2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.23 (Fri)

いろいろ~。

すぐご無沙汰になってしまうブログ、、、すんまそん。><

先日の3連休はお出かけ!
イヌリンにも参加して(雨で写真無いです。。)
実家にも行って、最後には駒沢の歯医者で定期検診。
すんごいハードでした。

イヌリンではレトリーブに出ましたが、コナンは途中で弱気になって終わり(笑)、キーマは全然集中力無し(涙)、プラナもよそ見なんかしたりで(汗)。

でも、久しぶりにみんなに会えました。
陸はメダルを二つも獲ったとか!?
おめでとう~!

歯医者では、怒られないかドキドキでしたが
約1ヶ月で、これだけ綺麗なら大丈夫でしょう!って言われホッとしました。
術後言われていた、おやつ禁止、手作り禁止はすでに破っていたし、、、歯磨き後のジェルは点けても、一緒に処方されたマウスウォッシュは匂いがダメなので(私が)やってないという状態でしたので。。

これも、歯ブラシや磨き方をアドバイスして頂いたFさまのおかげです。
ありがとうございました。

なお、前回クッシングという事で無麻酔の歯石取りを出来なかったプラナですが、刺激試験の数値からみて大丈夫ということでやってもらえました。
でも、一番奥の歯が傷んでおり、このままにするわけにもいかず麻酔での処置が必要とのこと。

クッシングは休薬中ですが、今のところ大幅に飲水量が増えてはおらず、落ち着いた状態が続けばお願いすることになりそうです。若いわんずのみなさん、どうぞ歯磨き頑張ってくださいね。

少し画像を。。。
いつだったか、町内の紅葉です。
DSC00940.jpg

これもいつだったか
関市の包丁祭りに行ったとき。

DSC00915.jpg

ものがありすぎてどれを買ったらいいかわからない。
で、これ。
DSC00923.jpg

キレルプラナ用。笑
DSC00924.jpg

そうそう、美味しいもの教えてもらいました!
miichan、どうもありがとうございます。

栗きんとんと言えば
今まで中津川の有名どころしか味わったことがありませんが、、、

教えていただいた、八百津の緑屋さん!絶品ですっ!!!!!笑
休日に行きましたが、お店の中はいっぱいの人、人。
でも、丁寧にお茶とミニ栗きんとんでおもてなし。
一口食べたら、プラパパと顔を見合わせてしまいました。

何!これ?
今まで食べていたのは何?状態。笑
大げさですが、お菓子というより、上品な栗そのものでした。もう何個食べてもいい!!

これは家に帰ってから。

DSC00932.jpg

それと、こちらは別なお店の栗粉餅。
お店に行きましたが、駐車場が無いし、昭和の映画に出て来るような構え。
少し不安になりました。笑

でも、こちらも瞬殺喰いですね。
DSC00937.jpg

DSC00938.jpg

以前岐阜に住んでいたのに、知らないこと多かったですね~。
栗きんとんも八百津が発祥で、その後中津川に伝わったようです。
緑屋さん、中津川よりお値段安いのに美味しい、ただ味覚はそれぞれですからご了承くださいませ。





16:18  |  暮らし  |  コメント(4)

2012.11.09 (Fri)

安らかにプリン。

来月は13歳になるはずだったMASAさんちのプリンが虹の橋を渡りました。
1012 156
(お詫び:写真が別なワンコになっており入れ替えました。大変ご迷惑をお掛けしてしまいごめんなさい。。)


数日前の那須でのコーシングでは、足が弱った中でも元気に走り抜け、さよならのそぶりも見せなかったというプリン。
我が家がプリンと初めて会ったのは、4年前のろまんちっく村でのコーシングだったね。
走り終わってMASAさんに呼ばれた瞬間。
1012 093


この写真は2年前の幕張。
ファイナルチケット獲得したとき。
418 091


ママに何て言われたの?
418 104

あまりに急で、今でも信じられない。
でも、MASAさんが以前言っていたよね。
好きなことをずっとやらせてあげたいって。

その言葉通り、最後まで好きなことをやって旅立ったプリンは、やっぱ最高~だぜ!!
1012 121


14:48  |  暮らし

2012.11.05 (Mon)

クッシング、その後

休薬して約一ヶ月が経ち、別な病院でコルチゾールの検査を受けました。
最近は飲水量も増えつつあり(200mlを超えた)、クッシングに戻ってるよねって思えるような。。。

結果は基準値すれすれでしたが、一応正常範囲内。手元に数値を書いた紙がないのですんません。
なので、薬は見送り。

病院は内分泌の専門では無いので、先生が専門の人に相談しながら今後の方針を決めていくというもの。今まで服んでいた動物用アドレスタンはカプセルのため、微調整は難しく人間用のもので処方される予定。
とにかく、慎重に、慎重にという感じです。
もう、あの悪夢は繰り返して欲しくないし。。
ほんと、クッシングってさじ加減が難しい病気なんですね。

また検査をするわけですが、現在の飲水量が300mlを超えるようになったら行う予定です。
ちなみに、薬を処方されていた前の病院、お散歩でお会いした飼い主さんの話では
行ったら殺される!で有名だとか。。。
え~~~ん><
確かに続けていたら今は無いと思う。
その他にも病院情報沢山聞けてよかった。遠いけど病院地元の公園は行くべきですね。ふぅ。

画像は705ちゃん手作りの浴衣!
我が家のワンズは初浴衣です。
DSC00908.jpg

来年夏が楽しみだ~。
DSC00905.jpg

DSC00909.jpg

で、皆様、お気づきでしょうか?
プラコナが笑っているのに、キーマがイマイチ。
この時期、そんな写真が多い。

実は、キマコナ、歯石取りしてきました。
掛かり付けもあるような無いようなの我が家。
やはり、いつも無麻酔でやってもらっていた駒沢の病院に予約を入れて、先月末にやってもらいました。
プラナもお願いしたかったけど、クッシングという事で麻酔は出来ず、さらに無麻酔も危険ありということで見送り。。

結果、コナンは2本抜歯。
キーマは奥の2本が腐っていたのも含め6本も抜歯。
(Fさま、申告が間違っていてすんまそん)

午前中預けて、プラナと都内をウロウロ。
食事もウロウロ。
やっとのことで、ありつけた~~。
(ayaさんのブログを参考にしました。お店の名前は忘れました。^^;)
DSC00929.jpg

近くの多摩川の河川敷には歩いて行きました。
DSC00930.jpg

そんなこんなで時間が過ぎて病院へお迎え。
病院では以前お会いしたことがあるような無いような・・・・二頭パピヨン連れの方がおり、勇気を出して声をかけさせてもらいました。
その方、一瞬ビビった感はありますが(笑)、くぅちんとブランちゃん母子の飼い主さんでした。
お話し始めると、もう何年もお付き合いがあるような気さくな方で、本当にありがとうございました。

で、キマコナ、元気に無事終わって来ましたが
帰りの車の中で、キーマはすぐご飯食べたりしても、コナンの様子がイマイチ。
こ、これは、急変??
病院に電話するが、麻酔の後なのでもう少し様子を見て、明日も食べないようなら電話をくださいということに。

長距離だし、すっごく心配しながらの帰路でしたが
(途中、インター降りて地面にコナンを立たせて大丈夫かどうかやったり。。。)
家に着いたら飛び跳ねていて、遅い時間だったけれどご飯も爆食。
本当に心配しました。><

また一ヶ月後に検診があり、先生から歯磨きの状態をチェックされます。
食後の歯磨きタイム、、、わんこも辛いけど飼い主のストレスもマックスです。トホホ。

で、キーマさん、歯の痛みから解放されたのか明るい日々を過ごしております。笑

最後に、風太ママお手製クッキー、我が家も頂きました。
ありがとうございました。
DSC00893.jpg






23:07  |  健康  |  コメント(8)

2012.11.02 (Fri)

すいらん続き

いつもながらご無沙汰してしまい申し訳ありません。

久しぶりにみんなとご飯。
DSC00831.jpg

9月に9歳になった魔裟斗。
お顔は白くなったけど、元気いっぱい!!
DSC00832.jpg

風太も久しぶり!
ランでも元気に走っていたね。
あ、自慢の歯を見せてもらうの忘れた~~~。
DSC00830.jpg

キキは8歳!
いつもプラナと火花を散らす仲なんだけど、この日はエンジンが掛かるの遅かったよね。
病み中のプラナは相手にならなかったのか。笑
DSC00836.jpg

そして、もうすく10歳の誕生日を迎える陸のために705ちゃんがケーキを用意。添えてあるクッキーは風太ママが。
みんなの視線を感じ、、、陸選手顔が~~~!!!><
DSC00837.jpg

でも、失態に気づき、即、表の顔。爆
DSC00839.jpg

あ、レトリーブの団体戦に出ていたレミハンは遅れて登場~。
こんな写真しかなかったよ。ごめんね。
準優勝を勝ち取ったふたり、おめでとう!
DSC00844.jpg

我が家も午後からのレトリーブに参加。
今回すいらんに来ようと思った理由の一つに、あんなにボールが好きだったプラナのテンションが低く、懐かしいすいらんに行ったら、また楽しく出来るのではないかと思ったこと。

今までのおもちゃもやらなくなっていたので、弾むボールでやったけど、なんとかゆっくりながら50Pゲット!!
我が家では最高ポイント。
だって、キーマもここのところ興味を無くしていたし、唯一期待していた(笑)コナンは緊張のあまり2回も脱糞!爆

その後のランで風太ママが撮ってくれた写真。
あの動けなかった時からここまで復活してくれてありがと。
PKC10.jpg

団子兄妹のふたり。
PKC17.jpg

風太ママありがとう!
PKC06.jpg

長くなったので続きで。


11:44  |  ドッグスポーツ  |  コメント(6)
 | HOME | 
