2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.22 (Mon)

コナン蝶

あまりにも悲しすぎて、書きたい吐き出したいことがいっぱい。
でも、こちらに来て下さる方々に、嫌な思い哀しい思いをさせたくないのも本音。
どうしていいか分からない。笑

で、この間の出来事です。
コナンの葬儀も終わり数日経ったある日、庭にいたところ一羽の蝶が周りをくるくる。
一緒にいたプラパパに、これってコナンじゃない?
コナンが蝶になって来たのかも。

って、話していて
いつの間にか何処かへ行ってしまった。

また数日経った頃、キーマと庭にいて、同じ模様の蝶がまた旋回しているのを見た。
img_0.jpg
(画像勝手に借りてます)

特徴的な模様なので、すぐコナンって分かって。笑
大きく旋回した後飛び去る後ろ姿に、思わず「コナン~~~~!!また来て~~~!!」って叫んでしまった。

それから、また数日経ったある日
キーマと散歩を終え、玄関前に立ったとき、、ドアが開くところのそのすぐ前に中に入りたいと言わんばかりに佇んでいた。
一瞬にして胸が締め付けられた。

その後プラパパが帰宅した時間にもまだいて。。
入りたい様子なのに、そのままにしていいのか、でも、入れたら死んでしまいそうだし、二度も死に直面する勇気は無い。

何度か様子を伺い、朝方はまだいたが、そのうちいなくなった。
昨夜、入れてもどうしようも出来ないし困ったねって言ったのを聞かれたのかもしれない。

勝手にコナン蝶って呼んだけど
「ホタルガ」って言う蛾だった。笑
私たちには初めて見るものだった。

1031 051

14:10  |  感謝

2015.06.10 (Wed)

みそっかす

食後のお決まりのガム。
一番はボケていてもプラナ。
DSC03379.jpg

このガムが一番好きなのはコナンだった。
DSC03382.jpg

丸呑み防止で順番にあげていた。
DSC03383.jpg

じっと待っていても次はキーマ。
DSC03384.jpg

中々順番が来ない。
DSC03385.jpg

とうとう来た。
DSC03386.jpg

持っていかれないように。
DSC03387.jpg

頑張ってそうしても
DSC03388.jpg

自分のものにはならなかった。
DSC03389.jpg

この手を掴んでいたはずなのに、するりと抜けてしまった。
小さい時から体力無かったんだから、もっともっと大事にしてあげなくてはいけない存在だったのだ。
本当は一番気を使ってあげなくちゃいけない存在だったのだ。

DSC03393.jpg


14:14  |  感謝

2015.06.05 (Fri)

コナンのいない日々

今日もプラナは狭いところを探して奔走してます。
DSC03571.jpg

身動きが取れなくなると助けを呼びます。
DSC03572.jpg

キーマは時おりコナンが入って驚かせます。
コナンの定番の前足組。
DSC03589.jpg

先日は、横断歩道で抱っこするのに、キーマは差し出した腕に前足を乗せてから私がお尻を持ち上げるんですが、その日はなんと私の膝にポンっと全身で乗ってきました。
これはコナンの定番乗りで今までキーマはやったことが無い。
その日だけで、もうやってくれませんが、コナンを亡くして三日目のことでした。

ご飯も最初のうちはコナンの分を別に作ってましたが、結局捨てることになるのでもったいない。。
で、今は5秒でコナンに食べてもらってます。スマン。
DSC03578.jpg

4月の引越し等でアップされてない記事が色々ありました。
間際に福島の人たちと会食した時のこと。

銀の森で、習っていた篠笛を披露してくれて
DSC03298.jpg

コナンは中学生のМちゃんに撫でてもらって
DSC03303.jpg

ビビリだけど、心を許した人にはとことん撫でてもらいたい性格のコナン。
DSC03304.jpg

まだ悲しくてコナンのこと連絡してないよ。

その後行った東濃牧場。
今までで一番好きな牧場かも。
DSC03331.jpg

走ってくれたコナン。
DSC03327.jpg

最後になりましたが、またきれいなお花を送って頂きました。
MASAさん、イチきなママさん、ちいままさん、るびぱるパパママ、本当にありがとうございます。
DSC03585.jpg

コナンに絶対届いていると
DSC03586.jpg

思います。
ありがとうございました。



12:56  |  感謝

2015.06.02 (Tue)

傷心ドライブ

どこへ行こうかって考える。
コナンの思い出のところは?って、思った時、コナンたちは岐阜の揖斐川町生まれ、それに、この間まで下呂と愛知県に住んでいたし、、、悩んだ末、プラナの生まれたところ方面になってしまった。

沼田市を目指し、本当に久し振りの赤城SA。
ワンズの散歩に良さそうなところも出来ていてびっくり。
P1000998.jpg

P1000993.jpg

テラス席で食べた食事らしい食事の天ぷらそば激うまでした。
写真撮ったはずが無い。。

昔遊びに来て、コナンもボールをやった沼田公園。
この日は少年野球で下に降りれず。
DSC03552.jpg

DSC03553.jpg

DSC03547.jpg

この後、日光周りで帰ろうかと壮大な計画を立てるが、気力も底を突きショートカットの草木ダム経由。予定には入っていた道の駅での買い物も気力無し。
結局予定の半分もこなせずのドライブでした。

どうやってこの脱力した状態を抜け出せるのか、でも、最後のコナンの苦しみを思うとその比じゃないと。。
お疲れ気味のふたり。
私の布団で寝てます。
DSC03554.jpg

最後になりましたが、沢山のお花ありがとうございました。
名前出していい?
陸ママ、風太ママ、キキママ、705ちゃん、まりちゃん、ランママさん、虚無僧さん、ぽぽちさん、本当にありがとう。
それから、ブログでのアップもありがとうございます。
皆さんの心の中にコナンがいたことがとっても嬉しいです。
また、お悔やみのメール、コメント等もありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
もう少しお時間をくださいませ。

最初は出窓に祭壇もどき作りました。
DSC03492.jpg

お花を乗せ切れず移しました。
DSC03568.jpg

14:22  |  感謝

2015.06.01 (Mon)

葬儀

亡くなってから三日後でしたので、悲しみとは別に、雑な私がコナンを別物にしてしまわないか心配でしたが、土曜日に無事終えました。
みんなには沢山可愛がって頂き、沢山思い出を作ってもらい本当に感謝です。
ありがとうございました。

P1000962.jpg

P1000961.jpg

前日焼いた犬用パンや、納豆ご飯のお弁当、家族写真、毎食後要求していた歯磨きガムの新品、おやつ、長年愛用していた鳴らないボール、、、そしてコナンへの手紙を一緒に入れました。入らないから別籠で。
P1000959.jpg

とっても気持ちの落ち着くペット霊園です。
P1000965.jpg

DSC03509.jpg

DSC03505.jpg

その後は、何となくドライブ。
偶然通りかかったカフェ。
P1000986.jpg

ランもきれい。
DSC03538.jpg

一緒。
DSC03532.jpg

何かいつもと変わらないお出掛けの感じがして、あ、今日はコナンを留守番させて来たんだっけ、、、って、何度も思ったり。
現実に行き着き、息が出来ない寂しさに襲われたり。
翌日の日曜も、家にいられず全員でドライブでした。

続く。
12:17  |  感謝
 | HOME | 
