2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.21 (Tue)

近況

自然食のお店のレジ脇にあった。
DSC03692.jpg

本当によく頑張ったね。
エライエライ。
DSC03695.jpg

普段の忙しさに流されていても

二人分のご飯のお皿を用意した時
コナンにご飯を食べさせてあげれない現実に押しつぶされる。

今日はコナンの分も含めて6個だよ。
DSC03721.jpg

いくらお供えしたって、コナンの口に入るはずがない。
そう考えると、その寂しさに勝てない。
DSC03722.jpg

老犬になって一日3食だから、毎日3回は凹む。笑

みうママさんと公園散歩もした。
DSC03729.jpg

プラナは外では本当に歩かなくなった。
この日は芝生の上でまったり。
DSC03732.jpg

室内では寝ている時間が少なく動きっぱなしなのに
心配するくらいずっと寝ていた。
DSC03731.jpg

キーマは家ですっごく気を遣っているらしい。
みうママさんに言われ驚いた。
DSC03700.jpg

プラパパに話すと、ゴミ箱に気を遣っているんじゃないかって。。。ま、そういうこともありかも。
プラナは認知症気味ながら、キーマを頼りにしてるし。
DSC03706.jpg

外出から戻ると、こういう光景が多く見られる。
DSC03708.jpg

みんなにも会いたいなって思う。
でも、2ワンになった姿を見せて泣かせちゃうかもね。
DSC02759_201507211148437da.jpg




12:20  |  感謝

2015.07.02 (Thu)

コナンの気持ち

書きたいことは色々あっても、中々パソコンに向かえない毎日でした。
来て頂いた方、すいません。

そんな中、ちいままさんのお友達の、みうママさんと初めましてのランチをしました。
ちいままさんは引っ越されているから会えないし、初対面同士でとっても緊張しましたが、、、
結果、4時間半もカフェにいました。笑

DSC03637.jpg
日替わりランチに

DSC03640.jpg
デザート付きで

ワンコにもヨーグルトのサービス。
DSC03643.jpg

みうママさんはアニコミが出来る方で
本当は改めて日を作りやってもらう予定でしたが、この日に少しですがお聞きすることが出来ました。

この日はキーマだけを連れて行きましたが、同居犬を通じての方がコナンのことがわかりやすいとのこと。
床に伏せているのはみうママさんちのパピヨンちゃんたち。
DSC03639.jpg

心配だったのは、コナンが寂しくないかということ。
プラナのように、幼少時代を沢山のワンコと毎日遊び暮らしたのであれば、知っている先輩ワンコがすでにいるはず。
でも、コナンはそういう環境に暮らせなかったので、心許せるのはプラナとキーマくらい。

本当にビビリで、キマコナでトリミングに預けてキーマを先に車に乗せるために連れて行こうとすると、ひとり残されたことに焦りパニックになったほど。未だにその光景は浮かぶ。
そんなコナンだから、どんなに心細い思いをしているのではないかと。。

キーマをずっと凝視していたみうママさんが言いました。
コナンくんは普通にいます。
いつも通りに静かにしてます、って。
とっても心穏やかな状態でいます、って。
亡くなったという意識は無いとのこと。

コナンって、食事の用意をしていてプラキマが周りをうるさくしていても、ひとりソファに静かにいて、やっとテーブルが出されたとわかった時に席に着くという感じでした。
DSC02831.jpg

きっとそんな風にしているのかな。

この日はカフェでは落ち着きのないキーマもカゴでまったり。
殆ど寝ていた。
そんな様子にみうママさんがコナンが入っているんでしょうね、って。
カフェでまったり出来るのは我が家ではコナンだけでしたから。

それと、コナンが楽しかったことを思い出していると。
どこかの家にコナンと泊まりに行きましたか?って訊かれ

そこで自分が楽しかったというより、他のみんながとっても楽しんでいたので、それが自分にとっても楽しかったと。

やめてくれコナン。
何だよ、その思い出。
でも、みんなで楽しくわいわいしたお泊まりって、、何処?

とにかく苦しくないこと、寂しくないことが分かりました。
次の日から、このパネルのコナンにおはようって挨拶出来る様になりました。DSC03628.jpg

しばらく振りに出した粘土。
DSC03616.jpg

そして、みうママさんちのみうちゃんですが、ちいままさんちのぽんちゃんにそっくり。
DSC03648.jpg

なんと、デネブちゃんは、やはりちいままさんちの亡くなったちいくんにそっくり。特に口元が。
DSC03649.jpg

私もコナンのそっくりさんに会いたいって思った瞬間でした。

余談ですが
キーマにコナンが入っているせいか
コナンが大嫌いだったバナナをキーマが食べません。何故!?

でも、クレクレ攻撃の時はコナンはいないようです。><
DSC03654.jpg

DSC03655.jpg

みうママさん大変お世話になりました。
それと、最後まで読んで頂きありがとうございました。










11:22  |  感謝
 | HOME | 
