2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.19 (Sat)

無農薬野菜

先日母から電話。
家庭菜園のブロッコリーが豊作だけど、きっと虫がいるから送らないわねって。
で、その翌日送ったからと言う電話
考えていることが分からん。。

全部で5個のブロッコリー。他にもいろいろ。
一個一個確かめて入れたから大丈夫だって言っていたが、新聞紙を開くと虫のフン及び虫、虫!!
全部にいた。。
仕方ないので、外の水道で弾き飛ばしてから恐る恐る茹でた。
いざ、小分けに切ろうとしたら、しがみついたままの虫があちこちに
殆どが人間用でなくワン用になったブロッコリー。

二日後、今度は前触れ無しにダンナの実家から白菜及びもろもろ。
玄関に放置していたら、キーマに齧られたので仕方なく漬物にしようと包丁入れた。
3個のうち1個に、桃太郎ならず丸々と太った虫太郎が真ん中にいた
急いで新聞紙に包みなおしゴミ箱に。

昨日は母からまた電話。
明日はいいものが届くよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ?聞くと、ダンナの実家でまた野菜を送ったらしい。(実家間が近いのです・・泣)
さっき届きましたが、まだ怖いのでそのままです(/--)/
無農薬って体にいいけど、虫怖いの私はその度に寿命が縮みます(;д;)

13:41  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

私なんて!

スーパーで買った四分の一にカットされた白菜のラップを剥がして、水道で洗おうとしたら、ポロっと葉っぱが落ちてきた・・・
と思ったら、その葉っぱが勢い良く飛んだのよっ!
よーく見たら、葉っぱじゃなくて『かえる』だったんだよ~!!
よっしー |  2005.11.21(月) 16:33 | URL |  【編集】

おはよう♪

よっしーさん!かえる!(^^)!
凄すぎです~~^m^キャハハ

年とったら~田舎に帰って百姓にでもなるか?なんて思っていたけど…そんなに虫に囲まれるのは…チョッとね(^_^;)って思っちゃいました。
でも無農薬のブロッコリー♪魅力的♪味が違うのよね~(^_-)
りりママ |  2005.11.22(火) 08:43 | URL |  【編集】

ブハハハ(≧∀≦)

すごい!!
カエルはまだ経験無いわ~~(゚▽゚*)
ラップに包まれていたんじゃ、カエルさんも苦しかったよね。
でも、虫よりカエルの方がまだ許せるな(爆)

リリママさん、人間用に分けたブロッコリー、実は食べずに冷凍してしまったの。(怖くて)
まだ、実家にあるようだったらリリママさん宛てに送るよう手配するね(笑)
よしべぇ |  2005.11.22(火) 09:25 | URL |  【編集】

 「虫太郎」に吹き出したら 主人に
「何一人で笑ってんの?」っと つっこまれてしまいました。
 うちもこの間 レタスを洗ったら なんとカタツムリが・・・すでに死骸でちょっとスプラッタでした(T_T)悲惨なのは気づかずほとんど食べた後だったの~。洗ったからかたつむりは食べてはいないと思うけど・・。(汗)
 
きょん |  2005.11.24(木) 16:33 | URL |  【編集】

ギャハハ。
よっしーさん、すごすぎる!
キャ~ル恐怖症のあきだったら失神です(滝汗

無農薬、美味しいけど洗って売って欲しいです・・・。
あき |  2005.11.25(金) 23:21 | URL |  【編集】

きょんさんへ

遅くてごめんね^^;
でも、カタツムリはすごいね!
まだ経験無いよ(笑)
野菜ってお湯で洗いにくいけど、最近は虫が這い出てくるような熱い湯で洗ったりしちゃうの(TωT)
よしべぇ |  2005.11.29(火) 20:20 | URL |  【編集】

あきさんへ

ブハハ、あきさんだったらカエルと一緒に跳ぶわね!(爆)

虫も根性あるから、洗ったぐらいじゃ取れないかも。
しがみついたまま煮えてた虫見て思いました(/--)/
よしべぇ |  2005.11.29(火) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/100-d31145e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
