2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.28 (Mon)

天国と地獄

レスが大変遅れて申し訳ありません(__;)
日記の更新後、後でゆっくりレスさせてもらいますね。

昨日の展示即売は、常連さんをはじめ沢山の人に来て頂き、結構盛況だったと思います。
PB260010.jpg


私もいくつか出すことが出来ました。
写真は最後に載せます。
日曜だったのでワンコはダンナに任せて無事に1日終わる予定でしたが、夜からは地獄でした

4時までの販売で、その後はレストランでスタッフ全員食事の予定でした。
なので、いったん家に戻るとダンナはテニスに行ったらしく、3ワンがお留守番。
居間に不審なものを発見!!
なんと食いちぎられて空っぽになったフードの試供品。
フェンスで行けなくしている部屋には、6k入りフードの袋が噛まれた跡。半分くらい残っていてガムテープで止めていたが。。

ダンナがフェンスのロックをしなかったせいで、部屋に入っってしまったのである
キーマが怪しいので、ダンナに夕食を少なめにするよう指示したメモを残し、私はまた出かけた。

ほろ酔いで帰宅したが、何か変。ダンナは美味しいものを買って来て食べたらしくご満悦。
まず、プラナが変!!
ボール遊びをしていない。まったりと座っている。目がうつろ。まるで、麻酔が覚めきらないような状態。
それに、体が丸太

キーマが食べたのかと思ったが、もしかしてプラナの仕業??
どうしたらいいのか慌てる。ぼぉ?っとしているダンナに病院に電話するよう指示!!
プラナに庭の草を食べさそうと思って抱っこすると、辛いのか啼く。
医者からは様子を見るよう言われた。大体の子が下痢になり吐くという。

他の2匹はプラナが遊ばないせいか、それとも同じく苦しいのかまったり。
その晩は、いつものように私の布団の上に横になるプラナに気遣うため熟睡出来ず。朝方4時頃トイレに外に出すと、出た???
でも、軟便どころかいいう@ぴ。
プラナも少し楽になったのか、布団の中に入ってきた。

少し経つとキーマたちが寝ている居間でガタガタ音が。
ダンナが様子を見に行ってが、私は眠くて任せてしまった。
7時頃、今度は大きくガリガリする音が。
起きてみると、キャリーに寝ているキーマが大量のう@ぴにまみれていた
ゲゲッ、やっぱキーマも共犯!?

夕方になり絶食した3匹は、プラナはほぼ復活。一度も軟便にならず。
キーマは下痢Pのまま、体がドッグフード臭に包まれている。
コナンは・・・共犯なのかそうでないのか、クッションに胃液を撒き散らした。

復活できるのか!?
天国からいっきに地獄へ行きました


作品(マグネットの輪ゴム掛け)
猫に小判、ブタに真珠。
PB260001.jpg


一年かかって完成したバッグ。
PB260005.jpg


いつもの針山。
hariyama.jpg


箱2個。
PB080006.jpg

budou.jpg

19:17  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

満腹・・・

よしべぇさん、イメージが・・・
アップしちゃうわ(爆)

3ワン様、やってくれちゃったのねぇ。やっぱりわんこって、ありったけ食べちゃうのかなぁ?体が丸太になるほど・・・(笑)
とりあえず、う○ぴ出てヨカッタね。
よっしー |  2005.11.29(火) 00:04 | URL |  【編集】

あっららら

やられちゃったのね(;´д`)トホホ
ワンコってあればあるだけ食べちゃうのね。
きっとよしべぇさんがいなくて寂しくていたずらしちゃったんだよ・・。

よしべぇさん展示会お疲れ様でした。素敵な作品の数々~♪
ネットショップひらいてね。
みるちゃまま |  2005.11.29(火) 05:48 | URL |  【編集】

ええ”!!
丸太になるまで!?
す、すごい・・・。

即売、完売でしょ~!!
かわいいもんなぁ。
針やまのプラナちゃん(←断定)なんて生き生きしててとっても素敵。
最後の箱もかわいい!
あき |  2005.11.29(火) 10:10 | URL |  【編集】

お疲れさま

展示会、見にいきたかったわ。
輪ゴム掛けの、猫ちゃんも可愛いね。

キーマちゃんの下痢ピーは、治ったのかしらv-236
コナン君のその後はv-236
お大事に!
昴ママ |  2005.11.29(火) 10:30 | URL |  【編集】

素敵♪

針山完成品可愛いわ♪
やっぱりパピヨンのが良いね(^_-)
展示即売会もう少し近かったら行って見たかったわ~お疲れさま!

お腹治った?会えますように!!
りりママ |  2005.11.29(火) 16:19 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

イメージ大きく膨らませてね(爆)

まーち君達ってそういうこと無いの??えっ?隠してない?(。>_<。)
人間の方が管理が悪いんだけど、ワンコって死ぬまで食べそうで怖い・・・家だけか??
病院まで電話掛けさせたほど異常になったプラナだけど、便は普通だったし、出すほどに元に戻って行ったわ(爆)
よしべぇ |  2005.11.29(火) 20:39 | URL |  【編集】

みるちゃままへ

今回は、誰がいったいどのくらい食べたのか限定できず大変でした(-_-;)
だいたいがキーマなので、ほかの子は気にしなかったの。
だから、盗み食いした上に、ダンナから普通にご飯もらい・・・全員完食したし、一気にお腹の中で膨らんで丸太が出来たみたい(。>_<。)

ネットショップ・・・HPの運営もままならない状態だし・・・うぅ、可能性が薄いです(涙
よしべぇ |  2005.11.29(火) 20:48 | URL |  【編集】

あきさんへ

丸太なんて考えられないでしょ(´Д`)
トビちゃんはそんなことに縁が無くてウラヤマシィ~~
家もキーマがいなければ無縁だったかも(爆)

完売じゃないのよ。
結構ボッた値段付けちゃったの(。>_<。)
最後の箱だけ売れ残りました(笑)
よしべぇ |  2005.11.29(火) 20:51 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

そういえば布遊びやるんですよね!
お誘いすればよかった~~
帯地でのバッグとか結構売れてました。

キーマたち全員治ったようです。
ご心配お掛けしました。
これから本当に気をつけないといけないです(´Д`)
よしべぇ |  2005.11.29(火) 20:55 | URL |  【編集】

リリママさんへ

ご心配お掛けしました(__;)

パピヨン飼いの人たちはパピヨン以外は眼に入らないのがよく分かりましたから(笑)
あの例のエプロンも買って行った人がいるんです。トリマーさんだから犬好きですね。パピヨン針山もその方が一緒に買われました(たぶん、使わないでしょうね・・・汗)
よしべぇ |  2005.11.29(火) 20:59 | URL |  【編集】

やはり・・・

素晴らしい作品ですね。展示会にすべきだったか・・・(>.<)
虚無僧さんも褒めてらっしゃいました。

今度来たあちゃもが、どうもその手の子になりそう
もう食べることにどん欲で
食器にフード入れる時もちゃんと隔離しといて出しているんですが
猪のように食器の中に突進してフードが飛び散ってます。
最初、目が見えないのかと思いましたよ。

親が楽しんで帰って来た時って結構地獄が待っているものです。経験者は語る(爆)
gokemidoro |  2005.11.29(火) 21:34 | URL |  【編集】

濃い!

内容の濃いブログ、拝見しました。
ワンコは回復に向かっているようで、ともあれ、お疲れ様!
豚に真珠とネコに小判・・・よしべぇさんらしい~って、笑っちゃいました。^m^
虚無僧 |  2005.11.29(火) 21:44 | URL |  【編集】

gokemidoro さんへ

殆どが布関係・・・特にバッグが多かったです。
Sさんの人形も素晴らしく、ぼちぼち教室も開くようですよ。

あちゃもちゃん、すごいですね!
もしかしてご飯の量が少ないのでは??( ̄ー ̄)ニヤリ
沢山食べて大きく元気に育ちましょう!!

>親が楽しんで・・・
確かに・・・何事もほどほどがいいようで(笑)
よしべぇ |  2005.11.30(水) 15:15 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

ブタと猫・・・ペアで買って行ったとか。
どんな方か見たかった~~~(笑)

ワンコはすべて回復ですね。
でも、あそこまで食べて下痢一つしないプラナって・・・(/--)/
よしべぇ |  2005.11.30(水) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/103-ae036736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
