2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.30 (Mon)

予定外のシャンプー

昨日はクッキーちゃん一家と公園で遊んだ。
風も無く穏やかな日で、コナンも嬉しいボール遊び。
P1290004.jpg


キーマも頑張る。
P1290002.jpg


白ウサギも頑張る(笑
P1290006.jpg


帰宅し、足はホコリまみれになったので、足洗いだけで済まそうと・・・しかし、コナンの首付近にダニモドキ??を発見!
うっ、冬なのにいるの??
何で?啓蟄とかにお久し振り?とかいって出てくるんと違うの?

予定外の3ワンシャンプー疲れました。(´Д`)
私も一緒に入浴。湯船ではコナンは石。プラナ、縁につかまり極度の緊張。キーマ、わらわら暴れ私の柔肌にくっきり赤線が。

一夜明けて、今日は雨。
最近のヒットおやつのトサカをあげる。
P1300003.jpg


プラナは2匹に背を向け味わう(笑
P1300007.jpg

14:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

プラナちゃんの打撲は、大したことなかったようですね。
一安心ですね。
トサカ、美味しいのかしら。見つけたら、買ってみようかな。
昴ママ |  2006.01.30(月) 17:25 | URL |  【編集】

昴ママさん、ご心配お掛けしました。
いったいどこを打ったんでしょう。ご飯も食べれるみたいだしね。ただ、歯磨きすると極端に嫌がるの。もしかして、歯肉どうにかなってるのかと・・・でも、怖くて見れない(/--)/

トサカ大好きです。硬いので長持ち~~♪
こっちのお店には無かったんだけど、実家に帰ったとき安いんで買ってしまいました。思わず鳥インフル・・・・よぎりました( ̄_ ̄;)
よしべぇ |  2006.01.30(月) 19:40 | URL |  【編集】

ただいま~☆しっかり美味しいもの食べてしっかり遊んでこさせていただきましたよ~♪
ホテルはスタッフの方々はとっても気さくでよかったんですがフロントマンはちょっと無愛想な方で・・・残念でした。

ぽ庵は行かれたことがあるんですね。早速お友達コーナーでキーマちゃんたちを探しにぽ庵HP行ってきま~す。
ぜひ今度関宿も一緒に散策しましょう~☆

ところで柔肌にくっきり赤線が???┃電柱┃_σ)チラッ
ひりひりしません?
予定外のシャンプー(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ様でした。
しかし・・・この時期にダニモドキ・・・困ったものですね~。
チェリーママ |  2006.01.30(月) 21:41 | URL |  【編集】

いいなぁ、楽しかったのね。
皆で行くって言うのが楽しさ倍増だよね!
フロントマンは残念ね。ワンちゃん嫌いなのかしら。沢山のワンちゃんに囲まれたら自然と笑顔になると思うのに・・・ね。

ぽ庵散策したのかな。
家が行ったときは夏だったので、カキ氷お店の中でワンとどうぞっていうところがあったよ。

そうそう、柔肌なので赤くくっきりと。歳なのですぐに消えません( p_q)
よしべぇ |  2006.01.31(火) 09:34 | URL |  【編集】

白ウサギ、2人を背にするプラナちゃん、今日も爆笑しちゃいました~。
怪我も大丈夫そうでよかった。
一緒にお風呂入ったらよしべぇさんが風邪引いちゃいそう~!
毛ぶきのいい3人だからドライヤー大変なんだろうなぁ。
あのうす~いトビ1匹乾かしても・・・です。
1月はたくさんボール+広場で遊んだけど、いつも足だけでいいかな?と
思いつつ、汚れたし、シャンプーだ。と洗ってしまいました。
本犬的にも想定外でイヤだったらしいです。
いや、飼い主もね、楽しんでいるワケじゃないよって伝わって
欲しい・・・。笑
あき |  2006.01.31(火) 10:03 | URL |  【編集】

笑えるよね、プラナ(*´▽`*)
性格が丸見え~~

一緒のお風呂、風邪引かないように私が出るまで、みんな外でブルブル震えながら待っててもらったの(~_~;)
それからが大変~~ここでも一番のお利口さんはコナン。
早く乾かしてもらえるよう、自分から志願してきたし大人しい。
でも、他の2匹はダメ。
フードでつりながらやっと。殆ど自然乾燥ってことで(汗

トビちゃんも汚れるくらい遊べて幸せ。でも、白い部分が灰色になるとお湯だけじゃ落ちなくなるよね。
プラナも毎日広場で遊んでいた時は、足も胸も汚れたので半身洗い?が多かったの。1匹のうちだとそういうことも出来たのに、今は本当に思いきらないと出来ない。きっと、家のワンも同じ気持ちだと思う(笑
よしべぇ |  2006.01.31(火) 21:01 | URL |  【編集】

プラナちゃん打撲大丈夫なの?過去の怪我を思い出しちゃったよ~(T_T)
気をつけてねっ。
それにしても白ウサギって(爆)!

この時期にダニがいるんだね~。
予定外のシャンプー、一匹でも大変なのに3匹まとめてって疲れそう~!
よしべぇさんの柔肌に傷がいってしまったのね。責任取ってもらわないと(T▽T)アハハ!
みるちゃまま |  2006.02.02(木) 03:14 | URL |  【編集】

怖いよねぇ~~
プラナ前科ありだし、うっ、またかって私も思った(__;)
親戚なのに、みるちゃ君はそういうこと無いよね・・・エライ!!(笑

こっち怖いよ。
大雪で寒かったのに、もう夏の雰囲気が。
寒いのか暑いのかはっきりしろっていう感じです。(/--)/
そうそう、キーマに責任とって貰いたかったけど、準禁治産犬だから~(TωT)
よしべぇ |  2006.02.02(木) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/124-c51d7114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
