2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.06 (Mon)

フード

同じものを長く食べてるとアレルギーになるの??
何だかそんな噂を聞き、別なフードを試そうかなっていう気持ちになった。
確かに粗悪品を食べてると、耳が汚れたりしていたなぁ。でも、いいものだったら・・・いいんじゃないの?
そうは思いながら、とりあえず注文(笑
今回はTLCを取り寄せてみた。まずプラナだけ試そうかな。

フードの噂っていろいろあるけど、お友達のワンちゃんが腎不全に。
お医者様御用達の例のフード。3年くらい食べたようだ。
因果関係は・・・どうなのか分からないけど、それだけは止めておこう(/--)/
20:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

TLCって始めて知りましたが、成分も良いみたいだし~良さそうね♪
家は苺はナチュラルナース。これはTLCと成分が近い感じだわ。
プリンは最近シニアを勧められて、ユカヌバのシニアに換えました。
パフィは、ナチュラルハーベストのライトと生大根のみじん切り^m^
今のが無くなったら、獣医さんしか置いていないライトに切り替えるつもり^_^;
ティアラとマリンは、同じくハーベストのマイリトルダーリンに
先日変えたばかり~それぞれがばらばらになって来たので^_^;
置き場所に困るわ(ーー;)

フードは、重要だと思うけど…どれが良いのか?なかなか?です^_^;
TLCのレポートまたお願いねm(__)m
りりママ |  2006.02.06(月) 22:50 | URL |  【編集】

私もたまたまぶちあったたというか・・・広告なんていいことしか書いてないから、どこまで信用できるか分からないけどやってみようかと(^^ゞ
今食べてるのはニュートロなんですが、検索してると悪いフードだって言うサイトも見かけ、一体何を信用してよいやら。。それに、ササミはよくないって言う文章も。
家は、今まで5000羽くらいのササミ食べさせたんでは・・・(/--)/

おてんばちゃんたちもフードいろいろなんですね!
まぁ、家にしてもライトと普通ので2種類。やはり置き場所が・・・。
TLCって、1種類しかないのも魅力です(笑
よしべぇ |  2006.02.06(月) 23:09 | URL |  【編集】

人間と一緒で、食生活は大事ですね。
昴のお友達は、お取り寄せフードの栄養分が悪くてブリダーさんに
叱られたそうです。
フードを変えたら、念願の赤ちゃんが生まれました。5歳半で初産でしたよ。
昴の日記(2/2)に載っている、ゴールデンのジェニーちゃんです。
昨日、5匹ブリーダーさんに引き取られていきました。牝2匹残すそうです。
昴のフードは大丈夫かなぁー?

昴ママ |  2006.02.07(火) 15:40 | URL |  【編集】

フード選びって難しいわね~~
あんまりフードを替えるのもアレルギーが出るって
うちの獣医さんは言ってたよ。
ランはナチュラルハーベストのメンテナンススモールを
今は与えてる。
小粒でないとフードを食べてくれないからね。
ぼちぼちシニア用に替えたいけれどアレルギーが心配で
もうちょっと今のままにしようかな。
TLCの報告をまたしてね、参考にしたいから。
ランママ |  2006.02.07(火) 16:44 | URL |  【編集】

ゴールデンの赤ちゃん拝見しました。いいなぁって思っていたんです。
でも、フードの影響がそんなところにも出ていたなんて。いったい何がダメで何に替えたらよくなったんでしょう。
今度お会いした時に教えてくださいませ(__;)
ものすごく気になりますね。
昴君も病気無しだし、きっと今のフードは合っているのではないですか。
昴ママさんへ(よしべぇ) |  2006.02.07(火) 19:05 | URL |  【編集】

ウォ~~、フードって替えない方がいいのかなぁ。
でも、いいフードだったらそのままの方がいいに決まってるよね。
ランちゃんのもいいフードだよね。
家もはじめそっちにしようかなって思ったんだけど、安い方になってしまったの(^^ゞ

シニアのって、たまに試供品でもらうんだけど、プラナにあげたときに食いつきも悪く不評だった(笑
美味しくないのかな?シニアじゃなくてライトじゃダメなのかなぁ^^;
ランママさんへ(よしべぇ) |  2006.02.07(火) 19:10 | URL |  【編集】

フードって変えるべきなの?変えないべきなの?
うちは一時期フードジプシーしてたけど結局ニュートロに戻りました。小さい頃から食べてたから。。
他のフードだと食いつき悪かったりおなか緩かったり・・・。トッピングの野菜も毎日あげるとおなか壊すから最近はフードのみみたい。

一時期あげてたフードは開封して2週間もしたら油が回った匂いがしてきてみるちゃが食べるの拒否したの。その袋だけじゃなくてちがう袋もそうだったから油が回りやすかったのかなあ・・・。
みるちゃまま |  2006.02.07(火) 22:13 | URL |  【編集】

↓ここの記事はとても参考になりますよ。
http://www.1dogluck.com/
ドッグフードが恐くなるけどね~。
この中で紹介されてるフードを買ってみようかと思ってました。
TLCも良さそうですね。
プラナちゃんの試食レポートお願いします~。
YOMI |  2006.02.08(水) 12:12 | URL |  【編集】

すいません~!
思ったのと違うサイトのアドレス貼ってました。
見て欲しいのはこっちです。 (; ̄ー ̄川 アセアセ
http://www.zit3.com/dogfood/
YOMI |  2006.02.08(水) 14:05 | URL |  【編集】

そういえば、みるちゃ君もいろいろ試していたよね。
記憶では乾燥キャベツもあげてなかった?(笑

みるちゃ君、悪いフードちゃんと見分けられるのね。すごい!!
そのみるちゃ君がニュートロ食べているなら、もう太鼓判もらったと同じだわ(゚▽゚*)・・・またニュートロに戻りそうな私(汗
家もトッピング止めようかと・・・考えてみたら面倒(-_-;)
でも、コナンが何も載ってないと、あれ?ってキーマのを確認に行ったりするのよね(笑
みるちゃままへ(よしべぇ) |  2006.02.08(水) 22:07 | URL |  【編集】

今朝は試したんだけど、夕食は今までのにしてしまったの(汗
私も今回いろいろ調べている時に、このサイト見て怖かった~~~(;д;)
パピ君は今何食べてるんだっけ?
ここでお薦めしているフードなの?

ホームセンターとかで、今日はいつもより安いって言って大きな袋買う人沢山いるよね。殆どの人はこわい現実知らないんだろうね。
本当は手作りがいいんだろうけど、歯や顎のためにドライの方がいいかなって思うし・・・っていうか、手作りは続かないね(-_-;)
YOMIさんへ(よしべぇ) |  2006.02.08(水) 22:17 | URL |  【編集】

ニュート○とヒ○ズは発がん物質のBHAが検出されたんですよ。
パピも最初はずっとニュート○だったんです。
でもアーテミスがそんなに良いっていうんだったら変えてみようかなって思ってるんです。
検索したら値段はかなり上下ありますね。
今は国産なんですが時々手をなめてるのが気になって・・・。
前の子がアレルギーだったんですがその頃は疑いもせずホームセンターで大袋を買ってました。(〒_〒)ウウウ
YOMI |  2006.02.08(水) 23:21 | URL |  【編集】

ひぇぇ!!
ニュート○発がん物質のBHAが検出されたのぉぉΣ(T□T)
フード変えないと…。
手作りフードのお店が芦屋にあってそこのフードはいいみたいんだけどそれにしようかな。
一回買ったんだけどいい感じだったし…。でも高いから続かなさそう。。
うーん。。
手作り食は栄養バランス難しそうだし・・・。

みるちゃまま |  2006.02.09(木) 03:56 | URL |  【編集】

や、やっぱり~~(TωT)
そういうこと書いてあったサイト見つけたの。ただ、現在のはどうか分からないって書いてあったのでそれに縋るような気持ちで・・・トホホ。
いつも買うショップのご主人が、それ食べてたら病気にならないでしょう!って言ってたんだけど。あぅぅぅ。
YOMIさんへ(よしべぇ) |  2006.02.09(木) 09:47 | URL |  【編集】

本当にひぇぇぇえっぇぇ~~だよね(-_-;)
家もみるちゃ君も、発がん物質そろそろ規定量になるころかしら。。
近くにそんないいフード屋さんがあるなら買いましょう!
人間が節約してみるちゃ君のために頑張ろう!!(T△T)
みるちゃままへ(よしべぇ) |  2006.02.09(木) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/126-0a687418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
