2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.01 (Wed)

ついに・・・病院に。

迷った挙句行ってきました、整形外科。
地元じゃないのでどこへ行ったらいいのか探すのが大変。ご近所さんに聞いて、まぁまぁのところへ。

建物はかなり立派な病院で、待合室には20人くらいがうごめいていました。今朝ぎっくり腰やったなって思われる人から、常連?ぽい人まで。
かなり広めの待合室で、最初は椅子に腰掛けていたんですが、片隅に小上がり席のようにタタミが敷いてあって、何とコタツまであるのでそこへお邪魔しました。

文庫本を開いているおじいさんに声を掛け当たらせてもらったんですが、ちゃんと掘りごたつ!!
と、来たらミカンかなんか欲しいところですが、座っているより横になっているほうが楽なのでごろり。笑
・・・・顔にタタミ模様を付けて起きた頃には、だいぶ人も減ってました。笑
20060301_1124_001.jpg

携帯でコタツから隠し撮り^^;

で、レントゲンの結果は特に異常無しでした。あまり強いマッサージは受けないように、治ったらストレッチをやるよう言われました。
薬は飲みたいかどうか聞かれ・・・ノー!!
シップは貼りたいかどうか・・・イエス!!
最後に、軽いマッサージを受けるよう別室に案内されたんですが、例のゴロゴロベットに低周波、それに赤外線?
どれも断りました。過去にそれで動けなくなったものですから(__;)

様子を見て、治らないようだったら内科的なものを心配しないといけないね(-_-;)
15:22  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

まずは外科的な因子がなくて良かったですね。
疲労が原因なら、あまり無理をしないで養生してくださいね。
気持ち良い程度のストレッチを続けて
筋肉をつけておくことが体には良いそうですよ。
(NHKでも言ってました。(^.^:))
日々の座り方にも気をつけて~~~

それにしても掘りごたつがあるなんて
なんともアットホームな病院ですね。

20鉢買った例のシクラメン満開で~す。(^∪^)/
mii-chan |  2006.03.01(水) 17:45 | URL |  【編集】

痛いときは、無理しないほうがいいですよ。
私も、今でも鈍痛はあります。
やっぱり、筋肉をつけないと駄目ですよね。
昴ママ |  2006.03.01(水) 20:49 | URL |  【編集】

骨に異常が無くって良かったですね。
掘りごたつがあるなんて、老人受けのする病院なのね。
病院のシップ薬は良く効きますよ。良く母にたくさん貰ってきてもらって、横流しを受けてました。
やっぱり、骨や筋を支える筋肉をつけなきゃダメですね。
目標!ムキムキウーマン。
パピママJUN |  2006.03.01(水) 21:04 | URL |  【編集】

掘りコタツのある病院って~良いね!
脅すようですが…
骨に異常のない場合…婦人科って言うのもありです。
keikoさんは、良性のオデキがお腹に何と!20cmも育ってました(ーー;)
この際だから、原因を追究して!筋力つけて!と思います。

私もスイミングに行って筋力アップして~痛みが出ないようにしなきゃあです。
お大事にネ!無理しないようにね!
りりママ |  2006.03.01(水) 23:05 | URL |  【編集】

なんて、気の聞く病院なんでしょ~(^O^)
初めて見ましたヨ・・・掘りごたつのある病院!
私は毎月、父親を病院に連れて行ってるんですが・・・こんなサービスがあると、嬉しいですよね。
とくに調子が悪い時は、ありがたいかも。
よしべぇさん、大丈夫ですか???早く、良くなります様にU。・ェ-。U-☆
無理しないで下さいね!
705 |  2006.03.02(木) 09:58 | URL |  【編集】

みなさんへ。
本当に和みますよね、こたつ!
でも、この病院もう行かないかも。わらわら患者がいるのに、受付にはヒマそうなおねえさんが3人。
それと、リハビリ室には受付のおねえさんが、リハビリ担当のお兄さん2人と新聞チラシ見て騒いでいました。患者は何人かベットに寝かされていました。
忙しそうだったのは先生とその助手の看護士さん数名だけ!
先生・・・何か無駄なお金使ってません?って言いたかった。笑
あ。それと、診察室で横になるとき、ベットに長~~い髪の毛が1本とぐろ巻いていたの。
看護士さんは側に立って、私がそれを取り上げ床に捨てるの黙って見ていた。信じられん。客商売じゃないから?

・・・書いたらすっきりした。爆
よしべぇ |  2006.03.02(木) 16:54 | URL |  【編集】

mii-chanへ。
今度行く時は、どこへ行ったらいいのかお聞きしたいです。
やっぱり○○大学病院ですかね。笑
よしべぇ |  2006.03.02(木) 16:56 | URL |  【編集】

昴ママさんへ。
なんだか昨日より今日のほうが痛いです。
病院で、ここどうですか?とか言われ触られたのにあんまり痛くなかったんです。なので、神経痛かもって言われたくらい。
緊張していたのかなぁ。笑
よしべぇ |  2006.03.02(木) 16:59 | URL |  【編集】

パピママJUNさま。
そうそう、シップ効いたのかな。昨夜お風呂から出た後貼ったら何か心地よかったです。
で、今朝は元に戻りましたが。笑
病院のって市販のものより薬がいいのかもしれませんね。

筋肉は大事ですよね。太極拳、行かなくなったせいかも。
よしべぇ |  2006.03.02(木) 17:03 | URL |  【編集】

リリママさんへ。
そうなんだよね~~
今一番不安なのはそれ!
で、これまたどこへ行ったらいいのか探すのが困難。私も大きく何か育っているのか!?

スイミングいいよね。
私も最初にぎっくり腰やった時に水泳始めました。
水着もう着られないから、買い換えて始めようかなぁ。
よしべぇ |  2006.03.02(木) 17:06 | URL |  【編集】

705さんへ。
コタツには2人しか座っていなかったの。えっ!よねぇ。
こんないいものがあるのになんでって思いました。
私もそうだけど、入ったらそのままになっちゃう可能性があったからかな。笑
705さんのお父様、一緒に行ってもらえて幸せですね o(^▽^)o
よしべぇ |  2006.03.02(木) 17:11 | URL |  【編集】

コタツがあるなんて珍しい~
とりあえず骨に異常はなくて良かったね。
内科的な事でも腰痛になるの?し、知らなかった~(汗)
↑にも書いてあったけど、原因追求と筋肉ですねv
私も最近長い時間PCいじってると腰が痛くてたまらなくなるの…
ま、私の場合は運動不足に体重過多だけど(爆)

話は全然変わりますが、カート気になってるの?
大人しく入ってくれるワンちゃんなら、便利だし良いと思いますよ♪
クミ。 |  2006.03.02(木) 22:34 | URL |  【編集】

 病院へ行かれたんですね。でもシックリこなかったのかな?
とにかくまずレントゲンで異常がなしとわかってよかったですね。
 うちにも病院の湿布がたんまりあります~。
だって一度行くとたんまりくれるんだもの。(息子らの捻挫とかで・・)
当分行かないで済むかも。。。(^_^;) これだって実際は自分が
お金払ってるのよね~。
きょん |  2006.03.04(土) 13:23 | URL |  【編集】

クミ。さんへ。
腰痛と言ってもいろいろあるから怖いよねぇ。
でも、病院行くのはもっと怖い。(。>_<。)
クミ。さんも筋トレ頑張ろう!
ヨガもいいそうだし太極拳もお薦めよ!笑

カートあったらいいよね。もちろん乗るのが分かった上で。笑
出かけ先でワンコ抱っこOKのところがあったんだけど、2人に3匹なので、それに家のワンコは重い!!
店内をゆっくり見るどころか、ワンコの抱っこ我慢大会みたいなのになってしまい散々。それと2匹抱っこはダンナじゃなくて私だった。(-_-;)
よしべぇ |  2006.03.04(土) 14:59 | URL |  【編集】

きょんさんへ。
とりあえず整形はクリア。でもヤブかも(。>_<。)
婦人科は足踏み中。
神経痛じゃないかって言う腰痛友達の意見を尊重!笑

そうそう、シップってたんまりくれるよね。
きっと最低の数字が決められていて、それ以上出さないと製薬会社の営業からリベートが受けられないのかも・・・深読み。爆
スポーツやっていると整形とはお友達になりやすいですよね。
でも、シップはきょんさんの方が使ってるの??笑
よしべぇ |  2006.03.04(土) 15:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/136-4359b7df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
