2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.03.06 (Mon)

多頭飼いの試練。

昨日は急遽、ダンナが短い時間だったら連れて行ってくれるというので花ひろば出かけました。プラナはもうすぐヒートが来そうなので、しばらくはどこへも行けないしね。

安全に遊ぶためにとりあえず小型犬専用ランに。
そこで遊んでいたのがヨーキー、チワワ連れの中年のご夫婦。
コナンの後ろにいるのが、そのヨーキー。
P3050001.jpg


家はいつもの通りボール。
P3050002.jpg


ヨーキーちゃんは一緒に遊びたくて、プラナたちの後を一生懸命追っていた。
しばらくして、飼い主さんから声を掛けられた。
チワワちゃんを抱っこして下をウロウロするヨーキーを指し言う。
『この子をどこかに捨てようと思ってるんです。』

あ?な、なんと!!
よく聞くと、10ヶ月のヨーキーが6ヶ月のチワワをいじめるので、ほとほと困っているそうな。留守がちなので、遊び相手にと買ったチワワだが、遊ぶどころか目の仇状態でケージも別々、出して遊ばせるのも別々とか。

だからと言って捨てるのかーーー!!
ヨーキーとしては大きいし・・・って、大きくたって元気ならいいじゃないか!!
実際、人懐っこくて活発な良い子だ。

お友達で同じような苦労した話を聞いていたので、6ヶ月待ってみてください。きっと仲良くなれる日が来ますからっ!
それでも、捨てようと思うなら電話ください・・・と、携帯の番号の交換をした(__;)

今日、そのお友達に話しに行った。
下の子が遊びたくて寄って行っても、邪険にされる日が続きほとほと困っていたが、ある日仲良く並んでいたそうな。
それまでの彼女の努力は、まずお互いのケージを1日交代で入れてやり、お互いの匂いに慣らす日が続いたらしい。間違わないようにカレンダーに毎日印まで付けたとか。
食事も、序列をはっきりさせ上の子が食べ終わってから、やっと下の子へとさせたとのこと。

家は親子なのでこういう苦労は無いが、プラナは今でもキーマとコナンのことは嫌いだ。(/--)/
スポンサーサイト
20:50  |  ワンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

花ひろばなんていう素敵な名前のところに行ったのね~
お写真もみんな楽しそうでとってもステキ!!
。。。と思って読んでいたら、一瞬言葉を失っちゃいました。(@_@;)
よしべぇさんの周りってなんか有り得ないようなことがよくおきますよね。(>_<)
それにしても捨てるって、いったい。。。(゜ロ)ギョェ
ヨーキーちゃん、よそのおうちに行った方が幸せなような気もするけど
そうなるとよしべぇさんのところに電話がかかってくるのね。
よしべぇさんはそういう星の元に生まれた人なのかもね~
前世は虹の橋の番人だったのかもしれませんね。

ところでお味噌までおうちで作っちゃうなんてすごいですね!!尊敬~♪
ハリポンママ |  2006.03.06(月) 21:16 | URL |  【編集】

花ひろば、いいところなんですよ。
JAでやってるので、お花とドッグランと農産物とうどんやさんがあるの。笑
今回お花も見たんですが、八重咲きのクリスマスローズが8千円くらいしてたの。普通のより全然高いよね。

・・・そうなんです。私って呪われてる??
お祓い不足かも・・・(T△T)
な、何で私に言うか!っていう感じです。トホホ。
電話来てないけど、どうしてるかなって思います。

お味噌、一度作ると病み付きかも。
添加物無しだし、結構美味しいの。手前味噌~。笑
そうそう、ハリポンママさん家の散らし寿司見て、遅ればせながら真似しました。でも、有り合わせだったので鰻が無かった。
もちろんワンコも大喜び!笑
よしべぇ |  2006.03.06(月) 21:59 | URL |  【編集】

昴もこんな所で走らせたら、喜ぶよねと思って読んでいたら
「え~~、どういう人!」世の中には考えられないことをする
人がいるんだね。
うちも、よしべぇさんのところと同じだね。ちょっと前にも、ヨー
キー預かって警察に連絡したりしたものね。
昴も家の中ではヤキモチを焼くようになりましたが、しばらく
すると通常に戻ります。
ヨーキーちゃんのときは、気にもしてませんでしたよ。
飼い主さんが、チワワちゃんを可愛がりすぎたのでは?
昴ママ |  2006.03.06(月) 22:48 | URL |  【編集】

!!・・・・!・・・・・!
ビックリしてというか呆れてしまったよ。
その飼い主さん、たとえ捨てようと思っても普通初対面のしかもワンコ飼ってる人にそんなこと言う!?
そういう人が他にもいるのかと思うとぞっとする。
日本は簡単にペットショップで買えてしまうからなあ・・・。(みるちゃもペットショップで買ったけどさぁ・・・)
その飼い主さんが考え直してくれたらいいのになあ。。。
一心に飼い主を信頼してるヨーキーの気持ちも考えて欲しいよね。
みるちゃまま |  2006.03.06(月) 23:30 | URL |  【編集】

えっ、プラナちゃんコナン君とキーマちゃんのこと嫌いなの?
ママの事とられちゃうからかな。
私も多頭飼いでは苦労してないけど、猫と犬だって仲良くなれるんですから
仲良く出来ないのは犬ではなく飼主のせいだと思うんです
気が合わないから捨てようと思うような飼主ですからね・・・
本当はそういう人には犬を飼って欲しくないです。
新しい飼主さんに可愛がってもらった方が幸せな気もしますが
まずは飼い主さんに頑張ってもらいたいですね

先に居る方のヨーキを捨てようと思ってる考えからして
その飼主さんはチワワのが可愛がってる感じですよね
(小さいから甘やかして可愛がる人が多いんです)
それでヨーキーがヤキモチ焼いてチワワを虐めるんだと思うんです
ヴィヴィもルナを可愛がってるとたまにしますから
なのでまずヨーキーを可愛がりチワワに我慢を覚えてもらうのがいいと思うんですがね・・・
「捨てる」と言うのはジョークでありますように~(/ω\*)
ミーコ |  2006.03.06(月) 23:49 | URL |  【編集】

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
もう、声が詰まる思いです。ワンコを、飼ってる人にこういう人がいると思うと悲しくなります。
その反面、よしべぇさんみたくワンコを大切に思ってる人がいるのは、すごく嬉しい。
ダメと、諦めるのは勝手だけど、もう少しワンコのコトをちゃんと思って欲しい~。
やれる最低限のコトをして、ダメだった時にどうするか?ですよね。
留守番してるの、かわいそうだからってヨーキーちゃんに合うかを見極めて飼えば良かったのに・・・・・。
電話が無く、幸せに暮らしてくれるコトを祈ります!
リンクの件、ありがとうございます。
705 |  2006.03.07(火) 00:12 | URL |  【編集】

こんばんは♪
2枚目の写真~良いね♪キーマちゃんが笑ってるように見えるね!
楽しそうな様子なのに…
あの…その…よしべぇさんって末はボランティア活動?かい?
って感じね(* ̄m ̄)プッ
笑い事じゃないけどさ~なんで?言うかね?よしべぇさんに(?_?)
初対面で?よほど追い詰められていたのかね?
何だか…信じられない(ーー;)ね…
こうなったら~みんなでメールで訴えましょう!
捨ててはいけません!努力あるのみですと!(^_^;)
りりママ |  2006.03.07(火) 00:47 | URL |  【編集】

こんにちは!
うわ~、すごい飼い主ですね。滝汗
でも追い詰められてチビノイローゼ入ってそう・・・。
ブロガーさんたちの2匹目日記読んでても数ヶ月は
明るかったヒトも激落ちてたりするし、わからないでもないけど
捨てるなんて選択肢にありえないですね。
困ったもんだ・・・。
あき |  2006.03.07(火) 15:59 | URL |  【編集】

昴ママさんへ。
暖かくなった今の季節がいいですよ~
真夏は日影が無いのでワンも人もダウンです。笑

昴君は大したもんだ!
家は預かれないだろうなぁ。3匹ともどうなるか・・・。
飼い主さんって多いんでしょうか。
ワンコって家族なのにね。判官贔屓って言うんですか、いじめられてるチワワちゃんに情が行っちゃうんでしょうかねぇ。
何故いじめるかっていうとこまでは考えないようです。
よしべぇ |  2006.03.08(水) 22:50 | URL |  【編集】

みるちゃままへ。
そうそう!
初対面なのにね。遊びに来たのも、拾ってくれそうな相手探すためだったのかよ~ってね。
私もそう思いました。こんな人が沢山いるから、あちこちの山の中に純血種だって捨てられているんだなって。

何度も、すぐにでも捨てたいって言ってたのよね。
もう頭がそのことでいっぱいって言う感じ。ヨーキーのお友達もいないらしいし、相談する人が誰もいなかったようです。
私たちが話している間、下にいたヨーキーちゃん。きっと話し全部聞いて分かっていると思いますよって言ってやったの。
よしべぇ |  2006.03.08(水) 22:57 | URL |  【編集】

ミーコさんへ。
まさにミーコさんの言うとおりです!
チワワ、可愛かったし。笑 
ヨーキー、少し大きかったし・・・(。>_<。)
せっかく縁があって飼われてるんですから大事にしてくださいって言ったんだけど、頭の中に捨てることしか無いのかそればかり。
ただ、最後に頑張りますって言ってくれたので、それに縋るのみです。

ミーコ家の面々はみんな仲良しよねぇ。うらやましいと思って見てますよ。
中でもプッチ君のキャラは好き!
家はキーマたちが大きくなるに連れ、自分の側を通りかかっただけでもプラナは怒ったのよね。
このままじゃ、キーマたちの性格が悪くなる~~って心配したけどやっぱりだったよ。まぁ、遺伝と言えば遺伝なんだけど・・・(-_-;)
よしべぇ |  2006.03.08(水) 23:11 | URL |  【編集】

705さんへ。
私たち、知らないだけでこういう飼い主さんって多いのかもね。
本当にびっくりです。
ヨーキーちゃんも尻尾フリフリの懐っこい子で、どーして捨てられるのかって思います。

そうそう、ここに書いてごめんね。
以前705さんが書いてくれた親戚の件。(遅すぎ~~汗)
キーマたちの父犬が魔裟斗君にとってはヒイ爺さんだったんですよね。と言うことは、キーマは魔裟斗君のおばあちゃんと姉妹!
まぁ、孫みたいなものに当たるわけで・・・来年のお年玉上げられるよう貯金しとくね。o(^∇^;)o
よしべぇ |  2006.03.08(水) 23:22 | URL |  【編集】

リリママさんへ。
こういうショットっていいよね。
私じゃなくてダンナが撮りました。汗

ねぇ~、何で私なの?よね。
何だか物欲しそうにしてたのか!?
こういうのに縁がありすぎ!大昔に見捨てたことあるので今試されてる??( p_q)
メールの交換してないの。電話でもう一度アドバイスした方がいいのか!
よしべぇ |  2006.03.08(水) 23:25 | URL |  【編集】

あきさん~~~
出かけられたの?ありがと。でも、無理しないでね。

確かにチビノイローゼ入っているよ。
頭に違うもの入れてやらなきゃーーって思ったもん。
電話入れてあげたほうがいいのかどうか・・・悩むなぁ。
それによっては、引き取りに行くこともありえるのか!??
よしべぇ |  2006.03.08(水) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/138-8f522642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
