2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.22 (Wed)

手作り納豆。

キーマの後ろにある山の中に納豆が!
P3220002.jpg

ホットカーペットで温度をキープ。

こんなことするつもりじゃなかったけど、母の大豆が残っているし、そのうち虫食いになるって言われるし。
ネットで検索して挑戦してみました。

作ったのは3種類の容器で。
ワラはホームセンターで購入。
P3220010.jpg


紙コップで作ったもの。何とか納豆らしくなりました。
P3220004.jpg


アップ。写真の方が美味しそうに見えます。
P3220005.jpg


ワラつとの中も。
P3220011.jpg


・・・家の中が臭いで充満。
納豆というよりは、ワラの腐ったような。
キーマには引っ張り出されるし、二度と作りません。納豆嫌いになったかも(/--)/
18:41  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おこんばんは♪

すごい~~v-405v-364
味噌も作って!今度は~納豆作ったのねv-91
尊敬だわv-357藁まで買っているし^m^
チャレンジャーよしべぇさんに一票!

イカ飯、あの日の夕飯にしました。
美味しかったわ~ありがとう♪
りりママ |  2006.03.23(木) 00:56 | URL |  【編集】

今度は・・・。

納豆にも挑戦されたんですねぇ~!!!
スゴ~イ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!
でも、味噌とは違って匂いが大変かも~|T・T|ウウウ
でも、色んな納豆が出来て、味も違うんでしょうねぇ~!

キーマちゃん、背中むけてるけど・・・匂い負けかな(笑)
うちは、魔裟斗も納豆が好きなので・・・嬉しい世界かもなぁ~プププッ (*^m^)o==3
705 |  2006.03.23(木) 10:13 | URL |  【編集】

えええ~~~!!

すごいよ~。
すごすぎだよ~。
よしべぇさんちデパ地下で物産展開けるって!
そっか~。一般家庭には納豆パックなんちゅう入れものはないし、紙コップで!
工夫の賜物ですね。
買った納豆はタレがついてるけど、よしべぇ家では何でお味つけで食べるんですか?
え~~~!!
すごいすごい!
大興奮★
あき |  2006.03.23(木) 12:31 | URL |  【編集】

リリママさんへ。

恐るべし納豆!
あんなに好きだったのに、ここまで納豆攻めだと苦しいぃ~~(。>_<。)
リリママさんは納豆好き??

イカ飯食べれてよかったよ。
出来上がるまで分からないので。(´Д`)
よしべぇ |  2006.03.23(木) 23:47 | URL |  【編集】

705さんへ。

臭いは何故か売ってるのより強烈!
今、玄関に吊るしてあるんだけど、ある意味魔除けかも。(。>_<。)

キーマ臭い負けしてないよ。
守ってるの。実は、もう一つタッパーに作ってあったんだけど、パソコンやってる間に引っ張り出され殆ど喰われた~~
魔裟斗君も大好きなのね。好きなワンコって多いよね。
こっちは人間もあんまり納豆食べない。もしかしてワンコも嫌いかもね。笑
よしべぇ |  2006.03.23(木) 23:54 | URL |  【編集】

あきさんへ。

や、やりました、納豆!(。>_<。)
紙コップはネットで調べた中、出ていたの。みんな苦労して作っていました。笑
ワラが一番いいらしい。何たって納豆菌が付いてるもんね。

今のところ市販の納豆に付いていたもの使っています。
野菜納豆にした時には塩を使うので、取って置いてあったんです。
あきさんも、どこかでワラ拾ったらやってみようね!
よしべぇ |  2006.03.23(木) 23:59 | URL |  【編集】

おはよう♪

お味噌だけじゃなくて納豆まで手作りしちゃうなんてすごい~♪
とってもおいしそうにできてるじゃない!(*^∇^*)
わらづと納豆懐かしい!!
昔はみんなあれだったよね~~~(いつの人?^^;)
お隣さん、食べられないって?もったいない~(>_<)
よしべぇさんは出身は今のところじゃないのね?
どこからお嫁に来たの?(#^.^#)
ハリポンママ |  2006.03.25(土) 09:31 | URL |  【編集】

ハリポンママさんへ。

うぉ~、ハリポンママさんも納豆好き??
わらづと臭い格別でしたよ。笑
ほんと、今はお店で見ること少ないですよね。水戸納豆がお土産やさんにあるくらいでは?

出身は栃木なんですよ。
今は転勤でこちらに来てるんです。群馬にもいたことあって、そこだったらハリポンママさんん家に、ここより近かったのにね。(^ο^)
よしべぇ |  2006.03.25(土) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/144-22ee65ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
