2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.12 (Wed)

ワン用スキ刃

最近買ったものに『コートキング』がある。
写真撮ってないので、他から盗んできました。(__;)
予算の問題で10枚刃買ったんですが、気持ちいいほど取れます。笑
家のワンたちはコートがダブルなので、特にこれからの時期は暑苦しくなります。
ブラッシングの代わりに毎日でもスキたいくらいですが、やりすぎで地肌が見えるようになったらどうしよう。爆
kortking.jpg


それと、最近失敗したものにドライヤーがあります。
ペット用品店から買ったのに、開けてみると取説にペットには使用禁止とありました。
お店に問い合わせると、日本中のトリマーさんご愛用だとか。
人間用に出しているのでペット用と書きたくないと、メーカーから言われているが、そこのところが微妙であるがとってもいい製品なので大丈夫!
取説にはペット使用の場合、保障期間は無しとなっているが家が保証するので大丈夫。

一方メーカーに問い合わせると、実際は人間用で作られているがペット用で使われることに困るといっても、売れるわけなので、そこのところがまた微妙。
ペット用と人間用に違いを聞いたら、フィルター等のこともあるが、毛の吸引についてこまめに掃除するなど等の細かい説明がされているかどうかだという。
ペットの場合、人間より細い毛の場合、入り込みやすくなり故障が置きやすくなるのでという。

今回返品決めたメーカーはテスコムですが、ペット用は作ってないとのことでした。
松下製品も生産終了だし、残るは日立だけですかね。
でも、今回聞いた限りでは人間用とペット用って中身に違いが無さそう。置き台が付くかどうかの問題なのか!?
まだ次のドライヤー決められずにいます。(´Д`)
スポンサーサイト
22:50  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

へ~

松下って、ペットドライヤー生産やめちゃったんだ・・・。我が家もプールドライヤーの愛用者だけど。
ペット用 って、風量を落さずに温度を変えられるのがいいような気がする。
人間のって2段階くらい切り替えがあるけど、温度はそのままで風量が落ちるだけでしょ・・・。
段階も3つくらいあって、頭のまわりなんかは、低めの温度にしてあげると、ごんは、風をパクパクって食べるよ(爆)
我が家も、まーち迎えた時、プロが使う!なんてドライヤー買ったら(ちゃんとペット用品屋さんだよ)確かにトリマーさんも、よく使ってるみたいだけど、主に人間の美容院で使われてることが、あとでわかった(笑)
自分が美容院行ったら、美容師さんが使ってるのが、まさに!同じもの(爆)
別になんにも問題ないけど、プール付きに魅かれて松下のを改めて買っちゃった。松下さんは、ペット部門撤退しちゃうってことなのかなぁ?
ペット用品って儲かる商売なのかと思ってたけど(笑)電化製品なんかは、ペットに限定しちゃうと難しいのかな?確かに、1台買ったら、ほぼ一生もんだもんねぇ・・・
なんか、いいもの見つかるといいね!
あ!デカしそ、いつでも差し上げますよ~
あて先は「よしべぇ邸」で届いちゃうわね(笑)
よっしー |  2006.04.13(木) 07:53 | URL |  【編集】

ドライヤー

お友達のパピちゃんが使っているドライヤー
http://www.rakuten.co.jp/jism/518592/#513156
温度調節が出来ていいなあ~と思って保存してた^m^

ペット用のを私使ったことないけど(^_^;)あはは
違うのかなあ???
人間も犬も一緒のを使っている我が家です^m^
りりママ |  2006.04.13(木) 13:50 | URL |  【編集】

えええ!?
まずよしべぇさんちの3ワンちゃんたちがダブルコートなのに驚いた~!!
血統なの!?
トビなんか普通にしててもうっす~いのでいつもよしべぇ家のみんなはかっこいいなぁ。と思っていたの。
よくすけそうでいいですね!
ドライヤーはうちでは普通の人間用を使っていますが、
見るからにドライヤーお尻部分にトビ毛がたまるので
最後は掃除機でドライヤー&流しなどを掃除しています。
故障の原因になるから犬用人間用の別があるんですね。
でも結局吸っちゃうよねぇ?
人間用だけど我が家の人間はあんまり家のドライヤーを使わないので
ほぼトビ用になってます★
↓レシピ、ジム成功したらお願いしようかな!!
今いただくと作っちゃうかもだし・・・。
あき |  2006.04.13(木) 15:19 | URL |  【編集】

よっしーさんへ。

そうなんだ!松下いいみたいね。
ドライ中にご飯まで食べれるなんて、もうこれに決まりだわ。(。>_<。)
その以前に買ったって言うヤツ、もしかしたら家が返品したメーカーのものかもね。
お店の人が、業務用はこれが有名なんですって声を大にしてたから。

松下どうしたんだろうね。
ペット用って他にあまり無いんだから続けて欲しいよね。
プールがネックなのか!?
でも、よっしーさんとこではちゃんとプールも使ってるのよね。

この時期おにぎりは美味しいから、送って欲しいわ。
食べはぐったら一生の損に違いないし、住所メールしていい?
よしべぇ |  2006.04.13(木) 19:39 | URL |  【編集】

リリママさんへ。

え~~ん。(T△T)
ドライヤーのアドレスがどうしても開かないよ~~
何回やっても家のパソが拒否。どこのだったんだろう。松下じゃないのかな。

家もドライヤーは人間用。冬は温風ヒーター。夏は外で自然乾燥。笑
でも、両手が使えてワンコにやさしいドライヤーがあるといいなって探したんですが、うまいこと中々行かないんですな。(´Д`)
よしべぇ |  2006.04.13(木) 19:43 | URL |  【編集】

あきさんへ。

そうなの。家は呪われた家系で先祖は白くま!(。>_<。)
トビちゃんは洗ってもすぐ乾くでしょ。
すっごくうらやましいです。

レシピ、折を見て送っておきますね。
たまには一般食も食べて!笑
よしべぇ |  2006.04.13(木) 19:47 | URL |  【編集】

コートキング

さっそく検索しました。
わさびとブラン、たらこ用に欲しいと思ってたとこ。
またまたよしべぇさんに教えてもらってます。
夏 「大~変なんですよしべぇさん」 だから~~(爆)
何mmのがいいのかな~チワワは・・・

もなか、すごく短くしたんで別犬になりました。
全身パンチパーマのお兄さん!! (苦笑)
mii-chan |  2006.04.13(木) 20:35 | URL |  【編集】

まだ

楽天には、いくつかのお店で松下のドライヤー扱ってるとこがあったよん。
他に、あまりに面白くて、食いついてしまいそうな怪しいドライヤーがあったけど・・・ペット用マイナスイオンドライヤーって、ベストみたいなの着せて、それに風を送るらしいんだけど(笑)
楽天のペットで、ドライヤー・買い物可能って入れて検索すると、出てくるよ。松下のも、怪しいほうも(笑)

よっしー |  2006.04.14(金) 01:12 | URL |  【編集】

mii-chanへ。

ちわわん組に買って上げるんですね。
私もどれにしようか迷ったんですが、無難な中くらいなものに。笑
でも、毛が細い子や、沢山下毛を取ってあげたい子には刃が沢山あるのにした方がいいですね。
家は10枚刃なんで、物足りないっていえば物足りないです。笑

もなかちゃん、可愛いパンチパーマのおっさん(?)になったんですね。笑
よしべぇ |  2006.04.14(金) 23:26 | URL |  【編集】

よっしーさんへ。

ベスト型見たよ!
本当にそれで乾くんかいな。ブハハ。
ワンがじっとしてるとは思えないんだけど。
コードレスならいいけど・・・家では考えられない。(。>_<。)

ありがとうございます。松下に決めました!
まだありましたね。(でも、不良在庫だったらどうしよ。最近ついてないしなぁ)
プールに入るかどうかが疑問ですな。
その前にスイッチが入るかどうかが疑問。
・・・どうも、ドライヤー不信に陥ったもよう。(´Д`)
よしべぇ |  2006.04.14(金) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/156-08eb020e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
