2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.20 (Thu)

コナンの成長。

キリ番も過ぎ、ついつい油断してパソコンも休んでしまいました。(__;)
一昨日は3匹のフロントラインをしたんですが、去年までのコナンと違いました!
薬を注そうとすると、泣き喚き体をくねらせるのでうまいこと出来なかったんですが、なんと今年はじっと耐えることが出来たんです。すごい!
普段からイマイチのコナンですが、大きな成長に喜びです。笑

それに、昨日は病院にフィラリアの薬をもらいに。
いつものようにマナーベルト着用のコナン。台に乗せられ去年まではやはり泣き喚いたのに、今年はうんともすんとも・・・。すごい!爆
さらに、お馴染みの怖ションもしなかった。

フィラリアの薬って錠剤の方がいいのかもしれないけど、ついついチュアブルタイプを・・・値段も一緒なので。(´Д`)
5キロまでが800円。キーマも4.3キロで十分圏内。(。>_<。)
それと、今回はプラナも今年7歳になるので余計に血を採っての健康診断。検査結果は郵送だとか。

で、今日は血を採られた3匹に和牛肉レアをあげました。笑

みなさんのブログには後でゆっくりお邪魔しますね。(__;)
23:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ちょっとちょっと~!!

私和牛肉どころかおいしい牛さん口にしてないのに3パピちゃんが和牛レアで食べてるなんて(TT)
かなしぃ~~~~~(爆)

コナンくん成長したのね。うちのみるちゃは病院でされるがままだけど口から心臓飛び出そうなくらいバクバク言ってます。
みるちゃまま |  2006.04.20(木) 23:32 | URL |  【編集】

コナンちゃん!

コナンちゃん、すご~い!!
トビは新しいセンセイにビビリマクデブー!でした~。
プラナちゃん、7歳になる年なんですか!?
超若い~!!
いつも毅然としていますよね。ボールを出さないと。笑
メール、ありがとうございました!
おとーたん、日曜に宮古島で試合なので今朝早くに旅立っちゃいました~。
月曜までトビと2人。
チビだけに寂しい~!!
あき |  2006.04.21(金) 09:47 | URL |  【編集】

初めまして♪

よしべぇさん、初めまして♪・・と言いつつ(笑)
大津谷でご挨拶させて頂いたJRT飼いのYUMIっちと申します!
ご挨拶が遅くなりました~m(__)m
よしべぇさんが、りりママさんのお知り合いさんだったこと、
自分以外のブログであの日の様子が確認できるなんて
思いもよらない展開にビックリしてます~~v-405
みかん&サンの画像まで追加していただき、本当にありがとうございますv-344

そしてそして・・またまた偶然にも↑今回のブログもウチと同じような内容です(笑)
さらに・・・み~サンのお友達JRTにも「ぷらなちゃん」がおります~~v-344

たくさんの偶然に驚きつつ、これからどうぞヨロシクお願い致します♪
YUMIっち |  2006.04.21(金) 11:52 | URL |  【編集】

コナン君は、良い子ですね。
昴は、怖ションどころか怒ります。
うちも、行ってこなくてはね。

ご褒美のお肉、さぞかし美味しかったことでしょうね。
昴ママ |  2006.04.21(金) 19:11 | URL |  【編集】

ここんとこ珍しく家業に勤しんでおります。だから雨が続く?
忙しくてフィラリアのお薬をもらいに行けなかったんですが
昨日仕事を終えてから行ってきました。
血液検査は、代表してリバモでシャンプーしてもらい
その足で連れて行った「たらこちゃん」

最近発売されたと言う
ノミも一緒に駆除できると言う錠剤を頂いてきました。
7匹分で10,700円のところ1,700円割引いてもらえましたわ~ ^ . ^
食べることにはどん欲なあちゃもも、流石にお薬だけは
吐き出してしまいます。
他の子は鼻を掴んで無理矢理飲ませるんですが
あちゃもは掴む鼻がなくて一苦労!!
7匹は大~変。毎月これが続くかと思うと..........。

私のブログ、そんなこんなで更新できてませ~ん。
mii-chan |  2006.04.21(金) 22:17 | URL |  【編集】

えっ・・・和・和牛(*≧m≦)=3

コナンちんも、台に乗せられると怖ションしたコトがあるんだねぇ~!
魔裟斗も2年前の注射の時「失禁」しちまいましたでぇ~(→o←)ゞあちゃー
でも、1年1年・・・彼らも大人になってるんですねぇ~。
それを、見てるとホント大きな喜びですよね(^O^)
でも、頑張ったら和牛肉のレアが貰えるなら・・・頑張れるな、絶対(笑)

うちも、チュアブルなんだけど・・・値段が1200円なんです!
400円も違うと「え~」って思っちゃいますよね。なんで、そんなに違うんでしょ!
病院、色々と調べた方がイイですかねぇ~???
705 |  2006.04.21(金) 23:15 | URL |  【編集】

みるちゃままへ。

そうなのぉ~?
何となくイメージでは、美味しい牛肉がありそうな感じだけど。
家も牛肉食べたのはワンコだけ。人間は、たいしたもん食べてないっ!(。>_<。)

コナンの成長には驚き!笑
最近他のわんちゃんと遊ぶ機会も多かったし、少しづつ度胸が付いてきたのかなぁ。
みるちゃ君と、たぶんプラナも同じ。
抱っこが嫌いなプラナも、されるがままに・・・目だけで訴えている。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.04.22(土) 00:19 | URL |  【編集】

あきさんへ。

やっぱり、人が変わると緊張なのね。
トビちゃんも予定外だったね。笑

そう!ボールの無いプラナは別犬!笑
でも、だいたいボール付だから、アホ犬やってますね。
おとーたん、すごいね!
留守番隊も頑張って!トビちゃんいるといないじゃ大違い!!ねっ。
よしべぇ |  2006.04.22(土) 00:25 | URL |  【編集】

YUMIっちさんへ。

おぉ!
ご訪問いただきありがとうございます。
縁って不思議なもんですね~~♪
山の中にそぐわないステキなカップルだったので、印象にも残っていましたよ。
これをご縁に仲良くしてくださいね。

お友達にプラナと同じ名前のわんちゃんが!?
今まで遭遇しなかったので、驚きです。

それと、リリママさんから教えてもらった時に実は読み逃げしていたんですが、
そこに書かれていた『秘密基地』、と~~っても気になっています。笑
よしべぇ |  2006.04.22(土) 00:35 | URL |  【編集】

昴ママさんへ。

まだ行ってなかったんですね。
家もやっと行ってきました。
昴君も、もしかしたら少し怖いのかな。笑

お肉大喜びですよね。
昴君の動画思い出します。確か野菜から食べてませんでした?
キーマは大きいものから食べるんで、野菜、お肉、フードの順でした。笑
よしべぇ |  2006.04.22(土) 00:41 | URL |  【編集】

mii-chanへ。

うわぁ~~
今回も代表選手で行ったんですか?
・・・何だか賭けのようで怖いです。(。>_<。)
ただ、こっちの病院ではワンコを診察台に載せられないという理由で(飼い主もも獣医も)、毎年検査無しで薬を出してもらってるっていう話を聞きました。(´Д`)

その薬って、フィラリアの薬とノミ取りが一緒になっているんですか!?
ダニはだめなのかな?
錠剤はワンコ用のチーズに押し込んであげたらいかがでしょう。
きっと、あちゃもちゃんも騙されるかも!
よしべぇ |  2006.04.22(土) 00:53 | URL |  【編集】

705さんへ。

ブハハ、魔裟斗君もちびったの?
何か親近感が~~。
でも、とっくの昔に卒業だったのね。家もやっとかな。笑

薬の値段って、どうなってるんだろうね。
確か埼玉で掛かっていたときには、1000円はしていたと思う。それに、チュアブルの方が高めだったの。
確かに病院によってまちまちかも。
でも、705さんの行ってるところ、技術が高ければいいんじゃないかな。
ただ、400×8ヶ月=3200円
う~~ん、大きいね!(。>_<。)
よしべぇ |  2006.04.22(土) 01:03 | URL |  【編集】

そうでした。

好物の中に入れてやれば一気に飲み込みますわねぇ~笑
お薬はフィラリア予防、おなかの虫の駆除、ノミ対策用って書いてありました。
「システック」っていいます。

ここの病院最近、デジタル超音波検査機器も導入されたし
マイクロチップもはめ込んでもらえます。
mii-chan |  2006.04.23(日) 21:47 | URL |  【編集】

mii-chanへ。

>システック
新しい薬なんでしょうかね。それで、今年のフィラリアを全部やっつけられるんなら安いですよね。
その病院、進んでいますね!
マイクロチップ・・・日本ではまだ義務付けされてませんが、何だか可哀想な気もしますね。
誰か候補に挙がってるんですか?(。>_<。)
よしべぇ |  2006.04.24(月) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/160-ae3276dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
