2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.24 (Mon)

また、やられました。(´Д`)

シソ巻きおにぎり作りました!
この大きなシソはよっしーさんのお父様が漬けられたものです。
で、それをよっしーさんのご主人様が梱包して送ってくださいました。
一緒に写ってる大きな梅干も手作りです。
実はシソ巻きおにぎりって、初めて作りました。
お弁当にも最高ですね。どなたかお誘いくださいませ。(__;)
aP4240015.jpg


それと、昨日作った塩豚です。
クロワッサンに載っていたもの真似しました。
レシピには載っていませんでしたが、ローズマリーも散らして焼きました。でも、古かったものなので香りが出ず残念。
焼きあがった当初、あまりの塩辛さに呆然!
捨てようかと思いましたが、とりあえず冷蔵庫に。(確かレシピにもそう書いてありました)
で、今日味見をしてみると、あの塩辛さはどこへ行ったのかまろやかになっていました。
信じられん・・・塩が消えたのか!?
中に入り込んで隠れているだけなのか。
まっ、そんなこんなで一応食べれます。(´Д`)
aP4210003.jpg


ところで、やられました。
一昨日、お風呂に入っている間に、フードを喰われました。
出てキーマを見ると、なんやら口をケッケッさせています。もしかしたら、何か飲み込んだのかも。確か骨が小さくなっていたから、それを飲み込んだのかと探したら、骨はありました。

プラナはソファでマッタリうつろになっています。
コナンが見当たりません!
何と、コナンは袋に顔を突っ込んで食事中!
コラァーーーー!!!!
きっと、最初にプラナかキーマが食べて最後はコナンだったのでしょう。
プラキマにとっては最良の日になりました。
思い切り、もう入らないって言うところまで食べられたんですから。

キーマが一番食べたと思います。う@ぴの回数からしても。
キーマその晩2回。次の日は食事を抜いたのにも係わらず、5回も!

今日は晴れたので運動不足解消に公園に。
でも、いつもと違うボールを持っていってしまったので、プラナやらず。
当てが外れて面白くないプラナ。顔に出てるな。(-_-;)
aP4240004.jpg


そうそう、クロワッサンに載っていましたが、フードのサンプルプレゼントやっています。
十勝産生肉のフードです。締め切りは明日まで。こちらです。
スポンサーサイト
21:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

(*≧m≦*)

みんなお腹一杯フードを食べたのね。
ドライフードはお腹の中でふくらむからあとが苦しかったかも。

サンプルプレゼント応募しました。
間に合って良かった~。
すごくおいしそうなフードですね。
YOMI |  2006.04.24(月) 23:01 | URL |  【編集】

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

たらふく隠れて食べてしまったんだぁ~(→o←)ゞあちゃー
でも、最後に見つかったコナンちんは出遅れちゃったんでしょうねぇ~(^O^)
それにしても、5回のウンピとは恐るべし!
お金の無い人が為食いするぐらい、一気に食べたのかな・・・アハハハ

「塩豚」美味しいそう~(o^-^o) ジュルッ
不思議ですね・・・塩辛いのがまろやかになるなんて!
プチ情報~「モンゴルの塩」ってあるんですケド・・・これが、野菜でも肉でも美味しくしてくれるんですよ。
ぜひ、見つけたら買って使ってみて下さい。ちと、お高めですけど・・・。
また、違う塩豚が出来ると思いますよ~(*'-^)-☆パチン
梅干も、粒が大きめので美味しそうですね!いいな、手作りの梅干なんて~。

うちも、サンプル応募してみようかな~(*^-^)ゞ 
705 |  2006.04.24(月) 23:49 | URL |  【編集】

サンプル応募しましたぁ~見たら、最終日でしたよ・・・セーフ!
でも、来るかは分からないけど~。
生肉、楽しみにしてよ。当たります様に・・・・・・・・(^O^)
705 |  2006.04.24(月) 23:59 | URL |  【編集】

美味しそう

塩豚美味しそうですね。
肩ロースでするのかしら?

また、やっちゃいましたか!
よしべぇさんちのワンコ達は、たくましいですねぇ。
南極に置き去りにされても、多分大丈夫よね。
サンプル間に合わなかった~残念!
パピママJUN |  2006.04.25(火) 00:06 | URL |  【編集】

ゴメンね、よしべぇさん。
面白すぎます。
最初は誰だろう。
キーマちゃんかしら。
プラナちゃんがまったりだったんだったらプラナちゃん??
コナンちゃん、ご飯も出遅れちゃったのね。。
ご飯なしで5回ってすごいよ~!!泣
よしべぇさん、ファイト~!!
あき |  2006.04.25(火) 10:04 | URL |  【編集】

こんにちは♪

シソ巻きおにぎりおいしそうね♪
私も前に自分で漬けて作ったことがあるわ。
最近はシソの漬けたの真空パックになってスーパーでも見かけるようになったね。
塩ブタもおいしそう~♪
一晩置いたら味がなじんだのね。
不思議だね。(#^.^#)

みんなにやられちゃいましたね。f(^ー^;
うちも先代の子に一度だけやられちゃったことがあります。
さすがに1袋は食べられなくて半分くらい残ってました。(^m^)
それ以来手の(口の?^^;)届くところには置かないようにしています。(^^ゞ
フードのサンプルのサイト見てきました~
上に「下記項目をすべて入力し・・・」って書いてあったので何書くのかな~ってさっと目を通したら、住所や名前に続いて体重や年齢もあったので、自分の体重書くのかと思っちゃいました。(≧▽≦)
処方食食べてるから申し込みはしなかったけど、おいしそうなごはんだね♪
ハリポンママ |  2006.04.25(火) 14:32 | URL |  【編集】

なんだか・・・

よっしーさんのお父様が!とか、よっしーさんのご主人が!って、よっしー本人は、何もしてないヤツみたいに強調されてる気がするのは、私だけ?(笑)
まぁ、確かに何もしてないんだけどね・・・。


塩豚・・・おいしそう~!これって何グラム(はたまたkg?)くらいなの?
我が家は、豚好きでねぇ(笑)
最近、凝ってるのが沖縄の「あぐー豚」っての。高いんだけど、すごくおいしくて・・・。こんな風に調理したら、またまたおいしそうだなぁ。
私が作るのは、とんかつか、角煮か、しょうが焼き・・・まぁ、なんて単純っつうか、当り前なメニューでしょう!!
やっぱり、色々と勉強しないといけないわねぇ。ついつい手抜きばっかりで・・・反省。

食いしん坊トリオちゃんに、やられちゃったのね!(笑)
やっぱり、我が家みたいに厳重に!!フードは管理しなくちゃ(笑)
ところで、うちのたーぼ・・・
たくさん食べなくても、う○ぴを小出しにするのよ。我が家では、その症状(?)を頻便と言ってる(笑)
結構1日4~5回は、当り前かも(爆)
よっしー |  2006.04.25(火) 15:38 | URL |  【編集】

PCが壊れて連絡が取れませんv-406
30日の件ですが、29日の携帯かお家のほうに電話をしますので、集合時間を教えてください。
よろしくお願いします。
おともだちの家で、PC借りました。
昴ママ |  2006.04.25(火) 18:05 | URL |  【編集】

シピリカ

情報ありがとう~間にあったようですバイ。 ^ ^
これ、初めて知りました。
チーもプーもなかなか好みが激しくて
パグさまのようにはいきません。
ホトホト困っております。
これならば、いいかも~~

それにしても食べても食べても"食べてない"と言い張る
認知症気味の「あちゃも」
なんとかならんのかいな~です。><
mii-chan |  2006.04.25(火) 21:35 | URL |  【編集】

YOMIさんへ。

そうだよねぇ、キーマなんか抱っこしたら苦しくてブヒブヒ言ってた。たぶん、そのせいね。発見する前だったから、全然意味分かんなかったの。(。>_<。)

よかった、間に合って。人間のハンバーグみたいに見えるよね。
たぶん当たるよね・・・笑
よしべぇ |  2006.04.25(火) 22:18 | URL |  【編集】

705さんへ。

コナンは食べるのすごく遅くて、その時もボッツン、ボッツン食べてた。笑
プラキマはどんな風だったのかって考えるけど、たぶんガガガガーっていう感じだと。(。>_<。)
6.8キロ入り袋半分は入っていたと思うんだけど、よく全部食べなかった感心。(T▽T)

実は、あんまりお肉系苦手なんですが、つまみにいいかと挑戦だったの。
塩って不思議だよね。モンゴルって言うと岩塩なんでしょうね。
田舎じゃ売ってないから、町に出たときに見てみますね。(。>_<。)

705さん、お料理上手なんだから是非梅干やってみて!
私も見よう見まねで続けているんですよ。手作り梅干のおにぎり美味しいよ。笑
よしべぇ |  2006.04.25(火) 22:26 | URL |  【編集】

じゃましてやるっ!(笑)

今、よしべぇさん・・・
ここで、必死にレスつけてるでしょ?
しっぽが見えてる!(爆)
よっしー |  2006.04.25(火) 22:30 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ。

応募今日までじゃなかったですか!?
今ならまだ間に合うかと。

ほんと、またって言うところが悲しい。(T△T)
今回はワンコが行けないようにしていた、フェンスのフックを誰かが外していたみたいなんですが、犯人分からず。(。>_<。)
でも、2度目なので病院騒ぎにならずによかった。・・・タロジロみたいに苔だけじゃ生きられないよ。でも、石もあるからなぁ。

塩豚、バラでもロースでもいいみたいですよ。バラだとまた味わい深いって書いてありました。
1キロの肉で塩が大匙1杯だったかも。。
よしべぇ |  2006.04.25(火) 22:34 | URL |  【編集】

あきさんへ。

応援ありがと!(。>_<。)
プラナとキーマは一緒に顔を突っ込んで食べたかもね。
でも、今回思ったよりプラナのう@ぴが少なかったの。たぶん、前回ひどい目に会ったの学習したせいかな?
それにしても全部立派なう@ぴでした。
毎回あげてるフードの量なんて、キーマにとったら子供だましみたいね。(´Д`)
よしべぇ |  2006.04.25(火) 22:41 | URL |  【編集】

ハリポンママさんへ。

シソのおにぎり作ったことあるんだ。だったら大きなシソだったのね。
真空パックっていうのは梅干作るときに入れるものかな。私も生が面倒なので愛用してます。笑

ワンコって満腹中枢が無いっていうでしょ。だから際限なく食べるかと思ったら、やっぱり止めるんですね。(。>_<。)
本当、みんな食べたら死ぬよね。

ブハハ、ハリポンママさん、フードが美味しそうだったから自分のかと思っちゃった??
処方食はアラレちゃんだけじゃなかったの?
でも、ハリー君だけあげるのは可哀想かな。
よしべぇ |  2006.04.25(火) 22:50 | URL |  【編集】

くやしぃ~~~よっしーどんへ。

真面目にやってるのにぃ。
あ、残念。ダンナがご帰還。ご飯の支度するので少し時間が空きます。爆

再開です。笑
そう!よっしーさんとこはご主人様で盛ってるっていうのが(漢字これでいいの?)よ~~く分かりました。
よっしーさんも楽してるでしょう!うらやましいですよ。

豚料理すごいね!
実は私、お肉苦手なのでよっしーさんより断然ヘタ!
豚肉って体にもいいって言うし、オーブンで焼くだけなので挑戦してみたの。そのもー豚でやるときっと美味しいに違いない!

たーぼ君っていろいろ特技あるんだね。
さっき、盗み見してきたから。笑
でも、何で小出しなのかなぁ。いっぱい出してびっくりさせちゃ悪いとか!?(。>_<。)
よしべぇ |  2006.04.25(火) 22:53 | URL |  【編集】

昴ママさんへ。

大変!壊れちゃったんだ。
入院中なのかな。
場所の件、了解しました。決まったら電話しますね。
よしべぇ |  2006.04.25(火) 23:39 | URL |  【編集】

mii-chanへ。

フード間に合ってよかったです。
それにしても、多頭飼いなのに競食いとかないんですね。
本当は歯のためにもカリカリがいいと思うんですが、家はおやつ代わりに応募しました。(。>_<。)

あちゃもちゃん、絶対的に量が足りてないのでは??
かといって、食べ放題をお薦めできないし。でも、一度満腹になるまで食べさせてあげたいですね。^_^;
よしべぇ |  2006.04.25(火) 23:44 | URL |  【編集】

そうかな~??

と言う事で朝食べさせまだ今、食べさせてます。^ ^;
体重に合わせてやってるんだけどなぁ~~

今日は・・・〆も昨日やっちゃったんで
朝からのんびりしてます。
折角の休日だけど・・・寒くて何処にも行けませんわ。
今朝、X'masの雪の中で迷子になって
大泣きしながら震えてる夢で目が覚めました。(なんじゃそれ~ですわ 笑)
mii-chan |  2006.04.26(水) 11:24 | URL |  【編集】

mii-chanへ。

あちゃもちゃん、大丈夫かなぁ。
キーマと同じで、いくら食べても満足感が無いって言うのは辛いですよね。フードじゃなくてひづめとかアキレスをあげてみたらどうですか。
何か口の中に入っていれば満足するのかも。^_^;

ここのところ寒いですよね。
布団蹴っ飛ばして、寒い夢見たんじゃないですか!?(。>_<。)
お仕事も一区切りで、後は連休にそのまま突入ですか?
家は今頃休みがはっきりして、これじゃどこも予約取れないし実家に行くには休みが短すぎ・・・(´Д`)
よしべぇ |  2006.04.27(木) 00:05 | URL |  【編集】

イレギュラーの仕事が入り
金曜日から5日まで、連休返上でお仕事お仕事。~ . ~:
その後でまたワンオフしましょうね。
大粒のらっきょがありましたんで
(漬けてあったのを忘れてた!! 苦笑)お持ち致します。

サンプルプレゼント当選の通知きたよ~
コメントにワンコ全部書いといたからかな?(いいお客さんになりそう・・とか 笑)
ありがとう~楽しみ!!
mii-chan |  2006.04.27(木) 01:08 | URL |  【編集】

えへへ

このブログよんでサンプルプレゼント応募したら当たったよ~♪
よしべぇさんのおかげでうちの食費が少し浮くわ~。おいしく食べるかどうかは近くにいないから見れないけど。

塩ブタってどうやってつくるんですか?
私塩ブタのキャベツ蒸しはするけど、それって塩をもみこんだかたまりを一晩置いて、ぶつ切りにしたキャベツとバターとワインとでルクルーゼのお鍋で煮込むだけなんだけどその塩ブタとは違いますよねぇ。。
みるちゃまま |  2006.04.27(木) 01:29 | URL |  【編集】

こんにちは~

よしべぇさんちのブログはたまにとても美味しいそうで楽しみです。
 フードのサンプルやってたんですねぇ~。思いっきりもう期限終わってました。ガックシ。また届いたら感想を載せてくださいね♪
 みんな笑顔の中、プラナちゃんだけお顔が笑ってないのね(笑) 顔に出てる、って面白い~。(^m^ )
 うちももし、フードを大袋のままあげたらレオンはどこまで食べるんだろう?って思いました。きっとす~~っごく食べるとは思います。(^_^;)
きょん |  2006.04.27(木) 09:48 | URL |  【編集】

mii-chanへ。

らっきょ、まだあったなんて感激です!
いいんですか!?
楽しみにしてますね。

mii-chanも当選したんですね。エヘッ、私も。笑
全員ワンコも書いたんじゃ、向こうもお得意さんとしてチェック入れてるはず。サービスで全員の分来るといいですね。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.04.27(木) 22:18 | URL |  【編集】

みるちゃままへ。

よかった~~!
みるちゃままも応募してたのね。はじめ、スロバキアに送ってもらってみるちゃままが食べるんかと。爆
贅沢そうなフードだし、家では記念日のご馳走代わりにしようかな。笑

塩豚、みるちゃままのとは少し違うみたい。
レシピは確か、1キロのバラかモモ肉に大匙1杯の塩を擦り込んで、30分置いて後はオーブンで(90℃)40分くらい焼くだけ。
で、一晩冷蔵庫で寝かせてから食べるって書いてあった。
出来上がりは焼き豚!
みるちゃままのは手が込んでいて、きっと美味しいに違いない!
よしべぇ |  2006.04.27(木) 22:26 | URL |  【編集】

きょんさんへ。

フード、ごめんね~~。
本を買ってから読むまでに時間がありすぎて、ぎりぎりでの紹介になっちゃったの。近かったらおすそ分けしたのにぃ。

レオン君もフードあったら食べちゃうのかなぁ。ちょっと信じられない。
私にとっては優等生パピのイメージだもん。
あ。でも、ミルちゃんがいるから競り食いってことあるかな??笑

ボール、うっかりして家の中用のもの持っていったんです。
ボールバカなんだから何でもいいかと思えば、こだわりがあるんですねぇ。そういうの取り去った方が生きやすいのにね。爆
よしべぇ |  2006.04.27(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/161-90271c5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
