2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.30 (Sun)

ダネラ展へ

いつものランチ隊で、白河に引っ越された虚無僧さんの出展作品を見に出かけました。もちろん虚無僧さんも新幹線で来られ、一緒にランチ♪
P4300008.jpg


名古屋市博物館の展示室。
P4300010.jpg


おっ!ありました。
虚無僧さん作2点。わが子を描いた(刺した?)大作です。ここだけ光っていました!
P4300011.jpg


それと、今日は昴ママさんから『カスリ賞』を頂きました。桃果肉の入ったお饅頭です。どうもありがとうございました。
P4300015.jpg


おかげ様で1日楽しく過すことが出来幸せ??♪
名駅デパ地下でお惣菜も買えたし。笑

しかし、帰宅するとダンナ言う。『また喰われたぞ!』
ガーーン。( ̄_ ̄|||)
何でも運動からダンナが帰宅すると、居間におかきの袋が!
中の個包装の袋も上手に?噛み切られ散乱していたそうな。

思わず、ソファにいたコナンに向かって『コナン!おまえがやったのか!』(そんなはずないだろ・・・ダンナ。)
と、叫んだら瞬時に怖ションされたとか。(。>_<。)

私もダネラからおかきに頭を切り替え思いをめぐらすと、そうだった!おかきはトール教室で食べた残りが入っていて、それを道具入れに一緒に入れたままだった???!!!
ということを思い出した。(/--)/

残っていたのは3,4枚だと思うが、さっきから水ばかり飲むキーマ。
悪いのは私ですが、どーしても食べるんですね。( ̄  ̄;)
せっかくよいフードをなんて、いろいろ研究していますが何か役に立っていますでしょうか。( iдi )
23:09  |  ランチ隊  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

昨日はありがとうございました。

今度はおかき???
もしかしたらキーマちゃん???(*≧m≦*)プププw
いったいどれだけお腹収まるのやら?
チェリーママ |  2006.05.01(月) 06:46 | URL |  【編集】

おかき

やられたのネ。^m^
この前、ナスカの地上絵を研究した女博士が、紙に書いたデーターをネズミが齧るので、それらをひもにぶら下げていたとか。
よしべぇさん家も、物を置かずに、ぶら下げる・・・ってのは、どう?
虚無僧 |  2006.05.01(月) 08:31 | URL |  【編集】

モノクロ

素敵ねv-290

キーマちゃんかな?あられ!(>_<)
お腹が下げなきゃ良いけどね~

昨日のスパランチは美味しかったねv-218
楽しかったのに身体と頭が疲れていたみたい^m^だらね~v-356
帰って暫くして、爆睡した私です。笑
りりママ |  2006.05.01(月) 08:46 | URL |  【編集】

ホントに力作で素敵です~!
ダネラって初見だったのでお勉強して来ました。
>「ダネラ」とは「DANMARK」 の 「DAN」とエラ夫人の「ELLA」をとって「DANELLA」と名づけられたのです。
愛妻家の旦那さんがじゅうたん作りに熱心な奥さんに作ったハンドミシン、とありました。
すごーい!
虚無僧さんもお持ちで図案から描いて挿して完成させてらっしゃるんですね!
もーみなさん、すごすきです♪
キーマちゃん・・・。泣
3匹飼いのよそのおうちでもストックのフードやおコメ袋を・・・と聞きました。
トビガードみたいなもので囲っちゃってもジャンプしちゃうかな??
でも対策してもあうんの息で隙間をぬっていたずらしちゃうんですよね~。
ああ、愛くるしいッ!!
あき |  2006.05.01(月) 09:38 | URL |  【編集】

虚無僧さんのダネラもよしべぇさんのトールもステキですね。
どちらも5パピが並んでるのがすごいね。
もし私が挑戦したら1パピ完成したら魂抜けちゃってそれ以上進まないだろうな。

キーマちゃんが「おかきの次は饅頭だ」って言ってるね。i-237
とりあえずワンコの毒になるものは食べてないからえらいよね。
YOMI |  2006.05.01(月) 10:53 | URL |  【編集】

ぶふぁふぁ、ブログを読み始めた途端、笑わせていただきました。
キーマ姫も、なかなかやるもんだね。

昨日はありがとう!
暑くなる前に、またお逢いしたいですね。
昴ママ |  2006.05.01(月) 14:09 | URL |  【編集】

お疲れ~

昨日は美味しくて目の保養もできて
いい一日だったね。

キーマちゃんやるね~~~
なにかそういうコンテストがあったら優勝間違いなしかも。
近くに出来たペットの雑貨屋さんでワンコ用ヨーグルトを
買ってみたの。
人間でもメチャメチャOKな味でランちん大満足。
きのう留守番させたから今日はランちんのメイドです。
ランママ |  2006.05.01(月) 20:02 | URL |  【編集】

チェリーママさんへ

どうもお疲れ様でした♪
やっぱり都会はすごいね。(。>_<。)

そうなんですよ。。
もう何でこういうネタしか家は無いんだろ。食事の時も出来がいい組(私とプラナとコナン・・・爆)と悪い組(残り2人・・・笑)に分かれるんです。
よしべぇ |  2006.05.02(火) 15:26 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

それやっていましたね。チラッとしか見なかったんですが(私は溝を掘るだと思ってました・・・笑)、家もそれしかないのか~~!
でも、確かに最近知らずにやっていたことに気づきました。買ってきたパンは玄関に吊るしてあります。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.05.02(火) 15:29 | URL |  【編集】

リリママさんへ

お腹ね、どーにもなってないんです。(-_-;)
きっと食べたうちに入らなかったのかも!

だらね~
眠かったんですが目が覚めました。爆
連休中に疲れ取れるといいね。
また次があるんだから!
よしべぇ |  2006.05.02(火) 15:33 | URL |  【編集】

あきさんへ。

あきさーーん、すごい!
とっても勉強になりました。ハンドミシンでチクチク。根気の要るお仕事ですよね。
虚無僧さんは、キリプレにこれを出しているんですよ。
ゲットするのは夢のまた夢ですが・・・(´Д`)

おぉ、あきさんのお知り合いでも同じようなお話が!
家もフードを置いている部屋にはガードをして防いでいるんですが、うっかりっていうのがあって入り込まれたりしてます。涙
ちゃんと押入れみたいなものしまわないとダメですね。
キーマが大型犬だったら、家の食べ物みんな無くなっていそう。(´Д`)
よしべぇ |  2006.05.02(火) 15:42 | URL |  【編集】

YOMIさんへ

そうそう、数が多いのはさらに根気です。笑
虚無僧さんはきっと苦も無く完成させたのではないかと思いますが、私の場合、描き始めてすぐ無かったことにしようかと迷いました。笑
でもやらなければって、何度も自分を励まし。魂今無いです。爆

YOMIさんところでもこういう事件?無いよね。
袋がきれいに一箇所だけ、どれも噛み切られていて、いい仕事してるって感心しました。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.05.02(火) 15:50 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

こちらこそありがとうございました。
風雅はどうでしょうかね。HP見るとランもあるんですね。

キーマ・・・こういうのを治してくれるところって無いんでしょうね。
飼い主のうっかりを見逃さないするどいやつです。(´Д`)
よしべぇ |  2006.05.02(火) 15:53 | URL |  【編集】

ランママさんへ

私もこういうことがないと都会に行くこと無いし、何かあったらまた足を運んでみたいです。

盗み食いコンテストあるかなぁ。
練習無しで参加できていいんだけど。爆
ワン用って、人間のプレーンとは何が違うのかな。何だか美味しそうな味付きなのね。
家はダイエットがあるんで、プレーンをたま~~にあげるけどやっぱ大喜びだよね。
よしべぇ |  2006.05.02(火) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/163-21db5451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
