2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.09 (Tue)

連休2日目

一度に書けばいいのにコマ切れでスイマセン。(__;)
2日目もドッグカフェ行ってきました。犬山にある『風雅』です。
aP5050012.jpg

小さなドッグランもありました。
aP5050009.jpg

朝食に注文した風雅サンドとフレンチトースト。
aP5050007.jpg

その後は車で10分くらい離れた『さくら&ドレミ』で運動させようと言う事になったんですが、その前にダンナが犬山城をまだ見ていないというのでそちらに向かいました。
知りませんでしたが、通りには面白そうなお店が結構ありました。
aP5050015.jpg

aP5050024.jpg

aP5050022.jpg

aP5050018.jpg

でも、犬連れだったのでどれも見てないです。(´Д`)

さらに帰りながら、行ったことの無い伊自良湖にも足を運んでみました。
aP5050040.jpg

人造湖ですが山に囲まれとってもキレイでした。

で、3日目には家の庭でBBQ.
もちろん大アサリも焼きましたよv
aP5060056.jpg

そうそう、前に教わった方法で焼き芋もばっちり。
aP5060060.jpg


てな具合に過ぎてしまった連休ですが、とうとう虫もお出ましになりました。( p_q)
流しのボールの中でムカデが泳ぎ、ダンナは寝ようとしたときに枕にいたと思われる蜂に刺され、車の近くではこんな虫も雨水の中泳いでいました。たぶん、プラナリアの仲間かと思われます。
特別に写真は大きくなりますのでクリックしてね。(。>_<。)
aP5070064.jpg

01:10  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

わはは

虫の季節がやってきたのね~。
よしべぇさんのところを見に来ると虫の季節を感じるのは私だけかしら???
焼き芋ってどうやって焼いてるの~~?
私も最近BBQしたい病なんだけどどこでやっていいのかもわかんないから無理だろうな~。
みるちゃまま |  2006.05.09(火) 02:54 | URL |  【編集】

プラナちゃんの親戚なのかしら?一応ご挨拶?
蛭みたいに見えるけど(細めの)、お口が分かれているのね。(よく観察できました)
我が家も朝刊にナメクジが付いてくる季節になりましたわ。
パピママJUN |  2006.05.09(火) 08:30 | URL |  【編集】

書き忘れました。
「風雅」よさそうね。ランの地面はウッドチップですか?
パピママJUN |  2006.05.09(火) 08:32 | URL |  【編集】

最後の写真、目のつけどころが違う~!笑
人造湖、釣りキチなあきは竿もってるヒトに目がくぎづけ!!
あー釣りしたいな~。
お店、ゆっくり見たら面白そうですね!!
地元地名わからないから「犬山」って通称かと思った~。
トビ大じゃないからそんな書き方はしないね。笑
あき |  2006.05.09(火) 10:05 | URL |  【編集】

みるちゃままへ

これからの季節、きっと虫三昧ですから楽しみに~~。(T▽T)
BBQ出来るような河川敷とかは無いのかな?
それとも、お庭付きのお友達のお宅とかは?
食材は何になるんだろう。見つけてやってね~~!

焼き芋は、よ~~く濡らした新聞紙に包んでからアルミホイルを巻きます。それをコンロの炭の中へ入れておくんだけど、今回のコンロは小さめで炭の上に乗るような形になってしまったの。
でも、美味しく出来たから大丈夫だよ!
よしべぇ |  2006.05.09(火) 15:18 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

そうなんです!親戚というか先祖!爆
関東では黒いタイプしか見れなかったですが、こちらでは黄色ですから。頭が二つに割れているのが特徴ですね。
少し怖いけど、まだ家の中では見ていないからいいやつです。(´Д`)

ナメクジ怖いね~~。
雨上がりに田んぼ道に蒔いたようにいたことが。爪先立ちでプラナ抱っこして逃げ帰りました。(-_-;)

ランはたぶん土だったかと。
砂みたいにダートではないから足洗いくらいで済ませるのでは?汗
特にどーっていうこと無い感じでしたが、行くなら新しい今のうちかも。笑
でも、アリスちゃん走らせるには狭いかな。
よしべぇ |  2006.05.09(火) 15:26 | URL |  【編集】

あきさんへ

雨上がりのあきさん家の庭見ていて、きっとそこにはこんな虫いないんだろうなって思っていました。土いじり好きだけど、ムカデとか怖いのがいるのでこちらではビクビクです。
あ。でも、あきさん魚釣りが趣味なんだったら意外と平気ですか?
もしかしてゴカイとかとお友達??(。>_<。)

『犬山』
ブハハ、確かに犬ブログだし。でも、お城には犬は入れないのよね。涙
よしべぇ |  2006.05.09(火) 15:33 | URL |  【編集】

5日に犬山動物病院に行った帰りに、風雅の場所を知りたいので連れて行ってと旦那に頼んでいきました。
お昼でもと思ったのですが、前まで行って「入りたくない」と言うものですから、帰ってきました(-_-;)
犬山の町も楽しいでしょ。
昴ママ |  2006.05.09(火) 21:15 | URL |  【編集】

何と!

昴ママさん、一緒の日じゃないですか!
家もお昼頃着いたような・・・家の車止まっていなかったですか。残念。
でも、ご主人様殺気を感じて入るの躊躇ったのかも。(。>_<。)

犬山ゆっくり見てみたいです。
昴ママさんは全部堪能されたんですか。
よしべぇ |  2006.05.09(火) 22:51 | URL |  【編集】

犬山のお店面白そうね。
ワンコ連れで歩いて、入りたいお店の前でじゃんけんして、まけた人がワンコを全部預かるって言うのはどうかしら?
ワンコがけんかしても知ら~ないっと!
m@k |  2006.05.09(火) 23:06 | URL |  【編集】

風情があって・・・。

素敵なトコですねぇ~!古い感じの古民家みたいなのがイイなぁ~。
ドッグカフェも、ラン付きだと、ワンコ達も喜ぶので嬉しいですよねぇ~!!!
湖の前の、スリーショットいいですねぇ~ちゃんと、みんなこっち向いてて、かわいいよ~(^O^)
BBQ、楽しそうだし・美味しそう~。大アサリも、はまぐりみたいですねぇ~!
それに、ワンコも喜ぶ焼き芋は甘そうでd(-_^)good!!
初めて見ました・・・ニョロニョロの虫(→o←)ゞ
暖かくなるのは、嬉しいケド・・・虫は勘弁ですよねぇ~!
705 |  2006.05.10(水) 09:03 | URL |  【編集】

美味しそう

ドッグラン綺麗でいいですね~
BBQお庭でなんていいですね
うちもお庭でやるのが夢だわ~(=ФωФ=)
この焼き芋いいですね
ジャガイモとかもいけますよね?
次回チャレンジしてみようかな

最後の虫が・・・見たら叫びそうだわ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ミーコ |  2006.05.10(水) 23:26 | URL |  【編集】

m@kさんへ

はじめまして♪
そうなんです、面白そうなお店なのに見られなかったのは悲しい~~!
ただ、1軒町屋作りの家が開放されていたので、ダンナと交代では見たんですがゆっくりとまでは行きませんでした。
じゃんけん・・・ダンナが遊んでくれなそう~~(TωT)
よしべぇ |  2006.05.11(木) 11:14 | URL |  【編集】

705さんへ

705さんのところもアウトドア派だからBBQやるんでは??
大アサリは関東では無かったですよね。このアサリ安かったので小さいんですが、もっと大きいんですよ。身もたっぷりで半分に割ってあるんです。

虫ね・・・いないでしょ、きっと。
今日はまた得体の知れない虫が水溜り泳いでいました。気持ち悪すぎて写真撮れなかった。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.05.11(木) 11:18 | URL |  【編集】

ミーコさんへ

そうだね、ジャガイモもイケそう!
たっぷりバター塗って・・・ジュルリ。お家でBBQやる時は招待してね。( ̄ー ̄)b
ドッグランはちょっと小さかったかな。それよりも、ミーコさんたちが行ったワンコもアスレチックが出来るドッグランに連れて行ってみたいです。
よしべぇ |  2006.05.11(木) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/166-4a77addc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
