2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.13 (Sat)

元気印ですが・・・

3匹とも大好きなボール遊び。



と、まぁ元気ですが、プラナが血液検査で引っかかりました。( ̄_ ̄;)
GPTの数値が高いのです。
正常範囲が13?48のところ、76.6になっていました。
さっそく、狂犬病の注射をしに行った時に先生に尋ねてみました。報告書にはジャーキーなど肉気が多いものを与えていると、数値が高くなることがあるので控えめにって書いてありましたので、その辺を聞いてみると、良質のものならいいそうで、ビタミンを取るよう言われました。

まだ、数値が二桁なので治療するまでには至っていないそうですが心配です。また、このくらいであれば一年に一度くらいの検査でいいと言われました。
あーあ、たまたま検査したので分かりましたが、しなかったらどうなっていたのかなぁ。
症状が進めば食欲も無くなりだるそうにしているとか。

元気なプラナがこうなので、キーマたちのことが心配になり2匹も採血してもらいました。結果は郵送です。プラナよりも心配です。(ノДT)

22:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

激しい~(^O^)

3匹のボール遊びは、投げる方も大変ですねぇ~プププッ (*^m^)o==3
でも、スゴ~イジャンプ力ありますよねぇ~!!!
ソファの上からも、ジャンプって・・・かなり必死なのがうかがえます(笑)
魔裟斗は、そんなに高く飛べないもんなぁ~。

それにしても、元気そうに見えるプラナちんは・・・大丈夫ですか?
でも、先生そんなに呑気なコト言ってて大丈夫なんですかね!
3ケタにならないように、早めに治療をしてあげた方がいい気がしますが。
でも、ワンコにビタミンを取るようにって・・・何をあげるんですか?
キーマちん達の検査結果、何もなければいいですね。


705 |  2006.05.14(日) 01:29 | URL |  【編集】

そうなんです。

家の場合、プラキマが特にボールの取り合いになるので、すごい騒ぎになります。(__;)
是非魔裟斗君も一緒にいかが~~。跳べない子も跳べるようになる地獄のボールゲーム。(。>_<。)

この時の先生、いつもの先生じゃなくてなりたてのホヤホヤさんだったの。大丈夫って言われても、何だかーねっていう感じです。(^_^;)
たんぱく質も良質だったらいいって言われ、オージービーフがまずかったの?って思っちゃいました。(´Д`)
そうそう、ビタミン聞くの忘れたから聞いてみようっと。考えもせず私が食べてるビタミンBをあげたら全員吐き出していましたので。涙
よしべぇ |  2006.05.14(日) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/167-4ada1bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
