2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.18 (Thu)

昨夜は・・・。

シピリカのサンプル届いたのでさっそくあげました。
一人一枚づつです。





これは、今朝の動画です。
一番早く食べ終えたプラナですが、昨夜はドヨーンでした。
夕食の後にいつものボール遊び。そこで、踏み違えたのかヒヒィ?ンの叫びと同時に右前足上げてます。急いで水で冷やしてあげ、あちこち触りましたが特に痛いようでもないので様子見。
さっそくキャリーに入ってどよ??ん。キーマがその間もボールで遊びたくて催促。釣られてプラナも這い出して来ても、やはり痛いらしくまた逆戻り。
結局、寝るまでそうだったので、明日も痛いようだったら病院行きか!?と、思っていましたが、朝には大復活。

プラナからボール遊び取ったら抜け殻も同然でしょうから、遊ばせないのも悩みます。今日は、昨夜のことなんてとっくに忘れ催促してます。

植木鉢に作るのが面倒で、玄関周りに撒き散らした犬の草の種が発芽して大きくなりました。
aP5170012.jpg


穂先が普通よく見る麦とは違っています。何なんでしょう。
aP5170009.jpg

22:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

よしべぇさんのおかげでパピもおいしいごはんにありつけました♪
昨夜は半分に切ってフライパンで軽く焼いてフードに混ぜました。
今朝は残りの半分を生であげてみました。
でも丸呑みしたらもったいないのでほぐして量が多く見えるようにしてあげました。
みんなと同じようにいつまでもお皿をなめてましたよ~。
生でもお腹は大丈夫みたいです。

キーマちゃん何か飲んじゃったのかな?でも食欲は変わりないのね。
YOMI |  2006.05.18(木) 23:35 | URL |  【編集】

うちも・・・。

届きましたぁ~!!!
まだ、あげてないけど・・・3ワンコ達が、美味しそうに食べてるんだから
間違いないですねぇ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
それに、一枚をあげちゃう、よしべぇさん大サービス過ぎですよ・・・(^O^)
でも、喜んで食べてるから見てる方も嬉しいですねd(-_^)good!!
705 |  2006.05.19(金) 00:28 | URL |  【編集】

うちもよしべぇさんのおかげでおいしいご飯にありつけたみたいです。
今日あげたみたいですが、初めての食べ物だったので何かよくわからず、もう一つのトッピングのササミから完食。ママリンに手で一口入れてもらったらおいしかったらしくてペロリと完食。うちは半分でもあげすぎなので(おなか壊すので)一ヶ月以上ハンバーグを楽しむ事になりそうです♪♪
プラナちゃん足もう大丈夫なのかな~??気をつけるんだよ。
みるちゃまま |  2006.05.19(金) 01:44 | URL |  【編集】

ほぅ!

かなり満足そうですね~。
食べ終わった後のプラナちゃん、2人の食べてるのを見てる・・・。笑
生食フードなんですね。
1キロ5千円か~。
ふぅ・・・。

買えない家のコ。笑
なんかおいしそうだな~。
プラナちゃん、なんともなさそうで良かったです♪
あき |  2006.05.19(金) 05:38 | URL |  【編集】

YOMIさんへ

さっすが~~!
何だか人間用のハンバーグみたいよね。おろしポン酢かけたら美味しそうって言う感じ。
家も今朝は残り2枚を3匹に分けてあげたんですが、ほぐしたら一枚の時よりも多めに見えたもん。ワンも喜ぶよね。笑
ただ、こんな美味しいのあげちゃうと、普通食に戻ったときガッカリしそう。(。>_<。)

キーマ、考えられるのはBBQの時に石を喰ったか、あるいは久し振りにあげたヒヅメをかなり食べていたから、それのかけらが詰まってしまったか。
今朝は大丈夫だったんだけど、まだまだ安心は出来ません。(__;)
食欲・・・以前の時もそれだけは変わらなかった。(´Д`)
よしべぇ |  2006.05.19(金) 14:10 | URL |  【編集】

705さんへ

よかった~!ちゃんと届きましたね。(^ー^)
もう、あげていいですよ!私も誰かが食べてからあげようと思っていたんですが、待ちきれずやってしまった。笑
1枚・・・そうよね~。魔裟斗君だったらうちの子たちより小さいからもっと少な目にあげるといいよね。家は1枚でも少ないかと思ったんだけど、一度にそんなにやらない方がいいなって少なくしたの。爆
魔裟斗君もきっと大喜びすると思うなぁ。でも、キュウリには勝てないか!?(゚▽゚*)
よしべぇ |  2006.05.19(金) 14:17 | URL |  【編集】

みるちゃままへ

みるちゃ君もご馳走にありつけたのね。笑
でも、結構慎重なんだ!?
家なんかそんなことしてたら食べはぐるしね。(。>_<。)
ササミつきのハンバーグ、これ以上のご馳走ないでしょ。家はフードを高いのにしたので、今までのササミトッピングは中止になったのだ~~涙

プラナの足は、大丈夫みたい。でも、飼い主の方が気にしてるからボール遊びも派手なのは中止。静かなのやってるの。^^;
よしべぇ |  2006.05.19(金) 14:24 | URL |  【編集】

あきさんへ

ほぅ!なんです!笑
自分じゃ食べてないのに、一緒に満足しました。(。>_<。)
20枚入って1キロなのかな。とすれば、1枚250円!!
う~~ん、ドライフードの計算したこと無いけど、やっぱり高めかもね。サンプルで終わりそうだけど、全体に柔らかめで総合食となれば、歯が弱った老犬なんかには良さそうって思いました。

プラナおかげ様で大丈夫でした。(__;)
でも、復帰するまでの時間は辛いですねぇ。( iдi )
よしべぇ |  2006.05.19(金) 14:32 | URL |  【編集】

犬の草!?

大きいし~きれいでビックリi-198
前プランターに植えたけど、途中で枯れて以来買ってないなあ^_^;
さすがに~時植えは凄いね!
みじん切りにして、フードに混ぜても良さそうだし!
良いな~今度行ったら刈って帰ろう。笑

よしべぇさんのお陰で、おてんば達には美味しい食事!
我が家にとっても節約^m^
お陰でウンピも良い感じで嬉しそうに食べてます。
ありがとうね!
りりママ |  2006.05.21(日) 22:23 | URL |  【編集】

そうか!

草のみじん切り考えても見なかった。
でも、この草伸びるの早いね。あっと言う間。
今じゃ手を切りそうなくらいこわいものになってる。(´Д`)

フードみんな試食できたのね。家もあれっきりで冷凍室の中に入ったまま。早めにあげちゃった方がいいよね。

そうそう、運動会どうした??
もし来られるようならトール渡さないとっ!(。>_<。)
リリママさんに甘えていて送らなかったし、不参加だったら送るよ!
よしべぇ |  2006.05.22(月) 09:52 | URL |  【編集】

自爆~。

また読みに来たら
「シリピカ」って読んじゃった。
お尻光ってないし~。爆

部分バリカン、買ってみました。
おびえさせずに使う極意、ありますか~!?!?
あき |  2006.05.22(月) 22:58 | URL |  【編集】

ブハハ

シリピカーー!
トビ星人に負けないように光らせないとね。笑

>バリカン
家持ってないけど、借りてやったことが。
音が小さいからトビちゃん大丈夫じゃないのかな??
家も結構やれたし。体撫でてあげて、いいこいいこしながらやったらどうだろ。一番は飼い主さんとの信頼関係??(。>_<。)
そういう我が家は、爪切り出来ないのです。涙
あきさん、ガンバレーーー!!
よしべぇ |  2006.05.23(火) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/169-f2bf3ae7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
