2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.23 (Tue)

病院へ

とうとうキーマ行って来ました。(´Д`)
aP5230022.jpg


Memoを見てくださっている人はご存知ですが、この間から吐くことが多く、以前の石喰い事件のこともあり意を決し連れて行きました。
病院まで車で片道約50分。一人では心細いのでプラナも同行。

さっそくレントゲン撮りましたが、恐れていた石は見当たりません。
その代わりお腹には、吐いたのにも係わらず食べ物がいっぱい。
先生から食べすぎですねと言われ、そのために胃腸の働きが弱っているとの指摘。結果、背中にたんこぶ注射をしてもらい今夜は絶食。

石でないことにホッとしましたが、こうなった理由は思い当たることだらけ。BBQでもデカイお肉キーマにあげてしまったし、その前からフードの盗み食い等々、怪物キーマの胃も悲鳴を上げていたんでしょう。

帰宅してからコナンの散歩。実はこの間の血液検査の結果ももらってきました。キーマは一つ異常がありましたが、他の数値から見ると病的なものではないとのこと。じゃぁ、何なんだ
それで、我が家では何も出なかったビビリコナンが一番健康と言うことになりました。

しかし、ワンコの絶食は辛いですね。
多頭飼いの場合は特に。キーマだけ別部屋に入れてあげたんですが、食べる音聞いて寂しい声を出していました。
出してからもその辺をクンクン。根負けしてヨーグルト少しあげてしまいました。

最近のJAでの買い物。
シメジがいつもは100円なのに、昨日のものなのでと言うことでこの量で50円
aP5220008.jpg

ちょうど並べていた生産者の人から、こういうので佃煮作るといいと教わりさっそく。
aP5220014.jpg


家で採れたさくらんぼも並んでいました。これは160円。
aP5220010.jpg

ジャムにはなれず一歩手前のコンポート?
種取が大変だった??。
aP5220011.jpg


そうそう、一緒に病院に行ってくれたプラナには帰りに咥えもの買ってあげました。
でも、形が今までのと違うのでイマイチなのよね。
aP5230026.jpg

11:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ん~良かった~たいしたコトでなくて・・・・・。
それにしても、食べ過ぎとは・・・あのフードの盗み食いは、かなりの量を食べたんでしょうね~(^O^)
早く、落ち着いて・・・元のキーマちんになりますように!!!

しめじ、そんなにたくさん入ってて50円は安~いd(-_^)good!!
佃煮も、美味しそう~!でも、こっちでそんなに買ったらいくらになるやら・・・・。
それに、採れたてのさくらんぼの安さも驚きデス。
さくらんぼのジャムは、そういえば作ったコトありませんでしたぁ~。
今度、安い時があったら挑戦してみようかな?????
705 |  2006.05.23(火) 13:53 | URL |  【編集】

食べすぎでも、吐くのね。キーマちゃん、昴みたいに2日間くらい絶食する?
昴は、お腹壊してたんですが…
普通に食べれるまで、4日ほどかかりました。おかげで、380グラム痩せました。
今では、食欲盛り盛りでもう元に戻ったかもね。

体は、正直なんですね。健康の為に食べ過ぎに注意しようね、キーマちゃん。
昴ママ |  2006.05.23(火) 14:00 | URL |  【編集】

ウゥウゥウゥウウ・・・。涙

MEMO、見ていませんでした。
v-406
うちは「食べさせなさすぎ」かな。と気になっているけど
食べすぎても胃が弱っちゃうの、かわいそうに、、、。
昨日からおからNGでビオフェルミンしていますが
今のところGOODみたい。
キーマちゃん、はやく良くなって~!!
50分ドライブ、1人じゃワタシもイヤだ~。。
つきそいちゃん居てくれていいな♪
あき |  2006.05.23(火) 17:30 | URL |  【編集】

705さんへ

うぅ、どうもありがとう。
こういう心配が無い魔裟斗君安心ですね。名前は怪物ですが、キーマも考えれば小さな?ワンコでした。
飼い主が気をつけないとって、反省です。(´Д`)

100円でも安いと思っていたのに50円ですから!
駄菓子屋さんじゃないんだからってね。笑
お家に1本さくらんぼの木があるといいね。でも、甘みはあっさりだったので煮ることになったんです。(。>_<。)
これからいろんな果物出てくるし、705さんの手作りまた楽しみにしてます~!
でも、ジャム系はお安くなくちゃね。
よしべぇ |  2006.05.23(火) 17:42 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

お見舞いありがとう!
昴君、完全復活よかったですよね。
2日間の絶食は辛いですねぇ。家は今朝のご飯は少なめにあげてしまいました。いつもはご飯用意の時にうろうろしてるんですが、今朝は何だかひっそり。
でも、食べたら元気になりましたから、減り過ぎで動けなかったのかも。(´Д`)

昴君も痩せたんですか?
こういう時のために、少しぐらい太っていた方がいいですね。(。>_<。)
キーマもまだまだ余裕ですから。
よしべぇ |  2006.05.23(火) 17:49 | URL |  【編集】

あきさんへ

泣かないで!
大したMEMOじゃないからっ。笑

おぉ、おから卒業ですか。
家はエビオスやってるんだけど、ビォフィルミンの方がいいのかも。さっき見てきたら、ご飯と一緒にあげているんですね。
家は別にやっていたので、いっつも3匹共あげてました。肝心な子には多めに。これからは、参考にします。(遅すぎっ・・・汗)

ついついプラナに頼ってしまいますね。台所の手伝いとかもしてくれるといいんですが。^_^;
よしべぇ |  2006.05.23(火) 17:57 | URL |  【編集】

うわっ!

お腹に石、ため込んでなくてよかったね!キーマちん。
早くよくなって、たーんと!食えるようになるといいねぇ。
食べすぎで、胃がね・・・。私も気をつけよっと(笑)
そうそう!多頭飼いで、絶食はキツイよね。
去年、まーちが歯石を取ってもらうために、朝ごはん抜かなきゃいけなくて、
かわいそうだったんだけど、これがたーぼだったら、絶対無理だ!って思った(爆)

それにしても、よしべぇさんちは、おいしそうなものが格安とか、タダとか・・・いいなぁ・・・。さくらんぼを、ジャムにしてしまうなんて、贅沢だわっ!
キーマちんでなくても、食べ過ぎてしまいそうな、よしべぇさんちの食料事情ね(笑)うらやましぃぃぃ。

よっしー |  2006.05.24(水) 00:58 | URL |  【編集】

キーマちゃん!^m^

大丈夫かと思っていたけど、食べすぎだったとはv-364
たいした事なくて良かったけど、気をつけてね!

うん、確かに絶食は…v-292v-356辛いよね!
飼い主が負けてしまうよ~私も^_^;
胃の調子が治るまでは、少しずつね~キーマちゃん^m^

野菜が安いので羨ましいわ~しいたけ嫌いだけど^m^
りりママ |  2006.05.24(水) 01:04 | URL |  【編集】

良かった!

キーマちゃん、石がたまってるんじゃなくて良かったですね!
食べるの大好きな子には、絶食ほんとかわいそうですよね。
しかも、姉弟が食べている音が聞こえちゃったら、辛すぎだよね。
キーマちゃん、昨日は頑張ったね!!

早くよくなって、元気なキーマちゃんに戻ってね♪
あやの |  2006.05.24(水) 12:46 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

そうなのよね、石でなくてよかったです。前科者はすぐ疑われるね。(。>_<。)
でも、今までのように何でもあげられなくなったのは寂しい~!笑
今日なんかおなか凹んでいるし、可哀想なくらい。

おぉ、いつのまに歯石取りなど。
ほんと、ワンコの絶食は辛いね。まーち君は食べなくてもあまり気にしない方なのかな。でも、相方が食べてたら欲しいでしょう!
飼い主の方も、自分で食べるのも気ぃ使うし、笑

こっちは田舎だから野菜とかは豊富だよね。でも、今までのJAの中でも特に安い方かも。
何だか今年は野菜が値上がりしそうって言うから欲しかったら言ってね!安いうちに送るから。(^▽^*)
よしべぇ |  2006.05.24(水) 16:21 | URL |  【編集】

リリママさんへ

おかげで今日も良好です。でも、さっきおやつあげてしまったの。ビスケット少しだけ。
飼い主の方が訓練入れないとダメかも。(。>_<。)

そういえば、花ひろばも野菜いっぱいあるよ。
でも、お天気雨みたいだし・・・どうなるのかなぁ。
それよか、プップちゃん落ち着きましたか。
よしべぇ |  2006.05.24(水) 16:26 | URL |  【編集】

あやのさんへ

お見舞いありがとう~~!
キーマは石喰いの前科者で、内視鏡で取って貰った事があるんです。
今度もまたか~って思いましたが、詰まっていたのはご飯でした。(。>_<。)
何か食べる意外に趣味でも見つけてくれるといいんですが、一番が食べることですから!
今まで3匹の中で一番大きいの何でもあげてましたが、これからは一番小さいのになりそうです。笑
よしべぇ |  2006.05.24(水) 16:31 | URL |  【編集】

ワンコの食事

 ワンコの食事は悩みますよねぇ~。うちはミルフィーがドライだと食べなくてふやかしてその上にレオンにはあげないお肉なんぞゴッソリ乗せまして(レオン、ごめんよぉ~!(T_T))あげてるのに それでも栄養があまり足りてなかったみたい??ちょっと低血糖気味だといわれてしまいました。今日血液検査して、結果は今度詳しく聞いてくる予定です。 キーマちゃんも一番心配していた石でなくてよかったですね。おなか、お大事に!
きょん |  2006.05.24(水) 20:40 | URL |  【編集】

キーマちゃん。

キーマちゃんの胃袋は悲鳴をあげてたのね><
でも石とかじゃなくて本当によかったね。
石だったらもしかしたらお腹を開いて・・・なんてことになりかねないものね。

それにしてもシメジの佃煮・・・美味しそう~( ̄~; ̄) ムシャムシャしたくなったよ。
よしべぇさんはお料理本当にお上手なのね。
私よしべぇさんと結婚すればよかった('m'●) プッ
あっ!でもよしべぇさんを養うだけの収入が私にはないσ(^_^;)アセアセ...
貧乏でもいい?
私のお嫁さんに来て~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
チェリーママ |  2006.05.25(木) 08:04 | URL |  【編集】

きょんさんへ

きょんさんちは二人いても競らないんですね。競りすぎても問題だけど、食べない子はほんと心配。
プラナの時もフードジプシーになりましたから。トッピングもいろいろだったし。
ついつい豪華ご飯にもなってしまうよね。

でも、低血糖って何ででしょうね。
家も血液検査は完璧OKじゃなかったけど、とりあえず元気ならいいかって。ミルフィちゃんも元気だから、そんなに心配しなくてもいいように見えますね。きょんさんもそう思うよぉ! いい加減でごめん。(__;)
よしべぇ |  2006.05.25(木) 10:08 | URL |  【編集】

チェリーママさんへ

そうそう、前回は内視鏡で取れたけど今回は切腹か!とか悩みましたから。(´Д`)
まぁ、診断では食べ過ぎみたいですが、今朝も吐いたのでまた心配です。もしかして、透明な石!!(。>_<。)

何を仰る超料理人!!
そういえば、最近チェリーママさんの手料理、ブログに登場しませんなぁ。見せずに食べてるわねっ!笑
こっちの安い材料だったら、いつでも送れるから言ってね~~!
それと、コブ付きで嫁にも行くわ!爆
よしべぇ |  2006.05.25(木) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/170-0dfc65f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
