2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.27 (Sat)

3頭引きリードならず

bP5120007.jpg


いろんなところで見ていた2頭匹リード。やっと我が家も買ったんですが、いろいろ苦労の連続でした。
2頭引きはありましたが、引っ張り等があまり無ければ3頭引きにしても大丈夫という話なのでさっそく購入。

届いたんですがベースリードに亀裂を発見!
電話したところ別なものを送るということになり、さらに、数日待って届いたものを点検すると、今度はジョイントのところの金具の回転が思わしくありません。最初のものも見ると同じように硬くて、これじゃ絡み合うの間違いなし!
お店のHPには一つ一つ点検して発送していますと書いてあったのに。(TωT)

仕方なくメールで知らせたところ、何故そんなことになったのかという説明も無く、さらに代わりの品物を発送したというメール。出来れば違う形の金具でやって欲しいと思っていただけに唖然。

結局届いたものも、今までのものよりはマシですが何回か回していくと引っ掛かりを感じる。でも、使えないわけじゃないので、それに根気負けしたこともあり、不良品の2本のリードを送料持ち出しで送った。もちろんコメント付きで!

届いた頃、またメールあり。
最善の品物を作っているつもりですがお気に召されなくて申し訳ない。返金したいので書留がいいか振込がいいか。と。
さっさと3本目のリードを送ってきたみたいに、お金も送れるのでは?などと意地悪く考えてみたが、さっきも書いたように何とか使えるので、それは辞退した。

3頭引きも夢だったが、耐力以前の問題であの金具ではリードを3本にすると絡み合って使えない。
それに、プラナがキマコナと一緒くたでは見ていて可哀想だった。(/--)/
19:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あぁあ~。

せっかくかわいくて機能的なのに、、、。
対応、先方さん舌たらずでしたね。

みんな同じペースで歩いてくれたらリードが絡む
めんどうくささがないのにねぇ。。

あり得ない~。

うちは、腰のウエストポーチか、ベルト通しそのものに、カラビナで
リードのもち手をつけちゃうの。
で、両手使わず。
場合によってはリードをたぐりよせたりしていますが。。

よしべぇさん、右と左と斜めにカラビナ振り分けて試したことありますか?
はたから見ると腰からワンコ3匹つながってるけど、両手使えるから楽ですよ。
リード手放して飛び出していくなんてこともあり得ないし。

それにしてもよしべぇさん、オットナ~!!
あきはクレーマーに豹変するときも。
例:イワタニのスライサーとか。爆

あき |  2006.05.28(日) 02:19 | URL |  【編集】

我が家の2頭匹リードお勧めだったんだけど・・
1本追加すれば、3頭でも十分OK!!
持ち手はショックレスパッドなしがお勧め!
まったく、からみなしだよん。
http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/723984/

次回は、ぜひ・・・

ちゃり |  2006.05.28(日) 20:48 | URL |  【編集】

あらら・・・

3頭引きリードですかぁ。
うちは、別々がいいですわ。それぞれ、悪いことしそうな時(?)に
ガツンと引っ張れる方がいいし・・・。(間違えて引っ張ることも多々あるけど)
まぁ、歩いてるうちに、自然に3頭引きリードになってるんだけどね(笑)
それにしても、そんなに悪いものを売りつけるところがあるんだねぇ。
リードの類は、完全じゃないと困るもんね。
なんかお疲れ様って感じ・・・
よっしー |  2006.05.28(日) 22:46 | URL |  【編集】

あきさんへ

ほんと!
みんなが同じペースって言うのはありえない!笑
私も、あきさんがブログでカラビナ使ってるって言うコメント読んで、さっそくやってみたんです。
でも、リードが私の腰高からすると長すぎたせいか、両脇の3人が中央で絡まり、果てには後ろまで回るから私ががんじがらめになって悲惨でした。
たぶん、両脇の腰に3匹を吊るす感じ?、つま先立ちくらいにリードを短くしたらよかったのかな。
両手自由になり夢の散歩は、あっけない結末でした。(-_-;)
それが出来るトビちゃんは、優良散歩いぬです!
だって、プラナ一人でもカラビナ付だとぐるぐる巻きになったから。

>オットナ~
イエイエ、それ以上やり合う根性が無かっただけです。年取るとそうなりやすい??
>イワタニ
この件は、私が返品しようかどうか悩む時の背中を押してくれるものです。あきさん、やっぱりすごいです!
よしべぇ |  2006.05.29(月) 14:51 | URL |  【編集】

ちゃりさん

これ、スバラシイね!
初めからここにすればよかった~~!
持ち手だけでも買えるのね。今のと長さ的に合うかどうかやってみようかな。
手元にジョイントのクルクルがあれば、コラッって言う時引っ張りやすいし。

確かちゃりさんのブログで紹介されてたの見たんだけど、どこから買ったって書いてなかったよね。エ~~ン、ちゃりさんが悪いんだ~!爆
よしべぇ |  2006.05.29(月) 14:58 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

そうそう、2頭引きの場合、片方が悪くても連帯責任で両方引っ張られちゃうからね。
今回2頭引きと、プラナの1頭引きで散歩してるんだけど、行きは何とかやっても帰りは普通の3頭引きになってる。(。>_<。)
いい加減怒るのにも疲れてきてるし、返ってその方が楽だったりして。笑

まぁ、少しでも楽に散歩しようといろいろやるけど、ワンコたちが基本が出来ていない限り家は何やってもダメっていうことが分かったわ。(´Д`)

ちなみにこのリード屋さん、そっちの方の住所だったから気をつけて。って、買わないって言ったね。(__;)
よしべぇ |  2006.05.29(月) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/173-b985a399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
