2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.05 (Mon)

ワンワン運動会

花ひろばの運動会に初めての参加です。
すでに、沢山の人とワンちゃん達。
P6040004.jpg


最初の競技にエントリー。ププ、早喰い競争ですから。
これはダンナとキーマ組。人間はバナナ一本食べて、ワンちゃんは大きさに合わせてビスケット完食すること。小型犬は4個です。
キーマは会場に酔って、最初食べなかったとか!?
ダンナのほうが先に食べ終え、ようやく食べ終わったキーマとゴール。
5組ごとにやるんですが、上位3位までは賞品が出ます。
ギリギリキーマたちも3位入賞!笑
P6040008.jpg

先に終えたプラナと私は、私が足を引っ張りましたが(バナナ1本辛いです)同じく3位入賞。(´Д`)

次は、お手お替りを1分間に何回出来るかというもの。数える人が側にいます。
これも5組づつ競って1位になると、優勝決定戦に!笑
プラナ頑張りました!
5匹の中で47回出来て1位になり、決定戦!
しかし、優勝ワンコは確か70何回か出来、プラナは健闘しましたが56回で敗退。(。>_<。)
P6040015.jpg


P6040017.jpg


途中から来てくれたリリママさん達も参加です。
これは待て競争。
ブルーのラインから出たらダメなんです。あれ?ティアちゃんお座りしてるけど、そこ圏外だよ
20060604-0064.jpg

飼い主さんは輪を回り、拍手をしたりおもちゃの犬が動いたり、アンパンマンもグラリグラリ。決め手はスタッフがボールをワラワラ投げ入れる。
しかし、プラナ最後まで頑張りました。お疲れさま!
P6040023.jpg


コナンももちろん出ましたよ。
ダンナと借り物競争!黄色いひよこが見つからず入賞出来なかった。それと、紙テープのリードでの競争。コナンダッシュで、ダンナの手からテープがすり抜け

終わってからはリリママさんたちと水遊び!
P6040030.jpg

プラナはいつものごとく、ボールを水にわざと落としてヒンヒン。
20060604-0031.jpg


今回発見したのは、キーマが泳ぎ上手だっていうこと。
浮き袋が体に備わっているのか、余計な力が全然入っていなくて自然体!
家の3匹で泳げないのはプラナ。必死でもがくのでズブズブ・・・。コナンはまぁまぁ。笑
20060604-0041.jpg


沢山賞品ももらえ、参加賞もすごい!
次回はみんなで行きましょうよ♪
aaP6030009.jpg

12:27  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

すごい~

たくさんの人やワンコがいる場所で飼主の言う事がちゃんと聞けるプラナちゃんの集中力ってすごいですね。
みんなが見てるとさすがのキーマちゃんも力が出せないんですね。
でもプラナちゃんが泳げないのは筋肉質だからでしょうね。
キーマちゃんはほどよく脂肪がついてるから水に浮くんですよ~。
シンクロの選手は寝る前にショートケーキ食べて脂肪を付けるって言うじゃないですか、鍛えすぎると水に浮かないんですよ。
YOMI |  2006.06.05(月) 13:22 | URL |  【編集】

たぶん

プラナは物怖じしないから大丈夫だったんでしょう。でも、これが災いすることの方が多いのよね。
キーマは家の中だったら何でも言われなくたって食べるのに・・・ダンナが相手だったからさらに不安だったのかも。(。>_<。)

そうか。筋肉質は浮きにくいのね。
ただでさえ浮きにくいのに暴れちゃもうダメ。でも、シンクロの人にもそんな苦労があったなんて。って、それって苦労じゃないよね。笑
よしべぇ |  2006.06.05(月) 14:08 | URL |  【編集】

楽しそう

キーマちゃん、泳げるなんて凄い!
プラナちゃんは、賢いのねぇー

集合写真、面白い。それぞれの家族が、見てる視線が同じだね。

帰ってからのシャンプー、お疲れ様。
昴ママ |  2006.06.05(月) 16:02 | URL |  【編集】

それぞれ、みんな頑張ったんですね~!!!
お疲れ様~(*^-^)ゞ 
それにしても、スゴイ人だぁ~。
イッパイ、商品も貰ったみたいだし・・・頑張ったかいがありましたね~(^O^)
うちの、魔裟斗はライフジャケットがないと泳げないんですよ!
キーマちんは、スイスイで得意技がひとつ増えましたね~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
プラナちんと、よしべぇさんも頑張ったのに~惜しかった~!
でも、それだけ出来れば十分ですよね。
また、一段と我が子に惚れ惚れした一日でしたね・・・きっと(o^-^o) いひっ
705 |  2006.06.05(月) 23:12 | URL |  【編集】

きゃ~

なんて楽しそうなイベント!!
ウチの連中に出来るのは、早食いのみだけど(爆)
アジリティとか特殊な訓練の必要のない、こんな楽しそうな運動会、参加してみた~い。
プラナちゃんって、すごいんだね!
お手と、おかわりを56回も・・・
優勝争いに加わるなんて、スゴイスゴイ!
それって、手におやつとか持っててもいいの?
っつうか、ウチのやつらは、逆におやつを見せてお手を繰り返すと、ヨダレだらだらになるんだ(爆)
待て!も、きちんとできるんだねぇ。うちは、どうだろう?
UPされた画像見てるだけで楽しくなってくる!
よっしー |  2006.06.06(火) 00:33 | URL |  【編集】

運動会

運動会お疲れ様でした~。
3パピちゃんとも健闘したんですね。
我が家にも運動会のはがきが来てて私もそれを見たときは行こうかな?ッテ思ったんですが日にちがΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
もう予定が入ってたので今回は断念。
でも次回がまたあればそのときはぜひ参加しに行こうと思ってます。
でも・・・うちのこにできる競技あるかしら?
なんたって~野生児ですから~、しつけが出来てなくて(^^;;
チェリーママ |  2006.06.06(火) 07:42 | URL |  【編集】

おお~!

 楽しそうですね!それによしべぇさんをはじめ、みんな頑張りましたね~!
 うちも早食いなら大丈夫かな?(笑)なんて思いながら読みました。
「お手」は同じ方の手ばかりしかできないから0回かも( ̄▽ ̄)ぷっ
きょん |  2006.06.06(火) 10:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.06(火) 19:23 |  |  【編集】

昴ママさんへ

大変遅くなって、すいませ~~ん。(__;)
昴君はどういうの出れるのかな?
早喰いはちょっとムリそう。だって、家なんかと違ってゆっくり食べるものね。
そうそう、飼い主だけの綱引きって言うのがあったのでどう?(。>_<。)
よしべぇ |  2006.06.08(木) 10:06 | URL |  【編集】

705さんへ

おぉ、魔裟斗君はライフジャケットお持ちとは?さっすが!アウトドア犬!(゚▽゚*)
でも、プラナと一緒で脂肪が少ないのかもね。家もプラナにだけはジャケット買ってあげたほうがよさそう。笑

運動会頑張ったせいか、その疲れでただ今眠い生活送ってます。年を考えないといけないのにね。(´Д`)
よしべぇ |  2006.06.08(木) 10:10 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

ごめんね~、その後いいのに当たらなくて送れていないの。スンマセン。(__;)

早喰い、一緒に出たかったわ~!
よっしーさんちでは誰が優勝候補かな?でも、人間がバナナ食べないといけないから、ある意味人間の早喰いっていう感じもあるのよね。(。>_<。)

お手お替りはもちろんおやつ持参!
それに、お替りじゃなくて片手だけでもOK。一度やってみて。意外と出来ちゃうかも。
待ても聞いた話では、飼い主怖くて待つそうだから。笑
よしべぇ |  2006.06.08(木) 10:16 | URL |  【編集】

チェリーママさんへ

ブハハ、野生児ちゃんにはやっぱり早喰いでしょう!
でも、飼い主さんも練習が必要よ。だって、バナナ1本急いで食べるのって本当に苦労だよね。(。>_<。)

それと、飼い主だけの綱引き!
家もダンナが出たんだけど、筋肉痛だけ残った負け組みだったの。(T△T)
よしべぇ |  2006.06.08(木) 10:20 | URL |  【編集】

きょんさんへ

大丈夫!
お手お替りは片手だけでもよかったの。
それに、おやつ持参だし。
家はたまたまフードしか持っていなかったんだけど、高級和牛持って行ったらもっとやったかなって。爆
こういうのオフ会でやったら楽しいよね。でも、家みたいに食べものに執着が無いとダメかも。(T△T)
よしべぇ |  2006.06.08(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/177-33dbebfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
