2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.08 (Thu)

ワンコのおやつ

今日はトールの日だけど、ズル休み。。
先生にメールして寝もうとベッドに。ものすごく眠いので。
こんな日はトールやってもダメに違いないし。

ウトウトしてると、他の2匹から遅れてキーマが登場。ベッドの下に入り込んで取れないボールを発見したらしく、ヒンヒン。
これは、プラナの真似をして覚えたもの。
こっちは眠いのでつい声を荒げて叱るが、屈せずヒンヒン。
ついには外に追いやった。

しかし、静かなのが気になり起きてみると、開け放した部屋の敷居をまたいで伏せしている。可哀想なので抱っこして布団の上に。しばらくすると、メールが。先生から明日は自宅でやるのでどうですか?と。
ありがたいけど今日はトールのこと考えたくないです。

で、次は電話。トールの友達からだったが、これから向かうとこなの?。って、こんな電話くれたことないでしょ。今日はどうしたの??
そいでもって妹からメール。
三好のはなあーと跡にワンコカフェも出来てるよ。後は雑貨と花屋とパスタ。ありがとう!でも、眠いです。

ついに寝るの諦めました。
で、ワンコのビスケット作りました。
材料は全粒粉と蜂蜜とリンゴジュースとオリーブオイル。
カンカンに出来ました。歯が折れるかも?。(。>_<。)
bisuke.jpg

16:41  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

すごーい!!

お手製のわんこクッキーだぁ~!
自分でつくれば材料すべてわかるから安心ですよね~!!
私も作ってみたいけど…自信ゼロ(汗)
ちろにもお袋の味ってものを体験させてあげたいけど…道のり長そう---(爆)

そうそう!トールって何ですか?
何かのお教室ですか?
あやの |  2006.06.08(木) 18:35 | URL |  【編集】

やってみて~!

大丈夫ですよ。お菓子作り全くダメな私が出来たんですから。材料ボウルに入れてこねるだけ!
可愛い抜き型とかあったらよかったけど、そんなもん家にあるわけ無いし。(´Д`)

トールペイントのことですよ。カッティングしてある木に、絵の具で絵を描いて楽しんでいます。
このブログのカテゴリーにも、トールって言うのがありますから見て下さい~。
よしべぇ |  2006.06.08(木) 21:20 | URL |  【編集】

お疲れ~

疲れているのに、ワンコのおやつ作り、えらいねぇ。
私は、今日のお昼、パンケーキ(ホットケーキ)を焼いたので、わんこと分け合って食べました。

私も昨晩、寝室にもぐりこんだ侵入者(蚊)のおかげで、何度も目を覚まし、寝不足です。お昼寝たっぷりのおかげで、今夜は寝られそうもありません。(悪循環)
パピママJUN |  2006.06.08(木) 22:30 | URL |  【編集】

目がランラン!

今晩はアルコール抜いたせいかまだ起きていられます。(。>_<。)
書きませんでしたが、人間用になんちゃってティラミスも作りました。笑
以前、チョコのスポンジでも作りましたが最高に美味しかったです♪

私も今夜は眠れず(きっと)、明日はぼぉ~~とするでしょう。(/--)/
よしべぇ |  2006.06.08(木) 22:57 | URL |  【編集】

いずこに~

>このブログのカテゴリーにも、トールって言うのがありますから見て下さい
って何処にありましたっけ?
以前のにはあったけど、裏ページがあるの?

「ケーキ屋さんのはしご」、魅力あるお言葉…そうやってあなたは私を誘うのね…ウッフンv-238
パピママJUN |  2006.06.09(金) 09:34 | URL |  【編集】

眠気を邪魔されると、辛いですよねぇ~プー!(*≧m≦)=3
でも、3ワンコはおやつを作ってくれたから喜んでますねぇ~(*^-^)ゞ 

私も、ちょうど・・・全粒粉を買って来たとこなんです~!!!
色々とスーパーを回って、やっと見つけました。
何処にでもあるのかと思ったら、売ってないんですね~。
今日は、私も作ろうと思ってます・・・人参クッキーってやらを。
林檎ジュースないからなぁ~カンカンになっちゃって、どうちて???
でも、はちみつと林檎で美味しそう~!

「なんちゃってティラミス」教えて欲しい~(^O^)
705 |  2006.06.09(金) 10:17 | URL |  【編集】

パピママJUNさん

見つけられない??
ウソ!左側に載ってるよ。スクロールしていくとカテゴリーってあるから見てくんろ。

はしご・・・その日だけで糖尿病になるかもしれないけど夢だわ!笑
食べれるうちに食べておきましょう。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.06.09(金) 11:01 | URL |  【編集】

705さんへ

おやつ喜んで食べてくれるよ。といっても、家は何でも食べるからね。><

全粒粉の方がビタミンとかも多いんだよね。以前プラナにビタミンあげるように病院で言われたけど、ビタミンB群だって。
蜂蜜もリンゴも少ないから、ほんのり味が感じられるって言うとこです。カンカンはわざとしたの。
その方がワンコの顎や歯にもいいし、日持ちもしそうだしね。オーブンから出さずに、そのまま冷えるの待ったらそうなりましたよ。

ティラミスは↑のパピママJUNさんからのご伝授。(^▽^*)
後でメールしますね。
よしべぇ |  2006.06.09(金) 11:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.09(金) 11:45 |  |  【編集】

カテゴリー

すみません。
ブログのカテゴリーだったのね。
HPのカテゴリーを見てました。
相変わらず、思い込みの激しいわたくし!
パピママJUN |  2006.06.09(金) 12:01 | URL |  【編集】

あら

そうだったの。
家のHP怪しいし、何かが隠されていてもおかしくないって言うか・・・まだ、リンク完成してないし、いい加減ですんません。(__;)
隠しページは今のところありませんから。(/--)/
よしべぇ |  2006.06.09(金) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/178-26b4cc19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
