2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.11 (Sun)

下見

近くにあるゆり園に行ってきましたが、まだ1%くらいしか咲いていませんでした。
aP6100001.jpg

ヒノキ林の中にあるんですが、かなり虫注意です。トイレ前には当たり前のようにムカデがゴロリ。やはり本場、驚いている人なんかいません。
軽食はこちらにある広場で。まだ人も少なかったです。
aP6100008.jpg


少し車を走らせ、去年も行ったワンコと一緒に食事の出来るお蕎麦屋さんへ。下に見える赤い屋根がテラス席です。
aP6100016.jpg

aP6100012.jpg

お味は・・・まぁ、食べれます。(__;)
aP6100014.jpg


で、タイトルのモーニング。
今朝は父の日の買い物に。店内にあるカフェのモーニングです。
ダンナはトースト。
aP6110024.jpg

私はサンドウィッチ。珈琲代330円でこれだけ付きます。先週運動会で三重県でモーニングしたけど、岐阜の方が充実してるかも。
aP6110023.jpg

22:52  |  モーニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

やっすぅ~い!!!

330円で、それだけ付いてれば嬉しいですね~(^O^)
こっちには、そんなに安いトコはないですよん|T・T|ウウウ

ゆり園、満開になったらキレイでしょうねぇ~!
でも、そんなに虫がいると・・・嫌かも!
もう、よしべぇさんは慣れちゃいましたか(笑)
705 |  2006.06.12(月) 00:08 | URL |  【編集】

もう眠くない?

よしべぇさんこんばんは~!
↓眠いのにクッキー焼いたんですね!!
ウゥゥウゥウッ。
偉い!!

ユリ、我が家の2鉢も1m強伸びて
いつの間にかつぼみが白くなって来ました!
ユリがあるとムカデが出るの!?v-404
ナナが食べたら困るなぁ・・・。
このお蕎麦やさん、覚えてますよ~!!
モーニング、旦那さんと外で一緒に食べるの、
あきの理想です。
だってうちのあのヒトは朝ったら走りに行って帰って来ませんから。v-389

下見ってことはみんなでまたオフするのかな~?
楽しくていいな~!!
あき |  2006.06.12(月) 03:26 | URL |  【編集】

705さんへ

これは東海圏独特の風習??のようなものです。早朝はお年寄りが多いんですよ。(朝食はモーニングのお年寄りが多いんです)
量から言って丁度いいですよね。チケット制にもなっているから、買えばさらに安くモーニングが出来ます。
他のお店では、うどんや茶碗蒸し等々が付いたりします。

と、いい事も多いのに、虫だけは慣れません。(ノДT)
昨日は庭に細いヘビがとぐろ巻いていて、スワッ!マムシか!って思いましたが、よく見ると頭が二つで足もあってトカゲでした。(/--)/
よしべぇ |  2006.06.12(月) 09:35 | URL |  【編集】

あきさんへ

ゆりとムカデ・・・因果関係は無いと思います。だって、こっちは地面さえあればいますから。(-_-;)
咲いたらきれいだし香りがいいですよねぇ。
みんなでゆり園行こうって言っているんですが、これ読んだら予定変わるかも。(。>_<。)

おとーたん、お休みの日は朝からランなんですね。待ち合わせてって言うこともあるけど、汗びっしょりじゃね。トホホ。
でも、あきさんとおとーたんとトビちゃんとって、テラスでモーニング、絵になるなるなぁ。

よしべぇ |  2006.06.12(月) 09:42 | URL |  【編集】

自然の中の、素敵な所ですねぇー
行ってみたいけど、遠いよね。
お友達が『みたけの森』のささゆりを見てきたそうです。
満開でよかったそうですよ。

モーニングもここらより、ゴージャスね。
昴ママ |  2006.06.12(月) 10:27 | URL |  【編集】

おはよう♪

身体は起きているんだけど、頭はまだ冷めない私v-356
食事もまだなので、モーニングが食べたい!!!!!!美味しそうだし、豪華ねv-364

ユリ園もすごく楽しみ♪
良い場所だし~23日天気になりますように!

29日もみんなであの値段なら~行こうかと思っていますv-290
プップも元気なら連れて行きたい!
またメールするねv-291

りりママ |  2006.06.12(月) 12:39 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

ささゆり自生しているんですか?
ピンク色の花でしたよね。汗
見たいです~!こっちは畑状にして植えてあるだけだから、きっとそちらの方がいいかも。満開じゃすぐ行かないとダメですね。

モーニングはやはり岐阜が一番なんでしょうか。今度はオシャレなモーニングが食べたいです。(^▽^*)
よしべぇ |  2006.06.13(火) 16:20 | URL |  【編集】

リリママさんへ

今日は起きてる??
私は何か眠い~~!(-_-;)
リリママさんの方もモーニングはあるのよね。でも、中々出かけられないね。

メールありがとう!
こちらも中々実現しないのね。自主トレでも先生いないとね。
15日せっかく曇りなのに残念~~!(。>_<。)

茅の輪、29と30両方やってるからお天気いい方がいいかもね。あ、でもお休みの関係があったか!
よしべぇ |  2006.06.13(火) 16:28 | URL |  【編集】

きれい♪

こんなきれいなところがご近所にあるなんてうらやましいです♪
今回はプラナちゃんがママ独り占めしてきたのかな?
大きくてきれいな公園にお出かけできて良かったね♪
あやの |  2006.06.15(木) 20:04 | URL |  【編集】

あやのさんへ

キレイなところ・・・そうですよねぇ、咲いたらとってもきれいだし。
でも、実際はうっそうとしていて何が出てもおかしくないとこなんです。
都会のキレイな所の方が安全間違いなし。(。>_<。)
ちろるちゃんも、どこか連れてってもらえてるかな。
よしべぇ |  2006.06.17(土) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/179-4c365b31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
