2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.30 (Fri)

猛暑、ゆり園

暑かったです?。
夜のニュースで気温が35℃近く上がったことを知りました。遠いところ来てくれたリリママさん達に感謝です。
aP6290022.jpg

ワンコも舌が!
aP6290020.jpg

aP6290024.jpg

木陰で休息。
氷ももらい隠れて食べるパフィちゃんとティアちゃん。
aP6290034.jpg

ティアちゃん、氷盗られたの??
aP6290035.jpg

プププ、お散歩行った間におてんばちゃんたちの敷物に乗るプラナ。
aP6290036.jpg

キーマは暑くて舌が引っ込まず。
aP6290033.jpg


さらに暑い中、家の近所の神社で厄除け?。
ワンと一緒にこの茅の輪くぐりもやりました。
aP6290041.jpg


その次に行ったのは、テラス席OKのパン屋さん
しかし、もちろん猛暑。><
aP6290044.jpg

飲み物は美味しかったけど、もう少し涼しい日に行きたいね。
aP6290057.jpg

石焼窯工房の前で。
aP6290052.jpg


写真は今朝。
玄関に置いていたキャリーに自主的に入るプラナ。昨日、パン屋には置いておかれたのが影響しているのか。(お出かけと言うと必ずキャリーに入るクセあり)
aP6300059.jpg

し、しかし、プラナには小さすぎるキャリーだったのだ。残念。
aP6300058.jpg


ところで、ちゃりさんのところで見た血液検査の結果表。
正常値が微妙に違っている・・・。
少なくも今回プラナが高いと指摘されたALTの数値が、チャーリー君の表の値では正常範囲内??
見間違いか? 年齢も確か同級生だよね。(´Д`)
(この画像だけは大きくして見てね)
aP6300060.jpg

10:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ほんとだ~~
チャーリーは、1999年5月生まれだよ。半年ぐらいプラナちゃんよりおにいさん。ワンの半年は、人間でいうと何歳か年上かもね。
プラナちゃんのカルテは、4~6歳の標準数値だからかなあ。

ちゃり家は、お出かけ=キャリーだから、
キャリーを用意すると、取り合いだよ。
身軽なカモンにほとんどとられちゃうけどね。
ちゃり |  2006.06.30(金) 18:07 | URL |  【編集】

(=^-^=)ノ オハヨ~サンデ~ス♪

こちらよりも、5℃も高いんですねぇ~v-278×5(爆)
キーマちん、そりゃぁ~舌、しまえないですねぇ~かわいい~(^O^)
暑い時の、石焼窯工房の前は・・・もっと温度があがってそ~ですが(笑)
ママ達は、美味しそうなデザート食べて・・・ヒンヤリ!
みんなは、もっと舌出てませんでしたかぁ~(o^-^o) いひっ
プラナちん、大丈夫なんですよね!
でも、おやつのジャーキーは食べれないのかぁ~。
でも、いっぱいいっぱいのバックに入ってる顔は、かわいいです~置いてかないでビーム光線、かなり出てますね(爆)
705 |  2006.07.01(土) 09:21 | URL |  【編集】

ちゃりさんへ

ワー、見てくれたのね。
年齢によって標準値って違うのかもね。プラナって見た目は若そうだけど、ボールやり過ぎで体ボロボロだから、少し上の年齢に合わせてもらって丁度いいのかな。・・・って、何だか疑問が残るよね。i-229

チャーカモちゃんたちは仲良しさんだよね。一緒にキャリーに入っている写真見たことあるし。家だったら考えられない。何たってプラナは子供(キマコナ)が嫌いだから。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.07.01(土) 17:06 | URL |  【編集】

705さんへ

ホント、暑かった~!
ニュース聞いて、よく辛抱出来たなって感心したもの。笑

家っておやつはジャーキー殆どあげてないって思っていたんだけど、毎食ササミあげてたし、鳥アキレスとかもバンバン。(´Д`)
一気にそういうおやつ無しになったの。で、動物性タンパクゼロの例のクッキー作ったわけです。><
何せおやつ無しは考えられない我が家。i-237

連れてけビーム・・・辛いよね。以前、もっとお出かけしていた時があって、その度にプラナ必死に入ったり出たり。・・・でも、置いていかれるんだわ~。(T△T)
よしべぇ |  2006.07.01(土) 17:13 | URL |  【編集】

暑かったねぇー

よしべぇさんのご近所には、素敵な所がたくさんあるのですね。
キャリーの中のプラナちゃん、『連れてって』って全身で訴えていてせつないね。

昴ママ |  2006.07.02(日) 11:38 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

ゆり園は綺麗だけど、何にも無いところだよ~。本当に無いっ。><
昴ママさんちの方がうらやましい~~。だって、美味しいところがいっぱいでしょ。

キャリープラナ・・・気持ちが痛いほど伝わるんだけど何もしてあげれない。笑
飼い主のお出かけには、ワンコって注意をものすごく払うよね。
よしべぇ |  2006.07.03(月) 15:26 | URL |  【編集】

みんな

暑いからなのかな?
うさぎみたいに立ってる(笑)
人間でもバテバテ陽気なので、わん達もぐったりですよね!

ちろるもさすがに大好きなドッグラン行っても、数分でノックアウトです(爆)

これからは夜のお散歩メインになりそうですねぇ~!

それにしても、ケーキとジュースおいしそぉ~☆☆☆
あやの |  2006.07.03(月) 19:20 | URL |  【編集】

血液検査

ALTだけど・・・ミルフィーの血液検査では10~100が正常範囲でした。
 でもって ミルフィーの数値は「80」でしたがな~~んにも言われませんでしたよ。f(^_^;)

 プラナちゃんの頭隠して○隠さず・・・・の写真がオオウケ(≧∇≦)
 気持ちだけ入ってますね(笑)
きょん |  2006.07.04(火) 08:01 | URL |  【編集】

あやのさんへ

本当だ!
みんな兎になってる。(゚▽゚*)
ちろるちゃんも暑い中ドッグランだけは欠かさないんですな。家も近くにあったら行ってると思う。^▽^

夜の散歩もいいですね~。
でも、こっちでは出来ませんよ。蚊の大群にやられるのもあるけど、街灯無い暗い道を歩かなくちゃならないし・・・遠くで獣の鳴き声するし怖すぎです。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.07.04(火) 22:38 | URL |  【編集】

きょんさんへ

えっ!
ちゃりさんのところとは、また微妙に違っているけど、それならプラナも正常範囲内!笑
一度獣医さんに聞いてみようかな。西日本と東日本では数値も違って来るのか!?
だ、誰か西日本の方応援お願いします。爆

キャリー、そう、気持ちだけ入っている。実はその後、うまく入る練習してました。笑
よしべぇ |  2006.07.04(火) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/185-c18725b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
