2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.06 (Thu)

塩分過敏症夫婦

IMG_2412.jpg

家でご愛用のCO-OPのおしゃぶりいか足。
ところが、先ごろ続けて購入したものが2缶ともいやに塩辛い。普段の食味と違って、まるで塩を噛むような感じ。
どーする?と、ダンナと相談の結果CO-OPに返品することにした。

翌週送られてきたものは、以前と同じく美味しいものでホッと安心。
しかし、昨日メーカーからの回答書が送られてきて、検査の結果現品の方が、同時期に生産して保存してあるものよりやや塩分濃度が高いが、塩辛いほどの塩味ではありません。
お客様が敏感に感じられたせいでしょう。
検査員5名中5名と、あった。
いつからウチラ、そんなに過敏になったんや。

ちなみに数字は 現品A(5.85%) 工場保存品(5.78%)
             〃 B (5.80%)     〃 (5.75%)     
10:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

???????

夫婦して・・・その、ちょっとした誤差が分かるなんて、かなりの敏感でありますな~(爆)
「おしゃぶりいか足」で、一杯飲んでる姿が見えますよ~≧(´▽`)≦アハハハ
705 |  2006.07.06(木) 21:10 | URL |  【編集】

705さんへ

ブハハハ、それでよく飲んでます~。v-410
どちらも抜け作で、敏感という言葉には遠いところで暮らしてますよ。老いによる味覚変動??涙
よしべぇ |  2006.07.06(木) 22:34 | URL |  【編集】

「おしゃぶりいか足」ってー何?
美味しいの?→美味しいから購入してるんですよねっ^ ^;
しっかし、そのCO-OPのクレーム処理担当者の回答は、客商売としてなっちょらんっ!!ぷいっぷいっ(怒)
検査員方々は鈍感なのでしょう!ですっ
腹立たしいのじゃー。。
商売たーそんなんじゃいけませんっ- -;
で、そのお品物はどんな味?
いか大好き♪です。
みく |  2006.07.06(木) 23:25 | URL |  【編集】

みくさんへ

普通のお店ではまだ見てないなぁ。コープのみなのかな。メーカーはあの酢漬けイカのよっちゃんだよ。笑
検査員もよっちゃんの人だと思う。5人中5人だなんて・・・全員って言うのが怪しいっ。爆

ほど良い硬さで顎を鍛えるのに最適!って、味はどうなのよね。味はう~~ん、あまくなくて美味しい。←じゃぁ、しょっぱいんじゃないか。自爆。( ̄Д ̄;;
よしべぇ |  2006.07.06(木) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/187-816f4875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
