2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.08 (Sat)

お利口エル君♪

aP7070002.jpg

昨日、散歩の途中にエル君のところも回りました。(名前はリリママさんからもらいました・・・笑)
朝の散歩は、83歳になるおばあちゃんがやってくれたそうです。保育園児のお孫ちゃんが周りを飛び跳ねても、いっこうに構う様子も無く頭を撫でられています。もちろん、プラナたちが近づいても何のリアクションもありません。
り、利口すぎる!
帰りに爪の垢をもらっていこう。

それと、とっても大事にされていて食事も3種。><
一番向こうはお肉の缶詰賭けご飯、手前がドライ2種。で、残ってるわけね。。
家の欠食児童が見逃すはずありません。預かりの人が気を使ってエル君を後ろ向きにさせました。
aP7070006.jpg

ごめんね?!エル君。素早いプラナは絶対口にしたはず。
aP7070003.jpg


昨日、地元の○マザキショップに買い物に。ここは、やはり地元の和菓子等も置いてあって、笹団子ならず笹餅があり2個買いました。
お店の人に、懐かしいですね?今日は七夕だしって言われたんですが、私としては笹餅を食べるのは初めて。こっちでは、家庭で作って食べる習慣があったんでしょうか。
お店の人と会話も途切れ帰宅。さっそく頂きましたが柏餅と同じで、柏葉が笹の葉になっているだけ。でも、とっても美味しかった??。
aP7070044.jpg

11:59  |  迷子  |  コメント(7)

Comment

笹餅?柏餅なら食べたことが・・・^ ^;
なーんだ、葉っぱが違うだけなんですね~^ ^
あんこ系だーいすき♪絶対に「こしあん派」!! よしべぇさんは?こしあんか粒あんかで分かれますよね^m^

ふ~ん、、お盆に帰省するのかぁぁ。。激混みですよね。高速道路・・・
うちは、ニャンコ=^.^=がいるから、いつも日帰りなのよ(汗)
みく |  2006.07.08(土) 14:16 | URL |  【編集】

面白すぎる~!

よしべぇさん、面白すぎ!
始発駅の発車待ち電車の中で超爆笑しちゃった。汗

エルちゃん、おりこうです~。
江戸じゃどうしようもないけどうちの子になって
アレに色々教えてやって欲しい。涙

10キロのレースは地元ですよ。
世田谷の大会らしい。
おとーたんはハーフマラソン、あきは10キロに出ま~す♪
よしべぇさん+3ワン、お泊まりの部屋もありますよ。
応援4パピ隊隊長、お願いします。笑
あき |  2006.07.08(土) 17:26 | URL |  【編集】

あ、忘れた

笹だんごみたいな材料系でもなく、本当に葉っぱだけ笹なんですね。
大きな葉や長い葉なら何でもバージョン違い出来たりして。
例えば、、





あ?思い浮かばなかった。爆

トビ誕、お祝いコメントいただいてありがとうございました(^o^)
あき |  2006.07.08(土) 17:31 | URL |  【編集】

笹もち

わおっ!
昨日、セブンイレ○ンで「笹もち?」って目に付いて、買ったの~!
ヤマザキのだったよ。1袋5個入りだった。
甘党の、よっしー夫が3個ぺろり。
でもね、笹にもちがべろーんって、くっついちゃって、すっかり笹もちの展開図状態だった。
確かに、柏餅の葉っぱを笹に・・・ってのは正しい(笑)
でも笹の香りがして、おいしかったわ。
ヤマザキやるねぇ・・・って言ってたとこなんだ(笑)

エルさん、とってもお利口さん!
爪の垢、うちにも送ってくれない?(笑)
それに、フードを残してしまうなんて、がっつき我が家には、ありえない・・・
よっしー |  2006.07.09(日) 10:54 | URL |  【編集】

みくさんへ

やっぱり柏餅だけだよね~。そうそう、私はつぶつぶ餡子派で~~す!
といっても、練り羊羹とかも大好きだし、まぁ餡子が入っていればいいって言うことで。i-229

お盆は動きたくないよね~。
それにお盆中は実家での仕事が山積みだし。まだ分からないけど、お盆後で都合を聞いてみようかと思っています。
場所によっては日帰りでも大丈夫かもしれないしね。
猫ちゃん、移動は大変だよね。
妹(愛知在住)が飼っていて、1匹の時は連れて来ていたんだけど、車の中でずぅ~~っと泣きっぱなしだったのと、家のワンたちに怯えて障子登ったりで、いっぺんにボロ障子になって大変だったの。で、2匹目飼ってからは留守番置いて来るようになった。i-232
よしべぇ |  2006.07.09(日) 12:53 | URL |  【編集】

あきさんへ

わー、楽しんでもらえた!笑
エル君、江戸には行ったこと無いから出張したいって。i-184
でも、トビちゃんはお利口さんパピだから、家の方に出向いてもらいたいよ~。でも、家のバカ色に染まったら可哀想だね。i-183

おとーたんは別として、あきさんスバラシイ!
もともと能力があったとしても、それに出たら完全復活ですな。i-192
テレビでもやるかな?応援しますぜ!

笹団子って、そういえばお餅は緑色でしたよね。これは、つぶ餡の柏餅風笹包み!笑
ふふ、その他はこちらにありますよ~。
今出回っているのが『みょうがぼち』って言って、笹じゃなくてミョウガの葉で包んであるんです。違うのは、餡がソラマメから作ったもの。激ウマです。i-184
よしべぇ |  2006.07.09(日) 13:05 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

i-237ヤマザキ製だったんだ!
こっちのもそうなのかなぁ。ただ、大箱に一つづつ並んでいてラップされていたの。一個円。つぶ餡。同じ??
てっきり、地元のものかと思っていたけどヤマザキかもね。でも、関東にも進出していたとは。そうそう、みょうがぼちは出てない??

それにしても、よっしー夫さん食べっぷりがスバラシイ!
ほんとは5個全部食べたかったんじゃないの?
よしべぇ |  2006.07.09(日) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
