2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.13 (Thu)

エル&ヒル(T▽T)

エル君のことはまだ検討中です。
来週始めまでは警察の一時預かりと言う形をとっているので、その後里親さんに渡すかどうか決まります。

脱走のこと。
数日前ですが、里親掲示板を見た人から問い合わせがあったので、さっそく電話するとエル君が脱走していないとのこと。母屋でなく畑の脇にある車庫兼農機具小屋に繋がれていたので、夜現れるハクビシンやアライグマを追って山に入ったのではないかと想像され、今回は長いリードも着けていたので、木に引っかかって大変なことになるのではとみんなで心配してました。

ところが、その夜エル君が戻ったとの電話あり。
やはり、山に入っていたようで戻る途中にあるお寺で1日繋がれていて、夕方お散歩しながら飼い主探しをしようとしたお寺の奥さんとエル君を近所の人が見つけ、そりゃぁ、○○さんとこで保護しているワンちゃんだーっていうことで、無事戻ってきました。(/--)/

奥さんの話では、朝方、お墓に山の方から下って来たワンちゃんを見つけ、実家で飼っていたワンちゃんとそっくりなので、ついつい繋いでいたそうな。夕方帰ってきた子供さんも大喜びしたそうな。
そいでもって、そろそろ飼い主探そうかと腰を上げたとか。(-_-;)
位置関係については下の図参照。(。>_<。)
お寺につかまらなければ朝戻ってこられたのにね。
gazou1.jpg


ヒルのこと。
洗濯物の中に、ダンナの作業服のわき腹辺りに血を発見!
????
結びついたんです。
お風呂を洗うおうとした時に、つやこさん(タワシ)にピクピクするものを発見し、ギャーナメクジ??!?って、叫んだことを。この時期ですからいてもおかしくないんですが、家はユニットバスみたいなお風呂。4年間一度も出たこと無い。

50℃くらいのお湯を掛けても3匹とも踊っている。70度近いのを掛けてやっとお陀仏となりました。
しかし、ナメクジにしては少し変でした。色が真っ黒だし、細くて長さも1.5センチくらい。ひじきみたいのが半分立ってうごめいていたんです。

そうですか。たぶん、山からダンナがくっつけて来たに違いない。怖すぎる。何でもありなのかよぉぉぉぉ。
19:59  |  迷子  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ヒル?

それって?ヒルなの?i-282
想像するだけで恐い~i-230退治~お疲れ!
この時期は山は虫が…色々いるだろうねv-356

エルくん、お寺さんの子にしてもれえれば良かったのにね~v-292
でも、気になっていたので~無事に帰ってよかったですv-305
そっか!動物を追うんだね~犬って本来そうだよね!
室内犬にない行動だね~v-405
りりママ |  2006.07.13(木) 22:22 | URL |  【編集】

うちのは、散歩中に、ノラ猫追おうとしたり、カラスや鳩に向っていこうとしたり、わんこは結構、無茶するよねぇ。

ヒルも出ちゃいましたか。
もう、虫のオールスター状態って感じ。
タイトルで妙な韻をふんでるところが・・・(笑)
よっしー |  2006.07.13(木) 23:07 | URL |  【編集】

リリママさんへ

山ヒル~~だよ。(;д;)
ダンナに言ったら、喰われているのに気が付かなかったみたい。それほど疲れているのか~って、泣いていた。笑

お寺の子>
そうなのよね。ただ、最近ラブを飼ったばかりで難しいとか。
そういえば、おてんばちゃんたちは猫も平気だから追うもの無いのかな。家は天敵とばかり猫追いかけるよ。キーマは動くものには反応。落ち葉も一々。(__;)
よしべぇ |  2006.07.13(木) 23:24 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

まちたぼごんちゃん、みんな追いかけちゃうのかな。つなげてごめん。(__;)
家は特にキマコナ。
最近プラナは面倒くさいことはやらなくなったらしく、ワンコの挨拶も決めた子だけ。笑
ボール以外は無関心が多くなったみたい。年かもね。

ヒルはいやだよ~。
知らなかったら、洗い場で喰われる可能性あったわけだしね。早く冬来ないかな。(´Д`)
よしべぇ |  2006.07.13(木) 23:33 | URL |  【編集】

よしべぇ家はネタが豊富で良いな~。(笑)
岐阜県は保護された犬が助かる割合が全国で1位っていうのをテレビで見ました。
エルちゃんもきっと幸せになれるよね。
でも脱走癖のある子は繰り返すから~。
YOMI |  2006.07.14(金) 11:32 | URL |  【編集】

あの『絵』は・・・

よしべぇさん作?
「日本むかし話」を思い出しちゃった≧m≦
エル君、戻ってきて良かったね。
ところで、ハクビシンて何だっけ?たぬきみたいなヤツ?
ヒルってあのヒル? ̄□ ̄;ゲロゲロ
いるのぉぉ~~!?田舎でも見たことないよ。

話は違いますが、、9月に那須旅行に行ってきやすヨぉ。で、虚無僧さんの都合が付けばお会いする予定でーす。初ワンコ同伴旅行なのだぁぁ。
みく |  2006.07.14(金) 12:23 | URL |  【編集】

YOMIさんへ

ネタ>
そう、殆どが虫関連なのが辛い。i-182

脱走癖>
そうだよね~。
今回も山か或いは元の飼い主さんのところに戻ったか!?っていう考えもあったけどね。未去勢の雄犬だから、いい匂いで飛んで来たかもしれないし、飼うなら去勢してからのほうがいいね。
今日も散歩会ってきたけど、いつもながら警戒心ゼロのエルちゃんに脱帽です。(__;)

岐阜ってそうなんだ。確かに保健所とかで里親探しの日とか設けているね。覗いてみたい気もするけど、飼えるのが前提だよね。(__;)
よしべぇ |  2006.07.14(金) 22:33 | URL |  【編集】

みくさんへ

坊や~~よい子だ♪
まさにその通りのところで生活してます。(。>_<。)

ハクビシンって、額の真ん中に白い線が入っているんだけど、役場で罠を仕掛けるので結構入っているらしいです。でも、アライグマの方が手先は器用らしいよ。笑

山ビルは関東では聞かないよね。
熱帯でもないのに恐ろしすぎる~。

9月、決まったのね。
ワン連れ初めてなら、楽しみだね。シロちゃんたちはいい子だから苦労も無いと思うなぁ。
そうかぁ、虚無僧さんたちとも遊べそうなのね。みんな鍛えているから、シロちゃんたちも負けずに頑張って~~!(^▽^*)
よしべぇ |  2006.07.14(金) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/190-1abb5fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
