2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.01 (Tue)

先週の土曜日には桃買いオフで楽しい一日を過しましたが、プラナの具合が悪くなりアップも遅れていましてごめんなさい。(__;)

経過としては、
?日曜日の朝3匹にラムチョップをあげた。

?コナン、プラナのシャンプー。

?夕方プラキマの散歩中、プラナの様子が変になった。 ヨロヨロじゃなくて、大きく足を上げたりしたり歩行がおかしい。 熱中症かと思い家まで抱っこして、キーマを引きずり戻りクールダウン。 で、何とか普通に戻った。

?次の日の朝4時頃プラナに起こされる。軟便になる。

?昼過ぎに朝食べたものを吐く。その後も下痢、嘔吐が続く。

?それで、今日病院に行きました。たぶん、ラムが腸に詰まるかして炎症を起こしていると考えられ、胃腸の働きをよくする注射、それに嘔吐止め、大きいのと小さいの2本の注射をしてもらいました。
aP8010010.jpg


今のところ元気です。今夜から少しフードをあげるよう言われました。吐かなくなればOKなので様子見です。

____________________________________________

桃買いよかったです!
とりあえず少しだけアップ。落ち着きましたらまた追加します。
昴ママさんの顔で負けてもらった桃と、昴ママさんからのお土産の桃です。(^▽^*)
aP7300005.jpg

3個100円の桃。
aP7300001.jpg

嬉しかったのはコナスもあったこと。さっそく漬物にしました?。
aP7300008.jpg

18:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おだいじにね

プラナちゃん、かわいそうだったね。(/_;)
ラムチョップ、大きいまま飲み込んじゃったのかな。(・・、)
今夜からフード食べてるのね。
もう吐かないで元気になってくれますように~~

桃買いミニオフ楽しかったみたいでよかったね♪
とってもおいしそうね♪(*⌒ー⌒*)
ナス漬けもおいしそう!
うちも夏はナスの漬け物しょっちゅう漬けてます。
パパが漬け物大好きだから。
でもすぐになくなっちゃうのよね。(^_^;
ハリポンママ |  2006.08.01(火) 20:01 | URL |  【編集】

お大事に

ラムの丸呑みが原因なのかな?
でも、快方に向かっているようで安心しました。
我が家もグリニースを小さく切っておやつにしてますが、チャンとかまないので時々もどします。
良く噛めばいいのに……あわてなくっても、誰も取らないよ…って取るか!
おやつの横取り合戦は激しいです。

桃、良かったですね。行きたかった!
パピママJUN |  2006.08.01(火) 21:14 | URL |  【編集】

大変だったね。

プラナちゃん、辛かったのね。
早く、元気になってね。お大事に。

先日は遠い所を来ていただき、ありがとうございました。
皆さん、マメですね。
りりママさんは、桃のコンポート。
よしべぇさんは、お漬物。主婦の鑑ですね。

100円桃、美味しかったですよ。
また買いに行きましたが、あんな値打ちのは売っていません。
根気よく、見にいこうかな。

また、来てね。
昴ママ |  2006.08.01(火) 21:48 | URL |  【編集】

お大事に!!

うわ~。読みながらびっくりしました。
落ち着くといいですね。v-406

桃、おいしそう~!!
おととい3つもらったの、秒殺で食べちゃいました。v-411

↓プラナちゃんの抜け毛アート、おとーたん最初ホントの犬がいるのかと思って
超ビックリしてました。
うますぎるって!!v-426
あき |  2006.08.01(火) 23:00 | URL |  【編集】

(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

プラナちゃんの大きな注射を見るだけで泣けます・・・。
きっと丸呑みして消化不良だったんだね。
暑くて体力も落ちてたのかな?
しばらくは心配ですね。
お大事にね。

桃はすごくおいしそう、出張したかいがありましたね。
やっぱり産地で買うと違いますね。
YOMI |  2006.08.01(火) 23:12 | URL |  【編集】

大丈夫ですかぁ~?

プラナちゃん、落ち着きましたか?
あんなに、大きな注射をされるなんて~(泣)
丸呑みしちゃったんですね・・・うちも、以前、グリ○ーズとかあげると噛み噛みしないで飲み込む感じだったので、一切あげないコトにしてるんです!
家は、1匹で誰にも取られないのにぃ~(爆)
でも、プラナちん・・・早く元気になるといいですね・・・お大事に!!!

スゴ~イ、美味しそうな桃~3個で100円なんて、安すぎますよ~U。・ェ-。U-☆
羨ましい~!!!!!!!!!!
茄子の漬物も食べた~い♪(*'-^)-☆パチン
705 |  2006.08.01(火) 23:55 | URL |  【編集】

プラナちゃん大丈夫ですか?
早く完治します様に・・・。丸呑みしたら炎症起こしたりするんですね。
↑にもかかれてますがグリニーズ丸呑みしますよね。みるちゃもよく丸呑みしてもどしてたなあ。。
グリニーズで亡くなったわんこがいるとのニュースで我が家からはグリニーズは亡くなりました。。

コナスおいしそ~。こっちの茄子は私の顔の半分くらいありそうな茄子ですよ...
みるちゃまま |  2006.08.02(水) 05:11 | URL |  【編集】

注射!?

大きい注射ですv-12
プラナちゃん、早く良くなると良いねv-237
でも元気で良かったよv-218

追加アップの時に…
私のv-16ボディーを載せないでね~可愛い画像のおてんばのみでお願いします(≧ω≦)
りりママ |  2006.08.02(水) 14:04 | URL |  【編集】

でっ、でかっ ̄□ ̄

プラナちゃん、必死なお目目でのデカイすぎるお注射…>。< 良く頑張ったゾ!!
見てるコッチが辛いの~~
プラナちゃん、今はもう落ち着いてる?大丈夫?
早く良くなりますように・・・

100円桃となっ?送ってくれ~~
コッチは高いわ!不味いわ!で・・・(泣)
茄子の漬物も一緒に送ってくれっ!!^▽^

来週水曜日、私の実家へ帰省でやんす^ ^
おっと、ところで夏バテ大丈夫?
と、思いつつよしべぇさんのブログを先月見て、、、→、←トホホホ・・アタイが夏バテとなっちまいましたぁ。(移したなっー。ー)
あっ!でも復活~~♪ナノダ^m^
みく |  2006.08.02(水) 23:17 | URL |  【編集】

ハリポンママさんへ

うぅぅ、ありがとうございます。おかげで復活しました。具合悪かった時に出来なかった分までひとりボール遊びに狂っています。><

おぉ!パパさん茄子漬けお好きとは嬉しいです。家も漬物の中では一番みたいです。笑
今回はたまたま小ナスが買えたので作りましたが、普段は作ってないんです。
だって、こっちで売ってるのって、あのお盆のお供えにする馬を作るための茄子みたいにデカイのしか無いんです。(T△T)
ハリポンママさんのところはきっと小さくて美味しい茄子があるんでしょうね。。
よしべぇ |  2006.08.03(木) 00:27 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

最初はちぎって食べていたんですが、たぶん最後の頃に丸呑みしたんでしょうね。><
プラナも1匹の時には残すばっても丸呑みなんてありえなかったのに、多頭飼いになってからはガラっと変わりましたね。
って言うか、もともと持ち合わせていたのかも。

グリニーズ家も最近は戻したりするのであげるの止めていたんですが、こっそり別室でプラナだけにあげたんです。丸ごと1本!
なんと吐くことなく普通だったんです。やっぱり敵?がいないと優雅に食べれるんでしょうね。笑

桃、行ってよかった~!笑
よしべぇ |  2006.08.03(木) 00:37 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

遅くなってごめんなさい~。
例の桃、届いたそうです。大きくて甘くて好評でした♪ もっといろんな人に送ってあげればよかったって後悔です。(__;)
それと、100円桃私も生で食べず密かにコンポートにしました。>< 
生でも美味しく食べれたんですね。残念。

プラナもおかげ様で大復活です。涼しくなったら昴君遊んでね! 
よしべぇ |  2006.08.05(土) 00:09 | URL |  【編集】

あきさんへ

桃は山梨だったのかな。こっちのスーパーでもそれが多いんだけど、私が行った愛知の桃美味しかったです!
転勤で遠くなったらどうしよう。笑

おとーたん、喜んでもらえて嬉しい!
ちょっと見用のワンコですから、二度三度は遠慮してくださいね。爆

肝心のプラナさん、復活です。ホネが引っかかっていたらどうしよって思っていましたが大丈夫みたいです。>< 
・・・うち、もう馬アキレスとかあげれないよ~~。(T△T)
よしべぇ |  2006.08.05(土) 00:15 | URL |  【編集】

YOMIさんへ

ハーハーハー。息切れです。爆
プラナそのとおり消化不良でしたね。ついつい歯磨き効果を期待して硬いものをあげちゃうんだけど、もうあげれなくなっちゃったよ。
・・・でも、時が過ぎると飼い主の緊張感もいつか無くなり・・・そうなりそうなのが怖い。(。>_<。)
パピ君はそういう話無いよね。1匹だから?? プラナも小さい時はそうだったのになぁ。噛みかけのアキレスがそこいら辺にゴロゴロ。今じゃ絶対に無いっ。(-_-;)
よしべぇ |  2006.08.05(土) 00:22 | URL |  【編集】

705さんへ

すんごい遅くてごめんね~。
そうか、魔裟斗君も丸呑みすることが。あんまり美味しくて、それにもしかしたら705さんにじっと見られていてこれはマズって思いゴックンした??><
歯にいいかなってあげたものも、胃に悪くなったら元も子も無いよね。今回のことでキマコナも、もうラムは食べれなくなった~。涙

705さん、漬物好き??
家は年寄り夫婦なので、いつも漬物と味噌汁だけの生活です。(・_・;) 705さんのレシピだけが唯一食事に変化を持たせられるんです。これからさっそくかぼちゃです~。笑
よしべぇ |  2006.08.05(土) 17:59 | URL |  【編集】

みるちゃままへ

遅くてごめんなさい~。(__;)
毎日暑くてヘタっています。><

グリニーズって詰まらせると怖そうだね。家もよく吐くので最近はあげてないの。
みるちゃくんもそうなったら大変だし、でも、安心してあげられる歯にいいものって何があるのかな。
家はどんどんあげれるものが少なくなってきちゃった。(´Д`)

そっちの茄子もデカ茄子??><
こっちもそうだけど、お新香用は無いね~~。販売所で一生懸命小さいの探していると、買いに来た人が今日のは小さいのばっかりって言っていた。・・・はっきり言ってついていけません。(T△T)
よしべぇ |  2006.08.07(月) 23:29 | URL |  【編集】

リリママさんへ

大変遅くなりました~。(__;)
写真ね、大丈夫。任せて!笑
たぶんこのまま行くと幻のアップになりそうな・・・。
昼間は暑くて(エアコンつけていても30度超えてる!)中々出来ないし、夜にやろうと思ってもご飯食べるともう眠い。><
早く涼しくなって欲しいね。
よしべぇ |  2006.08.07(月) 23:35 | URL |  【編集】

みくさんへ

夏バテ大丈夫??
暑いよねぇ。><
おかげ様でプラナも復活しました。毎日激しいボール遊びで、私の方がさらにバテテます。(´Д`)

そうか~。今週帰るのね。
もしかして日帰りかな。暑い時にワン連れは辛いしね。
あ。でもちょうど台風の影響で涼しい日なのかな。気をつけて行って来てね~。
ウチラは今週末に帰省予定です。考えただけでも疲れが・・・(。>_<。)

桃ね。多すぎて食べきれないっ。笑
実はまた1箱貰ったりして、干からび始めてしまったの。で、今日は急いでコンポートとジャムに。何でも程々がいいね。><
よしべぇ |  2006.08.07(月) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/197-19b370a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
