2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.08.03 (Thu)

プラナ復活です。

昨日は沢山のコメントありがとうございました。プラナも薬が劇的に効いたのか朝から元気印でした。
吐くことも無く、夕方には普通のう@ぴも出て一安心です。ほんと、薬ってスバラシイって思いました。><

今回もそうですが、家の場合病院騒ぎはこの手のものが多いです。あんな大きな注射をさせてしまい深く反省。(__;)
プラナの場合フードも丸呑みですから、ラムチョップもそんな感じで食べたのでしょう。
もし、骨付きや硬いものをあげようと思っている方がいましたら、十分注意してくださいね。

それから、コメントのレスは徐々にさせてもらいます。スイマセン?。(__;)
スポンサーサイト
00:16  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

よかったです!!

プラナちゃん、復活してほんとよかったです!!
うちのちろるも以前、馬のアキレス詰まらせて、全身麻酔で内視鏡の経験があるので、それからは固いものはなるべく避けてます。。。

けど本当すごい太い注射をされたんですね(涙)
プラナちゃん頑張ったね!!

完全復活の日も近そうだね!!
あやの |  2006.08.04(金) 00:04 | URL |  【編集】

よかったですね。

プラナちゃんよかったわねぇ

それにひきかえ恐るべしは、「あちゃも嬢」です。
長くなりますが

・夜中中興奮して走り回る
その跡チョコ色の軟便を何べんも(ダジャレを言ってる場合でない)
泡を出し、ゲボを出し・・・訳がわからない。
アーモンドチョコの箱がクシャクシャになってた。
心臓が止まる程心配してたけど、翌日~その後は元にもどってケロっとしてる。

・飼って来たばかりの、パンとお菓子
料理を作っている間 完食。

・仕事から帰って来たら薬が散らかって
喰いちぎられ食べた跡が・・・
私の膠原病の薬を 完食(?)
慌てて病院に行くけど
そのまま様子を見ると言う事で
しかし何ともない!! 元気いっぱい!!

もう引出し中にしっかりしまっておかないとまた起こりそう~ ~ ~+

とにかくパグは雑食で大食漢だとか
彼女の胃と肝臓を覗いてみたい。
mii-chan |  2006.08.04(金) 00:21 | URL |  【編集】

よかった

あ~よかった。
が、きっとよしべぇさんが暑さと看病疲れでクタっているのでは~!?
あきもトレーニングしすぎで腸けい靭帯損傷+それをアイシングしながら爆睡しちゃったツケで痛いとこの周りを両足広範囲に低温火傷。
まさに踏んだり蹴ったりでやれやれです。
でも午前中に病院はしごして両方クリアしたので今日もK‐1行って来ます♪

完全なバカ。笑

ホントはこの機会にミシンまわりをセットして仕事すればいいのにね。

あき |  2006.08.04(金) 12:29 | URL |  【編集】

えがった、、えがった、、

心配してたのよ-^ ^;
良かったぁぁ。。ホッ!!
やっぱり、、薬ってサイコーよね!
ということを最近改めて感じましたとさ・・エヘヘヘ、、
はいっ!!我が家も気を付けますっ(汗)
勉強になりやしたぁ。。
みく |  2006.08.04(金) 17:06 | URL |  【編集】

痛!

プラナちゃん、すごい注射ネ。
アレだけの液体、一体どこに入ったのでしょうか?
それにしても、ラムをお教えしたのは、もしかして私ではなかったかしら?
ちょっと責任感じています。ごめんなさい。<m(__)m>
プラナ嬢には、かぶりつきは似合わなかったネ。
虚無僧 |  2006.08.06(日) 06:37 | URL |  【編集】

あやのさんへ

うぅ、忘れた頃のレスでごめんなさい。(__;)
なんと! ちろるちゃんキーマと内視鏡友達ですか??
で、丸呑みだったの? そいじゃそれはプラナと友達??(T△T)

家もキーマのことがあったので、内視鏡のことはすぐ頭をよぎりました。色々悪いこと考えちゃうし、ホネが直角に刺さっていたらどうしようとか・・・(´Д`)

注射大きすぎて怖かった~。キーマの時は別室でやったので見なかったんですが、今回はその場で。
可哀想だけど見てあげないともっと可哀想な気がしてじっと見てました。マテのコマンド出されたのでプラナも動けずです。
よしべぇ |  2006.08.07(月) 23:51 | URL |  【編集】

mii-chanへ

遅くなってごめんなさい~。(__;)

あちゃもちゃん大丈夫ですか!?
だって、チョコレートってワンコには毒ですよね。何グラムで致死量になるって言われたことありますよ。それに、大きい声では言えませんが・・・いえ、これはお会いした時にでもお話します。(/--)/

それでも何事も無いあちゃもちゃん、すごいとしか言えないです。
何か解毒作用の物質も作り出す能力があるのか!?(・_・;)
よしべぇ |  2006.08.07(月) 23:56 | URL |  【編集】

あきさんへ

遅くなってごめんなさい~。(__;)
それにしても、あきさんすごくない??
運動不足の私から見ると、うらやましいを超えて死ぬきかーー!とさえ思う運動量。
お手本はおとーたんなの??
ムリしないでやってね。火傷したりでハラハラしちゃうって。><

実はあきさんのとこへ遊び行って、アジアの布・・・って言う本のタイル見てアジアの布注文してしまった私。買ったはいいが物になるのか!?(T△T)
よしべぇ |  2006.08.08(火) 00:03 | URL |  【編集】

みくさんへ

またまたありがとうね。
どうぞ反面教師でお役に立ててください。(-_-;)
家のワンたちは、どうしてみんな食い意地が張っているのか??
飼い主に似るって言うから・・・ね。これを言われると何も言えず悲しい~~。(T△T)
よしべぇ |  2006.08.08(火) 00:08 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

あの注射はキーマに次いで2本目なんですが、皮下注射でたんこぶ状になりました。><

虚無僧さんに教えてもらったんでしたっけ?? でも、ラムは何回かあげてるんですよ。だから特に注意していなかったんですが、どこまで丸呑みしたのやら・・・。(´Д`)
その点虚無僧さんちファミリーはそういう心配が無くてうらやましい~。家の食い意地ファミリーはもう細切れ肉しかあげれません。><
よしべぇ |  2006.08.08(火) 00:14 | URL |  【編集】

久しぶりに・・・

のぞいてみたら、大変な事件が起きていたのね。
いやぁ、回復して何よりざんす。
それにしても、大きな注射をされてるプラナちゃんを冷静に撮ってる、よしべぇさん?それも、またすごいような(笑)
我が家も、食い意地ファミリーだから気をつけます。

桃が、たくさん!うらやましいなぁ。
何度か、今年も食べたけど、桃はそこそこでOKだけど、梨(幸水)には、2度やられてしまったわ。
見事にハズレ・・・梨は、ワンコたちの好物だから、そのまま小さく切ってあげちゃった。ワンコたちも、首をかしげそうな味だった。今年は、日照不足で果物は期待薄かなぁ?


よっしー |  2006.08.08(火) 08:11 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

>大きな注射をされてるプラナちゃんを冷静に撮ってる、よしべぇさん?それも、またすごいような(笑)

ホラ、レンズを覗くとプロになるって言うから。(。>_<。)
しかしながら、正視するのは辛かった~。自分だって背中にたんこぶ作る注射されたらなんて考えたら・・・(ノ*゚▽゚)ノ

おっ! もう梨食べたんざんすか?
家は桃で手一杯で、梨までまだ行き着いてないよ。ハズレの梨は辛いねぇ。お安くないんだからいいもの出してくれって言いたいね。
そういえば、桃ってそばかすで美味しさを見分けるけど、梨は何だろうね。
よしべぇ |  2006.08.09(水) 09:17 | URL |  【編集】

ミシンやってますか~!?

こんなに暑いのにミシンやってられないよ~!!というよしべぇさんの声が聴こえる。v-392

アジアな布買ったんですか!
今日はK-1行ってからオカダヤかユザワヤへ行ってルームシューズ用の革を見ようと思っていたけど
朝散後、突然の腹痛!!(ただの月のものでした。笑)
とりあえず寝ました。
で、さっきネットサーフィンしてたら、池袋のキンカ堂も楽天へ出店してました!
うち実家が池袋で、小さい頃からなんか布はキンカ堂、って感じもあって
おぉ~!!と独り、巻の発表をしたジーコ取材の報道陣になってしまいました。v-407
前ふりが長いんだよいつも・・・。さて本題。
バティック買われましたか?
よしべぇさんはどこで布買うんだろう?

あき |  2006.08.15(火) 15:58 | URL |  【編集】

あきさんへ

ミシン、もちろんやってないよ~~。v-393
ただいま実家で奮闘中・・・です。何ってお掃除ですねん。寝ようとお布団出したら、なにやら虫の影…旅館でもないのに布団の山に虫がついたみたいで、お天気と相談しながら干しまくっています。

アジアの布、そういえば買いました。すでに記憶が…汗。どこから買ったのかとかはパソコンが違うので分からないの。
>バティック
何だろ。アジア布何も分からず買ってみましたが、まだ手付かずで家に置いたまま帰省中。
あきさん、すごいね。ルームシューズすごく可愛いっ。試作品祭りには是非参加したいですv
よしべぇ |  2006.08.19(土) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/198-fbae73fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
