2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.23 (Wed)

再会

今日は元住んでいたさいたまのお友達のところへ。お供はキーマ。
田舎ワンコは都会では尻尾が下がる。
aP8220025.jpg


昴君じゃないよ。>< 
長男のヒカルにも会ってきた。
aP8220023.jpg


それと、夜になっちゃったけどトムにも会えた?♪
いくつになったのかなって訊くと、飼い主さん即座に5歳と5ヶ月だよって。愛されてるね、トム。
(註 トムは公園の灰皿に入れられて捨てられていたのを、プラナが発見して保護したわんこです。)
P8220027.jpg


こちらは留守番組?。
プラナもコナンの接近にだいぶ慣れた模様。笑
aP8200017.jpg

おまけ。
由緒ある?家系に伝わる前足を組む癖。家ではコナンだけです。ちなみに遠吠えはキーマ。しかし、コナンも真似して今は完全マスター。
aP8220018.jpg

01:06  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

元気そうで(^_-)

お久~♪
プラプラ一家、みんな元気そうでv-218
ヒカルくん?昴くんに似てますねv-405

トムくんは、プラナちゃんが見つけた子なのね~
元気そうで幸せそうで良かったねv-290
トムくんを見て、エルくん系のワンだから~
私も(きっと!ティアラも)エルに会いたくなったわ!
元気かなあ~v-361

虚無僧家に行くのね?まだまだ夏休みは続くのねv-290楽しんで~ね♪
りりママ |  2006.08.23(水) 01:53 | URL |  【編集】

行動派?

今回はさいたまにお出ましですか!
どのくらい遠いのかわからないけど遠出?
関東方面の地理が全くわからない私です。(小学生の頃サボったので)
元住んでいたところなのね。思い出わんこや血縁わんことの再会、よかったねぇ~
そして、福島はもっと遠いのかしら?

我が家はノアが夏バテ中です。
戻したり、下したり、ビオフェルミン1個で治りましたが……そんな時にも食欲はある子です。
隣のお宅が増築中で、人の出入りのチェックが厳しいマナとアリスはお疲れ気味。これから数ヶ月続くので、慣れてくれるかしら。

コナン君は由緒ある家系なのね、って皆同じ家系じゃない!
家は遠吠えらしきもの、しなくなりました。人間に近づいてきているようです。
パピママJUN |  2006.08.23(水) 10:08 | URL |  【編集】

由緒あるって、どんな由緒じゃ?(笑)
うちじゃ、まーちが前足を組むけど・・・。
埼玉かぁ~、もうちょっと南下して横浜まで来るとかって予定は?(笑)

ちなみに、我が家のおでかけレポートは、まだ更新してないでぇっす。
画像選んだだけで、そのままぐうたらPCから離れてしまったので(汗)
よっしー |  2006.08.24(木) 15:32 | URL |  【編集】

こんばんは♪

よしべぇさん、長い夏休みですね~~いいな♪(^^)
ご実家でいろいろがんばってるみたいだけど、おでかけもあって楽しそう。(#^.^#)
とさかを鵜呑みしちゃった?プさんも元気復活されたみたいでホッとしました。f(^ー^;

前足を組むのって由緒ある家系なの?
ハリーもたまにするけど、アラレはできません。
ってあたりまえだよね。(^◇^;)

お昼寝姿のプラナちゃんとコナンくんかわいい~(*^∇^*)
お帰りを首を長くして待ってますね♪
ハリポンママ |  2006.08.24(木) 21:49 | URL |  【編集】

24日に埼玉に遊びにいったよ。埼玉も広いから偶然なんてないだろうけど、思わず探しちゃったよ。お会いしたこともないのにね。航空公園にチャーリーと・・
今年こそ会いたいよ。転勤するなら、近くに・・(笑)
ちゃり |  2006.08.26(土) 20:25 | URL |  【編集】

リリママさんへ

リリママさん、ご無沙汰~~!
おてんばちゃんたちも元気そうで何よりです。
虚無僧さんとももうすぐ会えそうです。お天気も涼しいって言うか寒いくらいで何より。笑

エル君もトム君も幸せわんこなのね。
トムは体が大きいのに、小さなわんことしか遊べない小心者です。その時もキーマとは良かったらしく暗い公園で追いかけっこ出来ました。写真は、お座りも出来るんだよって飼い主さんにさせられたところです。笑

そういえば、リリママさんちの夏休みはもう終わっちゃった??><
よしべぇ |  2006.08.27(日) 21:06 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

実家からさいたまは遠いですね。2時間半はかかります。でも、十分遊べる範囲ですね。><
で、福島は同じくらいかなぁ。でも、イメージ的には慣れ親しんでる東北は近く感じますね。高速も北に向かうほうが楽だし風景もいいし、気持ち的に楽になれるんです。やっぱ、都会には住めないのか!?

ノア君大丈夫ですか。
この時期胃腸も弱るのかも。でも、食欲あれば安心ですね。
マナちゃんたちも大忙し? 家も3匹で大忙しです。滅多に人の出入りのない自宅と違って、なんだかんだと人が来るのでその度に吠えまくり。キーマなんか完全に狼状態。もう山に捨てたいくらいです。><

遠吠え止めちゃったの?
何で家と違うの? アリスちゃん、自分だけやっていたことに気が付いたのかな。
…家はバカばっかしだわ。涙
よしべぇ |  2006.08.27(日) 21:17 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

なんとまーち君も同じく由緒ある家系だったのね。笑
今度全員で由緒ある記念写真撮りたいね。

横浜なかなか寄り道出来ないのよね。足腰が丈夫なうちにお邪魔したいんだけど。><
それよか若いよっしーさんが北上したり南下してよ~~。待ってるから。

>そのままぐうたらPCから離れてしまったので
すごく分かる!
アップするつもりでパソコン開いても、あちこち見てるうちに疲れが出て気が付いたら寝てた…っていうのしょっちゅうだし。汗
よしべぇ |  2006.08.27(日) 21:24 | URL |  【編集】

ハリポンママさんへ

おっ!
どこかで見ましたね~~。そうなんです。
またプが丸呑みしたみたいで冷や汗ものでした。でも、何とか復活してくれてよかったです。じゃないと、田舎での病院探し大変ですから。><

前足組み、ハリー君もですか?
それはすごい!(意味不明)
由緒ある家系のことはただ今調査中です。あまり期待しないで待っててくださいね~~。

とかなんとか書いておりますが、今回の実家生活はきつい~~!
家でごろごろしていたつけが回ってきたかのように、まるで飯場生活です。朝から晩まで働き通し。帰るまでに片付け終わるのか不安です。涙
よしべぇ |  2006.08.27(日) 21:35 | URL |  【編集】

ちゃりさんへ

さいたま行ったの~?
航空公園は行ったことないです。どうやって行ったのかな。

ちゃりさんとはなかなかお会いできませんね。でも、さいたまでニアミスもどき?までしたから、今度は会えるかな?
さいたまは新都心駅の方です。今度行くときには是非! 待ってるね~~♪
よしべぇ |  2006.08.27(日) 21:41 | URL |  【編集】

≧m≦むふふ・・・↑のちゃりさん、こんばんわん!
よしべぇさんっ、私も24日の日、シロと埼玉へ繰り出したのよーん^-^
お察しの通り、ちゃりさん&チャーリー君も一緒でしたのよ♪
よしべぇさんとは、いつお会いできるのかしら?楽しみだ~≧▽≦ぎゃーっはっはっは
みく |  2006.08.27(日) 22:55 | URL |  【編集】

かわいいなぁ~

ポンポン出して(プラナちゃんだっけ?)
うちのもみじじゃあ~りませんか
パピちゃんもこんな格好で寝るんだ~~♪

由緒ある前足組みはチワワン家では
viviとブランが何時もやってます。
viviはその手を口に持っていき噛み嚼みの癖
これってかわいいのよね。

お帰りになられましたらWANOFFしましょっ!!
mii-chan |  2006.08.29(火) 01:32 | URL |  【編集】

みくさんへ

うぅ~~、いつのまにかちゃりさんちとも会っていたんですね。いいなぁ、私も前からお会いしたいって思っていてもなかなか実現出来ずのお人です。
都会ワンコは沢山のワンちゃんに会うチャンスがあってうらやましい~~。

そういえば、もうすぐみく家も那須ですね。すっごく寒かったから防寒忘れずに!
よしべぇ |  2006.08.29(火) 23:35 | URL |  【編集】

mii-chanへ

もみじ君のような寝方はパピは多いですよ~~。あれ?あちゃもちゃんはしないっけ??

組み手…そうか、もしかしたらチワワンの家系から受け継いだものなんでしょうか。mii-chan家ではおふたりとも由緒ある家系なんですねぇ。これは是非ともルーツを暴かねば。><

9月に入ったら戻る予定ですので、是非お付き合いしてくださいマシ。何といってもあちゃもちゃんまだ見てませんので。笑
よしべぇ |  2006.08.29(火) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/200-53b6acf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
