2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.29 (Tue)

那須??!

昨日は虚無僧さんと那須で再会でした。
待ち合わせのドッグラン付きお蕎麦屋さんでドロドロになる面々。この後、お店の水道で足洗いになりましたが、久々に弾けてワンたちも嬉しそうでした。
bP8280013.jpg

ラン付きというのもすばらしいですが、ここのお蕎麦は最高!
(山の中腹にある一軒屋でお店の名前は秘密です。笑)
十割そばで太くて活きがよい。なんかぴんぴん跳ねてる感じの食感です。
こういうお蕎麦は、実は2回目。以前会津の金山町で食べて感動したんですが、また同じようなお蕎麦に会えてほんと感動。是非、また足を運びたいと思いました。
bP8280023.jpg

サービスで温めたミルクも付いてきました。
bP8280025.jpg


この後、広いドッグランのあるどうぶつ王国で遊ぶことに。しかしながら、寒いっ。お互い凍えそうなので売店で上着を買うことにしたんですが、ワン服か子供服しか無くて、スタッフの着ているジャンバーを貸してくれないかと声をかけましたがあえなく却下。><
仕方なく震えながら遊ぶことに決定??。

まずは通路代わりのドッグラン。
bP8280028.jpg

ここを過ぎると、山の頂上にあるドッグラン行きのバスの発着所に出ます。バスの中でのコナン。キーマは運転手さんの方へ。><
b.jpg

広いラン。まるで牧場。
bP8280037.jpg

bP8280040.jpg

集合写真。
左からプラナ、コナン、ドル君、キーマ、モカちゃんです。
bP8280054.jpg


ワンコは走り回りきっと体もポカポカ(8月に使う語じゃないですね)でしたが私たちは冷え冷え、温かい飲み物を探してペニーレーンまでお茶をしに行くことにしました。何といってもテラスの素敵なパン屋さんのカフェです。ププ、甘いもの三昧??。><
bP8280060.jpg

ゆっくりするためにワンコも厳選。笑
bP8280061.jpg


*ネット環境が悪くなかなか皆さんのところにお邪魔できずにスイマセン。取り急ぎアップしました。
23:21  |  オフ会  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

待ってました!

う~ん、こちらの暑さの最中に「寒い」という嫌味のような報告、ありがとうございました。
寒さといい、広さといい、よその国のようですね。お蕎麦も美味しそう!、つくづく日本の国の広さが(広いのか?)辛くなりました。明日にでも行きたいのに!

こちらは又、暑さが戻りましたよ。
4パピとの散歩、さながら鵜飼のようです。
ハンカチで汗を拭き拭き、ハンカチ王女を目指しています。
パピママJUN |  2006.08.29(火) 23:36 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

虚無僧さんと本当に8月なの!?って嘆いたくらい寒かったです。
那須はいいですよ。何といっても泊まるところ(虚無僧ハウス)はあるし、まだまだ自然がいっぱい。冗談じゃなくて皆で思い切って遊びませんか?
それに、ここだけの話。虚無僧さんがお店まで買い取る勢いで買った美味しい手作りハムのお店もあります。><

4パピ同時散歩は大変でしょう。バラバラバラ…もう目に浮かびます。下界はこっちも暑さが戻り、首タオルの毎日です。ハンカチ王女がんばって~~!

よしべぇ |  2006.08.29(火) 23:51 | URL |  【編集】

楽しそう~♪

人にとっては寒くてもワンたちはみんないい顔してますねv-10
こんな素敵なとこで思い切り走れて~良かったね♪
蕎麦&ケーキも美味しそうv-10
素敵な夏休みを過されているのねv-218
りりママ |  2006.08.29(火) 23:52 | URL |  【編集】

すごーい♪

ほんと、一見みただけだと牧場ですね♪
こんなところで走り回れたら、わん達幸せですね~!!
みんなドロドロになって、いい笑顔してる~!!
そして、マル秘のお蕎麦屋さん素敵ですね!!
こんなお店がいっぱいあるといいのにな♪
あやの |  2006.08.30(水) 01:09 | URL |  【編集】

いいなぁ~♪♪♪

よしべぇさん達~楽しい夏休みを、過ごしてますねぇ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
それにしても、こちらで「寒い」って言葉は、まだありませぬぅ~「暑い」!
もう、那須は寒いんですねぇ~体調を、崩さない様にぃ~!!!
それにしても、ワンコにはたまらないトコですねぇ~(^O^)
真っ黒になっても、楽しんでたら「OK牧場」だぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
ドッグラン付きの、お蕎麦屋さん・・・気になるなぁ~。。。
705 |  2006.08.30(水) 09:15 | URL |  【編集】

寒かったんだ・・・

わぁ、虚無僧さんファミリーと会ったんだ。いいなぁ、みんな元気そうですねぇ。
那須は真夏だっつうのに寒かったんだぁ。
スタッフのジャンパーに目をつけるとは・・・しかもあえなく撃沈?(爆)
我が家が2年前に那須に行ったのは梅雨時だったんだけど、暑くて暑くて熱中症に気をつけろ!って感じだったんだけど(笑)
どうぶつ王国にも行ったよ~。
バスのチケット(?)が、おもしろいんだよね!
いいなぁ~機会があれば、我が家もこんな風に一緒に遊びたいなぁ・・・
よっしー |  2006.08.30(水) 11:31 | URL |  【編集】

リリママさんへ

すっごく楽しかったよ~~。
おてんばちゃんたちもいたら同様泥だらけだよね。><
ちょっと足を伸ばせば、こんなところで遊べる虚無僧さんがうらやましいね。

それと、そっちはまだ夏かな?
こっちは昼間は暑かったんだけど、夜は寒くて窓も締め切りました。早くも秋の気配です。もうすぐ戻るのでまた遊んでね。(さらに夏休みは続く…笑)
よしべぇ |  2006.08.30(水) 22:29 | URL |  【編集】

あやのさんへ

ププ、ここのランはちろるちゃんにはお薦めです!
もちろん、ドロドロの方!!笑
ちろるちゃんも一緒だったらきっと犬一倍泥んこになっていたでしょうね。><

お蕎麦屋さんもお薦めです!
といいながら名前を書いてないっ。穴場なので許可が出たら教えますね。笑
よしべぇ |  2006.08.30(水) 23:00 | URL |  【編集】

705さんへ

そうだよねぇ、涼しいっていう日はあっても寒いはね。でも、今日はこっちも夜は冷えひえで上掛け一枚余計に出さないといけないかも。
何だかクーラー全開だったり、毛布の日だったりで毎日忙しいです。

体調…那須で寒かったのでこれは寝込むかなって思ったんですがまだ普通なんです。でも、反応が遅くなっているからもう何日か後に出てくるのかなぁ。涙

お蕎麦屋さんいいですよ。ランはタダだしお蕎麦は美味しいし、ドロドロになっても外の水道で洗えるし。><
行くときにはお教えしますね~。
よしべぇ |  2006.08.30(水) 23:08 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

寒かった~~。><
スタッフジャンバーは虚無僧さんが訊いてくれたんです。それにわんこバスの運転手さんにも、傍らの防寒も貸してくれないか訊いてくれました。みんな貸したくないようで断られて残念~~。笑

バスのチケット??
そんなものあったんだっけ?
よく見ないうちに運転手さんに取られてしまったのかも。
那須だったらよっしー家でも行動範囲の中だろうから遊べるよね。プラナもいつまでボールバカやるのか分からないけど、一緒にバカやりたいね。><
よしべぇ |  2006.08.30(水) 23:17 | URL |  【編集】

おっ!!虚無僧さんとお会いしたのねーん♪
那須の「寒い!」という情報をありがちゅ~~^o^/
情報を頂かなかったら、夏の格好してサム~イと泣いてたわっ(笑)
むふふふ・・・お蕎麦屋さん?いいですねぇぇ。。
では、我が家は来週よん♪
虚無僧さんにお会いしてきますねん。。
うちの子たちは、ドッグランで遊ばない(遊べない?)子たちだからカフェでまったり会話を楽しんできますね。
みく |  2006.08.31(木) 00:07 | URL |  【編集】

帰ったかな?

自宅に、無事戻られた頃でしょうか?
先日は、ありがとう~♪
あの、パンやさんのパンを、昨日、また買いに行きましたヨ。
勿論、蕎麦屋に寄ってから、その後ですが。
そしたら、大型バスが停まっているの。
それに、パン屋さんの中は、長蛇の列で、ゆうに30人は並んでいたかな。
パンを選んでから並ぶと言うより、並んでおけば、一周するので、とりあえず並んで、お気に入りのパンの前に来たら、トレーに乗せるって感じ。
テラス席も、いっぱいで、ワンコも多かったです。
帰って、夕飯にパンを食べましたが、美味しくて、食べ過ぎて、夜、胃が痛かった。(^^ゞ
ともあれ、いいところを教えてくださってありがとうございました。

ここに、書き込みされている皆様も、是非那須においで下さい。
蕎麦や→パンや・・・お勧めですので、お出での際は、是非、虚無僧を、ご指名下さいネ~♪
お泊りも、大歓迎です!!(*^_^*)

そうそう、今度いわき辺りをドライブしようと思うのですけど、どこか、いいところとか、おいしいところとか・・・情報があったら教えて下さ~い。<m(__)m>
虚無僧 |  2006.09.03(日) 08:46 | URL |  【編集】

再会できて

虚無僧さんと那須で再会されたのね
虚無僧さんもよしべぇさんも
お元気そうでなによりですわん。

お蕎麦美味しそうです~~~
おまけにあのパンは
もしやはちみつトーストでは?
那須は景色もいいけど
美味しい所でもあるんですね。
こちらはまだまだ残暑きびしいです。
ランママ |  2006.09.03(日) 15:59 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

レスが遅くなってスイマセンでした。(__;)
向こうは涼しかったのに、こっちに着いたらモワッという空気。すぐに沈没してしまいました。><

パン屋さん、また行かれたの?いいなぁ。これからは紅葉を愛でながらテラスでゆっくり出来ますね。それにしても団体バスとは・・・道路も狭いのによく来ますね。(´Д`)

いわき方面っていうと海沿いですね。私もあまり行ったこと無いんですが、勿来はあさりが有名だったのでは??
いづれにしろ沢山楽しんでくださいね。今度お会いするときにガイドしてもらえるの楽しみにしてます~~。(^ο^)
よしべぇ |  2006.09.05(火) 17:00 | URL |  【編集】

みくさんへ

那須に行くの今日だった??
レスが遅くてごめんね。
明日は虚無僧さんファミリーとのオフですね。私もみくさんにお会いできるチャンスだったのに残念。人間ドッグ行って来ますわ。><

帰ってからのレポ楽しみにしてますよ。
よしべぇ |  2006.09.05(火) 17:04 | URL |  【編集】

ランママさんへ

大正解~~!
シナモンがかかった蜂蜜トーストですよ。さすがパン屋さん、大きくて残してしまったのです。残念。><

残暑厳しいよね。
着いた途端暑さ負けしましたから。とくに今住んでいるところは、ランママさんのところのように爽やかな風が吹かないからどよ~~んです。早く涼しくなって遊びたいね~。
よしべぇ |  2006.09.05(火) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/201-d42a2b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
