2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.13 (Wed)

プラナその後

aP9110005.jpg


とっても元気です。
今のところ性格の変化は見られません。(__;)

術後1日目に挨拶にお友達のところに行ったお話を書きましたが、2日目にも行きました。
とりあえず近所を散歩させようかと思って出したところ、前の日に行ったお友達の家とは反対方向にずんずん。引張りが強くて傷が開くのではと心配するほど。

で、着いたところは別なワン友さんのお家。玄関前まで引っ張られ行きましたがワンの鳴き声もせず留守のよう。プラナは私を振り返りあれ?っていう感じでした。
でも、そこへ散歩から帰ったお友達が現れてプラナ大はしゃぎ。やっぱり報告?した様子。(__;)

何とも不思議な行動で、ただの挨拶ならいいけどこれから具合が悪くなる前の別れの挨拶??かなんて深読みしてしまいました。><
それで、昨日が3日目。今日はどこへと興味津々でしたが、玄関で誘っても行きたがる様子無しで部屋でボール遊び。
・・・もしかして、お友達ってふたりだけ?? プラナも飼い主同様友達少ないのね。(-_-;)

スポンサーサイト
14:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

性格

変わらなかったら、旦那様喜ぶね。
でも、♂の場合は、術後、すぐには変わらない場合が多いそうです。
ナニがあったときの記憶がすぐにはぬけないからですって。
女の子の場合は、どうかしら?
それにしても、プラナちゃん、えらくすっきり見えるけど、毛、すいた?
虚無僧 |  2006.09.13(水) 20:17 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

虚無僧さん、おはよう♪
とりあえずボールバカは健在なので一安心。><

♂の場合はやっぱり早い年齢のうちにやらないと、そういう効果は期待できないんですね。プラナの場合、ヒートの時に人格変わりましたから。まさか、手術してもその記憶が残っていて放浪するんでしょうか。(;д;)

毛は梳いてないどころかブラシもかけてません。たぶんお腹周りを切ったのでそこはすっきりなんですが、それにしても最近は寂しいコートになりました。もしかして脱皮してた??(。>_<。)
よしべぇ |  2006.09.14(木) 09:40 | URL |  【編集】

毛はえ薬

・・・なるものがあれば、欲しい人や犬は沢山いるでしょうネ。
最近、私の髪も、怪しくなりだしましたし・・・。^_^;
で、手術すると、毛が増える子もいますね。
オスもメスも。
それに、運動量が減って、(飾り毛が、運動によってちぎれるのが減って、)見事な耳毛になる子もいますネ。
プラナちゃんは、これ以上美しくならなくてもいいけど、ネ。(^_-)-☆
虚無僧 |  2006.09.14(木) 10:47 | URL |  【編集】

毛生え薬・・・耳毛のない、我が家のパピ達には、耳にだけ塗りたい(笑)
避妊手術は、してないけど、まーちは去年、歯石を取るために絶食体験しましたよん。
1匹だけなら、楽なんだろうけど・・・他のが食べてるのに、1匹だけ食べられないのは、性格ゆがみそうだよねぇ。
それも、まーちだから耐えられたんだろうと思う。たーぼは、絶対ムリ(爆)

プラナちゃんの、お友達への術後報告・・・きっと、お友達を厳選してるんでしょ?(笑)

よっしー |  2006.09.14(木) 12:45 | URL |  【編集】

あき

プラナちゃん回復中でおめでとうです~。
すでに性格が1度変わっていたんですねv-364
年齢重ねてから手術だと性格に影響が!?
トビは初ヒート後すぐだったので
幼い性格のまま変化なしだったように思うけど
この家に引っ越してから性格が悪くなったような・・・。v-356
プラナちゃんの「親友」は2人だってことですよ。
蚊星人 |  2006.09.14(木) 14:01 | URL |  【編集】

手術

 プラナちゃん、手術したのですね。
手術は心配ですよね。うちもレオンで経験済みだけどやはりミルフィーの手術を考えるとどこか躊躇している自分がいて・・。
 でも若いうちに、とは思っているのですが。
 プラナちゃんは元気になってきた、と聞いて安心しました♪お友達に報告に行くのってすごいですね!
きょん |  2006.09.14(木) 19:10 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

トホホ、レスが遅くなってスイマセン。(__;)
なんやかやかや、ダラダラと過していたもので・・・。汗

手術でコートが増える話は聞きますが、減ることは無いんでしょうかね。家はプラナが短いコートなので洗うのが楽! 出来ればこのままで~。笑
それと運動量も減ったりするんですか?
でも、この場合ボールバカには当てはまらないかも。全く忘れていないみたいで・・・それはそれで安心なんですが。(´Д`)
よしべぇ |  2006.09.19(火) 22:20 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

返事遅くなってごめんね~。
まーち君は歯石取り体験済みなのね。で、その後は歯の様子はどうですか?
私も獣医さんに、歯石を取った子は歯石が付きやすいそうですがって話したら、それは無いって言われたの。
でも、ちゃんと歯磨きをしないと雪が積もる言うに次から次と付くらしいです。

早い時期にキマコナもやることにしたんだけど、プラナ以上に歯磨き嫌いだからどうなることやら。飼い主も根性無しだし・・・(TωT)

>友達厳選
たぶんそう。もう1匹いるんだけど過去に尻尾噛まれてるし。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.09.19(火) 22:35 | URL |  【編集】

あきさんへ

あきさん、返事が遅くてごめんなさい~。
おかげでプラナ大復活です!
ボールの記憶もちゃんと残っていて安心です。><

>性格
・・・プラナも変わるんかなぁ。
雄の話は聞くけど、雌も少しは大人しくなるのか!?
そういえば、今朝は後からコナンが自分が乗っていたイスに移ってきても怒らなかった!
もしかして丸くなった!?笑

トビちゃん性格変わったの?
お家が原因なら引っ越さねば。それとも、あきさんが元気になったのでお留守番ばかりでいじけてるのか!???><
よしべぇ |  2006.09.19(火) 22:46 | URL |  【編集】

きょんさんへ

うぅぅ、レスが遅くなってごめんなさい~~。
ミルフィーちゃんも予定してるんですね。女の子はお腹を切るので、男の子よりは余計心配ですよね。でも、乳腺関係の予防からも早目の方がいいみたいです。

私もプラナのことはずっと悩んでいて、今回歯のことが無かったらやらなかったも。子宮の病気にはなるとは限らないしって思っていたし。
ただ、今回採った子宮に少し水が溜まっていたらしく、ここに細菌とかが入り込むと蓄膿症になると言われ、その点でもよかったのかなって思っています。

>お友達報告
今もって不思議なんですよね。ただ、プラナは人間っぽいのでありなのかとも。笑
キマコナじゃ考えられない。爆

よしべぇ |  2006.09.19(火) 23:02 | URL |  【編集】

プラナちゃんも。。

よしべぇさん、大変ご無沙汰しております。
。。誰(?)  
ナンテ云わないで下さいね(爆)

プラナちゃんも手術だったのですね。。
我が家もほぼ同時期に、小春っち
避妊手術したのです。
久しぶりに、よしべぇさんの所
開いてみたら、こんなエントリーだったので
思わず、書き込まなくてはいられなくなり、
レス残しちゃいました!!

もう、抜糸もとっくのとうに
終わっちゃっていると思うので、
今頃はきっと元気いっぱいですよねe-343
小春っちも何事もなかったかのように
ハイパーパピに戻っています。
性格も変ってないからプラナちゃんも
大丈夫よ~e-257

家は手術時、二泊三日病院にお泊りだったから、
術後のつらい様子は目に触れてないのよね~
心配だったけれど、顔見ちゃうと
かえって里心ついて可哀想だから、
退院までジッと我慢でした。

プラナちゃん・よしべぇさん
本当にお疲れ様でした。

↓のエントリーでプラナちゃんが
抱っこされてるお写真。。
よしべぇさんイメチェンしたのかしら!?
と、思ったら看護師さんだったのね~アハハ( ̄∇ ̄;)
jun |  2006.09.20(水) 21:29 | URL |  【編集】

junさんへ

ほんと誰だか分かんなかった~~。笑
小春ちゃんもやっていたとは・・・怨念いえ、因縁を感じますなぁ。(。>_<。)

それにしてもお互いにパワーアップ?しての復活でよかった。ワンコってくよくよしない分治りも早いのかな。

>二泊三日
そうかぁ、家はその日のうちに引き取りだったので苦しい顔を見るはめになり、ちょいと辛かったです。それにしても慎重な獣医さんですね。こっちは少しラフ過ぎ??
カラーも無いし裸のままだし・・・舐めるところ見たら止めさせてくださいって言われたけど、張り付いているわけにもいかないし。
仕方なくガーゼで腹巻作ってさせていたんだけど、よく見たらプラナ、体硬くて口が届かないみたいだった。笑

>イメチェン
私もそうかなって期待したけど、何度見ても自分じゃなかった。><
って言うか、この看護士さんのような細い顎じゃなくて今じゃ3重顎に変身してるのよっ。涙
よしべぇ |  2006.09.22(金) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/203-a5fbb3b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
