2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.27 (Wed)

プレゼント?

ブログも滞りがちで、どーもすいません。
キマコナの歯石取りも無事済みました。


しかし、キマコナを病院に預けて一緒に連れて行ったプラナを公園で遊ばせている時に発見してしまいました。(__;)

ダンボールに入れられ、片頬が血で染まってました。もしかしてカラスに??
見てしまったものは


連れて帰るしかないです。血だらけだし。

cP9260010.jpg


cP9260011.jpg


cP9260013.jpg


プラナ、クンクンまでいいけどその後カゴをひっくり返そうとしたし、最後は出ているタオルをカッパいて子猫を埋めようともしました。(-_-;)

傷の具合もよく分からないのと体温が高目そうなので、キマコナの迎えのときに子猫も連れて行きました。

鋭利なもので刺したような穴があり内部が化膿しているとのことで、注射器みたいなものを差込洗浄。大声で鳴いていました。

cP9270039.jpg


急ごしらえのハウスを作り、縫いぐるみを入れてあげるとかなり安心した様子。
cP9270036.jpg


プラナはあんなふうですが、キーマは怖くて近づけず。コナンは興味津々。
今日は粉を溶いたフードを少し食べてくれた。プラナが狙っているのでご飯もあげづらい。
15:18  |  迷子  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

>鋭利なもので刺したような穴があり内部が化膿している
えぇ~っ?それって虐待した跡ってことかなぁ?捨てられてるだけでも、かわいそうなのに。

プラナちゃん、埋めちゃうのぉ?(笑)
反応がそれぞれで面白いね。
よしべぇさんは、かわいい命の恩人だぁ!
よっしー |  2006.09.27(水) 18:49 | URL |  【編集】

連続カキコで、ごめん!
↓のレスで、とんでもないプレゼントって書いてあったのは、この子のことだったんだね~。気づくのが相当遅かったわ・・・私。にぶ~(笑)
よっしー |  2006.09.27(水) 18:52 | URL |  【編集】

おおっと~。
キーマちゃんコナンくん誕生日おめでとうって言いに来たら家族が増えてるっ!!!
よしべぇさんに見つけてもらえて良かったね。i-241
プラナちゃんはお世話したいんじゃないの?
子猫ちゃんが元気になったら仲良くできるんじゃないかな?
目が離せないわ・・・。
YOMI |  2006.09.27(水) 18:56 | URL |  【編集】

わ!!!

ビックリした~v-363

おてんば達が喜びそうな可愛い子ねv-290
プラナちゃんが埋めようとするのが良くわかんないけど?面白いね!

元気になったら、里子募集するの?
もしかして?新しい家族かもねv-290
お世話、お疲れ様です!
りりママ |  2006.09.28(木) 02:02 | URL |  【編集】

おっ!

可愛いネコちゃん~。
最近捨てられるとか悲しいニュースばっかり聞くからこうして保護してくれる人がいると思うとホッとするよ~。
この子は里親募集するのかな??
Rion |  2006.09.28(木) 02:48 | URL |  【編集】

よしべぇさん☆ステキ~

可愛い仔猫ちゃんだこと=^.^=ニャ~
ただの仔猫だったら拾ってってくれる人っているけど、負傷してる仔猫ちゃん、、しかも血がべっちょり付いてる猫を持って帰る方ってそうそういないものなのに、さすがよしべぇさんだね^-^
このままよしべぇ家の家族になるのかな?里親募集するのかな?
どちらにせよ、この子は幸せになると思いますよ!よしべぇさんの目に留まった時点でね・・^m^
みく |  2006.09.28(木) 12:30 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

遅いレスでごめん!
なんだかんだと子猫って手間が・・・。プラナみたいに5秒くらいでご飯食べてくれると助かるんだけど、非常に遅いし硬いのはまだ食べられないし。
それと、う@ぴも今日やっと出たし。><

プラナ・・・子猫をケージから出すとちょっかい出しておもちゃ代わりに。早くしないと殺されちゃうのではって心配するほど。
丁度いい具合に子猫の方も逃げ回るのよね。(´Д`)
よしべぇ |  2006.10.01(日) 18:20 | URL |  【編集】

YOMIさんへ

プラナお世話じゃなくて、完全にオモチャだと思っている。><
このままじゃ危険なのでどうにかしないと。汗

それに引き換えコナンがすごっく世話焼いているのよね。今は寝るのも同じ部屋だから。
キーマはっていうと、まだ傷が完全じゃないから嘗め回し。こちらはお世話じゃなくてただ食べ物と勘違い。><
よしべぇ |  2006.10.01(日) 18:24 | URL |  【編集】

リリママさんへ

リリママさんのところで見ていたので、大丈夫かなって思っていたけど大変ですわ~~。><

コナンが少し落ち着いた感じはするんだけど、部屋に放すとプラナが弄んで子猫ボールになりそうなの。こりゃ同居は無理って思いました。
里親早く現れて欲しい。子猫がどうにかならないうちに。(-_-;)
よしべぇ |  2006.10.01(日) 18:29 | URL |  【編集】

Rionさんへ

確かに暗いニュースばかりだよね。
深く考えないで拾っちゃったけど、育てるのって大変ね。
まず、猫用のものが何も無いっ。笑
ご飯も犬用あげてるし。汗

里親募集載せたんだけどどうかなぁ。子猫が無事なうちに現れて欲しいです。プラナ激しすぎなので。(-_-;)
よしべぇ |  2006.10.01(日) 18:33 | URL |  【編集】

みくさんへ

うぅん、全然さすがじゃないよ。
深く考えない性質だから。(。>_<。)

幸せになれるといいんだけど・・・今はプラナのオモチャになりかかっているので目が離せません。

>よしべぇさんの目に留まった時点でね・・^m^
私としては、みくさんの目に留まった時点で幸せが近づいたような。ラムちゃん、仲間がいないんで寂しくないかなぁ。何か縁がありそう・・・^_^;
よしべぇ |  2006.10.01(日) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/205-723630cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
