2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.03 (Tue)

マヒ

こんな可愛いのに左半分はマヒが残りそう。傷が深く神経をやられた模様。
瞬きは殆ど出来ず、今日は病院で目薬も処方してもらった。
口も左は動かない。
それでも、ドライを食べれるから生活に支障はないという。
APA030018.jpg


で、病院から帰ったらキーマが田植えでもしたかのように下半身が茶色。何と!生ゴミ漁りをしたらしい。(-_-;)
ガードで使っていたフェンスを猫のケージに使ったので防御が甘くなっていたのだ。
予定外のシャンプー。一人きれいになるキーマ。
APA030005.jpg


コナンは子猫に少し飽きが来たのか、ここのところキーマが担当。
APA030021.jpg


プラナはボール優先。
APA030026.jpg


昼寝もキーマ担当。
APA030030.jpg

16:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

子猫ちゃん、よしべぇさんに拾われて幸せでしたね。
りりママさんもよしべぇさんにも、頭が下がります。
安心しきって、幸せそうに寝ていますね。
昴ママ |  2006.10.03(火) 19:44 | URL |  【編集】

マヒ・・・そんな風に見えないけど
ん・・・なんとも不憫な(涙)
でも、コナンちゃんから、キーマちゃんと
代わる代わる面倒見のいい子がそばにいてくれて、にゃんこもそんな不幸を感じなくて済んでるようで。
キーマちゃんは、にゃんこのおかげで、ゴミ漁りのチャンスがもらえて(笑)
にゃんこへの恩返しなのか?よしべぇさんへの罪滅ぼしなのか?
添い寝姿が、板についてる・・・(笑)
よっしー |  2006.10.03(火) 20:44 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

最後に、本当に幸せだったって言う暮らしさせてあげたいです。
責任重大・・・です。(-_-;)

リリママさんのお手本が無かったら、こんなに簡単に踏み切れなかったかも。
よしべぇ |  2006.10.03(火) 21:15 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

うぅぅ、ほんと不憫です。(TmT)
傷の痛みを感じながら、ダンボールで血だらけでって・・・捨てた後のこと何にも考えてないんですよね。
左口が不自由なせいか、口の中を見ると呑み込めなかったフードが歯に挟まっていることが多いです。
でもって、取り出してもう一度口に持っていってあげると私の指もガブリってやるんですよね。(。>_<。)

キーマの場合、たぶん臭いが(何かの)するせいかも。食べられそうなものにはとりあえず近づく。( ̄  ̄;)
よしべぇ |  2006.10.03(火) 21:23 | URL |  【編集】

お母さん?

キーマ君はいいお母さんしてるねぇ~

ほのぼのとして・・・とってもいい雰囲気
ここまでくるとよしべぇさんもワンたちも
離れるのが辛いんでないかな?

お目メがブルーでかわいい
こんな子を虐めて 捨てて
どういう奴っちゃ~!!でござるね。
mii-chan |  2006.10.03(火) 21:38 | URL |  【編集】

ちっちゃいけど大きいワンコに取り囲まれても動じてないですよね。
キーマちゃんと寝てるのが可愛いね。(=^・^=)
で、なんて名前なのか知りたいな~。

YOMI |  2006.10.03(火) 22:18 | URL |  【編集】

良い子たち♪

痛がらないから心配だったけど、大丈夫かとも思ったのに…残るんだv-292
でも目をやられなくて良かったよv-364
暮らしに支障がないから~良しとしなきゃあねv-357大丈夫だよ!

コナンくん、あきてくれて~一安心ね!笑
みんな弱いものに優しい良い子達だねv-290
猫って、何とも言えない愛らしさがあるから~離れがたいでしょ?
こんな風に過している写真を見ると…このままでも、良いんでないかいv-361
りりママ |  2006.10.04(水) 00:13 | URL |  【編集】

mii-chanへ

確かにヤバいです。
いるのが当たり前になりつつ今日この頃。早くどうにかせねば。(-_-;)

それにしてもこういう時期って何回もご飯食べるのかな? ワンがいるので猫余しをそのまましておけないので辛いです。

長良公園ですから。
そのあと見に来てるのかも。
よしべぇ |  2006.10.04(水) 15:43 | URL |  【編集】

YOMIさんへ

意外と肝っ玉据わってるよね。笑
近寄られて逃げるのはパピ軍団だから。><

エヘヘ、実は通称『まる』です。
あくまでも通称ですから。^^;
よしべぇ |  2006.10.04(水) 15:45 | URL |  【編集】

リリママさんへ

>目
無事でよかったよね。
とりあえず左の口で大声で鳴けるし、目も最初は半分ぐらいしか閉じなかったのが、2/3くらいまで閉じられるように。後は私が目蓋抑えて閉じてあげてます。笑

コナンも結構飽きっぽかった。笑
今はキーマが気にしてるけど、そのうちやっぱ飽きるのかな。(^ο^)

>このまま
ホント悩むよね。
ただ、プラナが心の奥でどう思ってるのかがすごく気になる。(-_-;)
よしべぇ |  2006.10.04(水) 15:51 | URL |  【編集】

お久しぶり

久々に来たら猫が増えてる~。
しかも可愛いですね。
うちも実家に拾った猫がいますが
見ちゃうと拾うしかないですよね(>_<)
友達の家はそんなんで8匹ほどいます。
そのこんちの猫で下半身麻痺の子が居たんだけど歩けないから可哀相なんて言ってたら、何度かの手術後すっかり元気になりました。
だからこの猫ちゃんも治るかもですよ
それにしても仲良くて可愛いな
ミーコ |  2006.10.07(土) 00:12 | URL |  【編集】

ミーコさんへ

おぉ、ご実家にも猫ちゃんが!
ドウデスカ・・・もう1匹増やす予定などありませんかな。(-_-;)
それにしてもお友達も愛情深い方でござりまする。手術までしてあげて治してやるなんて。スバラシイ!

家の子はどうなのかなぁ。名医に掛かればそういうこともありかもね。知らなかったけど、名医のところでは避妊手術も腹腔鏡手術だとか。田舎では犬猫も医療の不公平があるのね。(__;)

>それにしても仲良くて可愛いな
・・・そうでもないのよね。現実にはプラナにやられるのも時間の問題かも。><
よしべぇ |  2006.10.07(土) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/208-7d89b776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
