2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.07 (Sat)

里親募集・・・したけれど

コナンに代わってキーマの乳母ぶり。
aPA030007.jpg


転がしたり。
aPA070021.jpg


抱きつかれたり。
aPA070018.jpg

ケンカじゃ無いことは分かる。
双方無言だから。

でも・・・・
こちらで静かに寝ているプラナさん。
私が目を離すと、子猫を転がし前足でバシバシ!
子猫の悲鳴で遊びじゃないことが分かる。(__;)
PA070025.jpg


里親募集で何人か問い合わせがあったが、いまだ進展せず。
麻痺が残ると言うことに引く人が多い。
で、最後の望みに2匹の捨て猫のいる妹にプッシュ。その結果、来週お試しすることになった。どーなるか。(/--)/
APA030025.jpg

15:19  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

こんにちは♪

麻痺が残るで?引くの?
縁がよしべぇさんにあるのかな?笑

妹さんちへ連れて来週行くの?いつ?
よしべぇさんが名古屋に来るの?
はなあーと跡地カフェでお茶しますか?笑
りりママ |  2006.10.07(土) 16:07 | URL |  【編集】

リリママさんへ

今日見たら、少し悪い方の目蓋が下がっているような。。。
もしかしたら片目のジャックにもなっちゃうかも。これじゃ里親募集できないねって、ダンナと話したとこです。

行くの13日(金)、いないよねぇ、リリママさん。残念。(-_-;)
よしべぇ |  2006.10.07(土) 16:21 | URL |  【編集】

13日(>_<)

私、その日高山ですねv-12
にゃんこにも、会いたかったんだけどv-358

想像以上に良くないのかな…
旦那さんがそういうとこを見ると…飼っても良い感じだね!優しいねぇ♪
2匹のお友達がいるのなら、妹さん宅でうまく行けば良いのにね!
りりママ |  2006.10.07(土) 16:59 | URL |  【編集】

こんばんは

妹さんの所で、飼ってもらえると安心ですね。
プラナちゃん、バシバシ!するの?
子育ては飽きてしまったのね。
昴ママ |  2006.10.07(土) 21:43 | URL |  【編集】

麻痺だって関係ないのに

うちのママたんとSたんが猫恐怖症なので
うちでは猫は飼えないけれど・・・
麻痺が残ってもしっかりご飯も食べてくれて
こんなにかわいいのに!!v-406

乳母ちゃん2人v-411
ボスがバシバシなのがv-393

妹さんちへお試しの旅に出るんですね。
みんな優しいよしべぇ家v-344
あき |  2006.10.08(日) 07:51 | URL |  【編集】

リリママさんへ

とっても元気だし、唸りながらご飯食べるし。笑
それと、う@ぴの時も唸ってた。><
今のところ目やにも出てないし大丈夫だとは思うけど、もしかしてっていうこともあるしね。

虚無僧さんとこでtopに貼ってくれたの。いい人にめぐり合えますように。
何せ、妹のところの猫ちゃんも元気者だから。><
よしべぇ |  2006.10.08(日) 22:15 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

妹のところは最後の砦ですね。^^;

プラナ・・・最初から排除する方向でしたから。(-_-;)
面白くないんでしょうね。今日もベットの上から猫ちゃんに向かってボール落として当てていましたから。カラス並みの根性です。涙
よしべぇ |  2006.10.08(日) 22:19 | URL |  【編集】

あきさんへ

残念。猫ちゃんダメなのね。
きっとトビちゃんもキーマと同じ道を辿るかも。キーマだって最初は無視していたのに今はべったりだしね。笑
トビちゃんならもっと優しく接してあげるんでは?

ボスは厳しいね。
ボスの言うことには誰も逆らえない。><
よしべぇ |  2006.10.08(日) 22:23 | URL |  【編集】

はじめまして^^

いろんな方のところですれちがっておりましたシロリーです^^

よしべぇさんのところの猫ちゃんもかわいいですねぇ♪
ウチの仔猫たちもかわいいです^^

麻痺があっても・・・
お世話してくれるなら・・・
安心してお預けできる飼い主さんが現れるといいですね☆

わたしも毎日、仔猫の世話&里親募集の宣伝活動にあけくれてます。
気付いたら、保護してから1週間だ・・・早い(苦笑
ウチのお嬢さんのルナさんは、
そろそろスネてるのが限界に達してきたようです(汗

お互い、にゃんこのシアワセ&自分チのパピたちのシアワセのために
がんばりましょうね!
シロリー |  2006.10.10(火) 01:38 | URL |  【編集】

やはりマヒが・・・ってとこがネックになっちゃいますね。
でもそういう可能性を隠して里親さんに渡すわけにもいかないしね。
妹さんとこのニャンコちゃんたちと、相性が合うといいね。
妹さんとこってことなら、よしべぇさんも、このかわいいニャンコちゃんの成長を見守れるしね。
それにしても乳母さんたちの厳しい躾(?)で、日々たくましくなってるね~ニャンコちゃん(笑)
よっしー |  2006.10.10(火) 07:18 | URL |  【編集】

 ダンボールにすっぽり入ってるプラナちゃんに笑ってしまった。
 でも猫ちゃんに攻撃しちゃうんですか?
それでは一緒に暮らせませんね。
 妹さんのところで上手く行くといいですね。
 うちの近所でも玄関先で動けないでいた子猫ちゃんを見つけた方がいて・・・本当はフェレット4匹目を迎えに行くはずだったのが新しい家族は子猫ちゃんになりそうな話をしてました。これも縁・・・?
きょん |  2006.10.10(火) 13:10 | URL |  【編集】

シロリーさんへ

こちらこそ、はじめまして!
猫ちゃん拾われましたか・・・><
見させてもらいましたが、みんな小さくて産まれたばっかって感じですよね。離乳食?大変じゃないですか。

>そろそろスネてるのが限界に達してきたようです(汗
でしょうね!
家もプラナはボール遊び以外は引きこもりやってます。邪魔だからかまうと私に怒られるし、そのうち爆発しそうで怖い。(。>_<。)
お互いに里親さんに恵まれますように・・・ですね。(__;)
よしべぇ |  2006.10.11(水) 10:21 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

マヒ・・・難しいね。
表現の仕方で受け止め方も違ってくるし。
見た目は普通だし、鳴くし目はよく動くし、ご飯よく食べるし。
でも、以前よりは目が閉じるようになったようです。昨日は、マヒに効くというビタミン剤を処方してもらいました。

妹・・・ここだけの話。何か難しくなったの。(-_-;)
よしべぇ |  2006.10.11(水) 10:25 | URL |  【編集】

きょんさんへ

プラナだけじゃなくて、キーマも大胆に転がすようになってしまったの。(/--)/
転がされないように早く大きくなることを願うしかないのかな。といっても、小さいうちに里親さんに迎えてもらいたいし。

猫ちゃん、玄関先は困るよね。
何でまたっていう感じですね。現金とかもいっしょだったのかな。><
同じ種類を飼うんだったら意外とスムースに行きそうだけど、違うとなるとトイレなんかも大変だし、ほんとその方お優しい~~。今度住所教えてもらおうかな。笑
よしべぇ |  2006.10.11(水) 10:30 | URL |  【編集】

ひゃ~!!

妹さん・・・ムリそうなの?
やっぱり突然、新しい生命を引き受けるのは簡単じゃないよね。
ネコちゃんは、トイレのしつけもワンコと比べて楽だし、マヒって言ったって、若いからじゃんじゃん動き回る=機能回復!も可能だろうし(っつうか、特に悪くなっているようには見えないもんね)
いい里親さんが見つかるといいなぁ~
よっしー |  2006.10.12(木) 09:48 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

ここだけの話。
家族が・・・ダンナがダメって。(/--)/
今いる2匹も妹が勝手に拾ってきたものだし我慢の限界なのかも。


で、読めた??><
よしべぇ |  2006.10.12(木) 10:56 | URL |  【編集】

うわぁ~!!

プラナちゃんと、子猫ちゃんが1階.2階で寝てる写真、すっごいかわいい♪
ふたりとも気持ちよさそうに寝ていますね!

キーマちゃん、ペロペロママっぷり発揮してますね♪
猫と犬の異文化コミュニケーション、なんかすっごい微笑ましいです☆

素敵な里親さんにめぐりあえますように!
あやの |  2006.10.12(木) 14:51 | URL |  【編集】

う・・・うん、読めた。
厳しい現実・・・。
よしべぇさん、がんばってくだされ。
よっしー |  2006.10.12(木) 19:03 | URL |  【編集】

里親

まだ、ないみたいですね。
「里親募集」のサイトに登録とか、書き込みしているの?
とにかく、人目につかねば・・・と思うけど、登録や書き込みはいい事ばかりではないし・・・つまり、迷惑メールが増える可能性があるので、一概にはお勧めはしませんが・・・あなたの所で行き詰る前に何とかしたいです。
虚無僧 |  2006.10.13(金) 09:20 | URL |  【編集】

あやのさんへ

とってもいい光景でしょっ!
いい機会ですから、ちろるちゃんにも味合わせてあげたいなぁ。><
うまくいこと間違い無し!

最近不安です。里親さんめぐり合えないかも。(/--)/
よしべぇ |  2006.10.13(金) 09:56 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

ごんちゃんにお試しどうかなぁ。
もちろんお宅までお届けOK。><
最近キーマと行動を共にしてるんで、台所でウロウログループにも属しました。
悪になる前にお救いくだされ~~。(T△T)
よしべぇ |  2006.10.13(金) 10:00 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

虚無僧さん、ステキなポスターありがとうございます。(T△T)
ホントだったら私が作らなきゃいけないのにね。

里親掲示板には登録してます。いくつか。
安心できる人が現れなくて・・・このままどうなるのか。
地元でも声掛けているんですが・・・難しい~~。><
よしべぇ |  2006.10.13(金) 10:04 | URL |  【編集】

里親

状況から言うと、あなたも焦るかも、・・・ね。
でも、根気よね。
勿論、獣医さんや、お店などには、ポスターとか貼らせてもらっているのよネ。
見本があれば、こちらでも、貼らせてもらうので、画像を添付して下さい。
虚無僧 |  2006.10.13(金) 10:47 | URL |  【編集】

里親さん、まだ見つかっていなかったのですね。
写真を無断でいただいて、ブログに載せさせて頂きました。
良い里親さんに、巡り合えますように!
昴ママ |  2006.10.13(金) 13:09 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

ポスターまだでした。(__;)
獣医さんにもそういえば貼ってあるの見ましたね。
近所はポスターではなくくまなく声を掛けていまして、とりあえずOKの人がいたんですが、完全室内飼いじゃないし先住猫とワンも大勢で・・・。
こちらは田舎なので完全室内飼いはいないと同じです。閉鎖的なところで難しいのと、野良がゴロゴロいるとこでもありますから。(/--)/
>迷惑メール
確かに来る様になりました。
虚無僧さんの方は迷惑かかっていませんか。


よしべぇ |  2006.10.14(土) 10:33 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

昴ママさん、どうもありがとうございます。
少しでもみんなに知ってもらえそうで嬉しいです。
よしべぇ |  2006.10.14(土) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/209-3e570fc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
