2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.29 (Wed)

猫トイレ、犬トイレ

仲良いというほどではありませんが
PB250001.jpg


まだ片付いておらずいるところが限られるので。><
PB250004.jpg


洗濯機の前にマルのトイレ。
最初は理由分からず粘土タイプを購入。しかし、猫飼いの人から情報を集め引き出しタイプでシリカゲルに移行。

でも、ここで問題が!
キーマがそれを食べてるのを発見!。涙
体に悪いし、木製にすることにしました。
ところが、今度はキーマ大量喰い。消化されずそのままう@ぴで出てきました。
黙っていても食べていることが判明。><

そんな時、以前里親になりかかった方から、食べても安心な猫砂があることを聞き、急遽購入。
それまでいろいろ試しながらも同一メーカーのもの。変えても特に嫌がらず使ってくれていたのに、この英国製のものには違和感があるのかなかなか入らない。
少しづつ混ぜてようやく入るようになった今日この頃です。(/--)/
これだとトイレに流せてキーマが食べてもとりあえず安心。(-_-;)
PB290027.jpg


狭い家の中で広い場所を取っているのがキーマのトイレ。
4枚敷きです。奥2枚にう@ぴ、手前2枚にオシッコ。きっちり分けて使っているようです。(__;)
PB290026.jpg


それで大変なのが外トイレ派の残る二人。
今までの社宅は一戸建てだったので、砂利敷きの庭を活用していましたが、今度は集合住宅の6階。
いちいち降りてなんて行けませんっ。
苦肉の策として、角部屋だったのでお隣と接しない方のベランダに砂利敷き!><
実家から砂利を運びいれ、炭を砕いて混ぜ、しょうもない植木を配置し、にわか砂利敷きの庭完成?。
やった後には、もし溜まっていたらシーツで吸い取り木酢液を噴霧。
最初はこんなところで出来るかーーー状態の二人でしたが、今はルンルン。←たぶん。(~_~;)
ダンナはもっと砂利を運びたいみたいだが、引っ越す時はまた大変になりそう。(/--)/
PB290023.jpg


おまけ。
猫って日向ぼっこが好きなんですね。
PaB290014.jpg

よく見ると顔が写ってた。
PB290014.jpg


そういえばこんな写真も。
パソコンしてると誰かが必ず膝に乗ってくる。後からマルが来ても、降りたくないのでキーマさんじっと我慢。
PB270008.jpg

23:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

だいぶん片付きましたか?
2パピのトイレが気になっていましたが、ベランダが使えて、良かったですネ。
6階までを往復して、これ以上あなたがやせ細るのがしのびなかったですもの。(*^_^*)
虚無僧 |  2006.11.30(木) 05:00 | URL |  【編集】

引っ越しの

荷物、なかなか大変なご様子ですねっ。

そんな中、マルちゃん・・・おお~大きくなりましたねぇ。
そうなのよ、にゃんは日だまりで微睡むのがお好きなようで.......。

あっ猫砂 あちゃもがもみじのウ×ピを食べるので○王の木製のにしましたが
こちらの方がいいのですね。
mii-chan |  2006.11.30(木) 17:13 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

大分片付きました!
まだまだのように見えますが、ひどい時の山は越えましたから。><

>トイレ
ベランダ、本当はよくないでしょうけど許してっていう感じですね。
みなさん犬や猫を飼っているけど、こんなことしてるの家だけかも。

あ、痩せてませんよ。
最近ストレス太りで肉もかなりつきました。(-_-;) 
それに運動不足だし・・・虚無僧さんの方は散歩毎日行けてますか?
那須にも行きたいって思っているんですが、もう寒くてダメかなぁ。
よしべぇ |  2006.12.01(金) 00:07 | URL |  【編集】

miichanへ

いつも見てると分からないですが、やっぱ大きくなりましたよね。
まだまだこれから大きくなるのでどうなるんでしょ。><

猫砂>
そうなんですよ。家もmiichanとこと同じ木砂でしたが、あれってトイレに流せないですよね。
今度のは、スノコの下に水分を含むとおがくずになって落ちてきます。何より食べても安心って言うのがいいんですが、お腹で消化されるのか、食べたのかどうかう@ぴで判断できないって言うのが難ですね。^^;

ただ、マルは変えたときにちょっと反応してしまいましたが、もみじ君はどうでしょうね。あちゃもちゃんは返って食が進むかも。><
よしべぇ |  2006.12.01(金) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/217-d19a4b52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
