2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.09 (Sat)

猫のしつけ

PC070002.jpg

病院でのマル。
まだ左耳の炎症が続いており、たまに病院に行ってます。
猫は暴れることが多いらしく、専用の袋に入れて治療してもらうそうですが、マルの場合じっとして受けられるいい子です。

だが、家では・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
隙を突き肩乗り猫になります。今はいろいろ着ていますからいいですが、夏場にこんなことされたら体中ボロボロです。

それと、何故か夕食時、払っても払っても椅子の背に飛び乗り肩に移り、うっかりすると料理の中に飛び込まれそうな勢いです。
仕方なくキャリーに閉じ込めることに・・・。何故かキーマがお利口に見えたりします。(/--)/

猫ってどうしつけたらいいのか分かりません。っていうか、犬のしつけもままならない我が家、いったいどうなるやら。(;д;)
00:02  |   |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

うちのみぃちゃんも、常に肩を狙ってるよ(笑)
ちなみに、うちのみぃちゃんとは、階下の義母ちゃんのネコ
ちなみのちなみに、このみぃちゃんは、かつて私が嫁に来る前に
拾った・・・
寒い間は、襟巻き代わりに、ずっと肩に乗せておいたら?(笑)

う・・・なんだか悪寒が・・・
悪い風邪のせいか?はたまた赤城の・・・(汗)
よっしー |  2006.12.09(土) 00:19 | URL |  【編集】

スキン

が変わりましたね。^.^

にゃんの躾ですか~
叱られたことは解っているようですが
どうもすぐ忘れてしまうようで・・・。
壁紙、タンスはボロボロにするわ、上から物を落とすはで........
トイレだけですね。守ってくれてるのは。(-.^;)

我が家のワンズも全然躾けてません。
その前に孫の躾をキチンとしないと!!(爆)
mii-chan |  2006.12.10(日) 00:45 | URL |  【編集】

ウチのしおちゃんも全然しつけできていないですよ~(涙)
いつもケージに入れて時々出しています。
出て遊んでいるうちエスカレートしてどうにも手が付けられなくなったら
又、ケージに入れちゃう状態…
猫飼うって難しいですよね…
ウチもお利口なのは、トイレだけです。
トイレは一度も失敗したことないですよ。



パピポ |  2006.12.10(日) 10:44 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

>みぃちゃん
いったい誰かと思っちゃった。あれ?シーズーちゃんって・・・って、私もかなり来てます。(/--)/

すごい!
よっしーさんと一緒にお嫁入りしたの?
かなりの年齢なのかな。・・・でも、分かったわ。猫ってそのうち肩乗り止めるのかと思ったけど、一生やるのね。(__;)

ということは・・・プラナは一生ボールバカなのね。><
よしべぇ |  2006.12.11(月) 23:55 | URL |  【編集】

miichannへ

そうですよねぇ。
猫って怒られても凹まないし前向きだなぁって思っていたんですが、覚えていられないんですねっ。爆
もみじ君のようなお利口猫ちゃんでもそれだけするんなら、家なんてまだまだこれからですね。ただ、私達が寝てからの動きがすごくて悩まされています。(暗くなった部屋の布団の上で暴れる)

お孫ちゃん、その後どうですか。
芸術家の卵なんですから伸び伸び育てましょうよ。><
よしべぇ |  2006.12.11(月) 23:59 | URL |  【編集】

パピポさんへ

そうなんですか!
しおちゃんってまだケージに入れてるんですね。
家も引越前はそうしていたんですが、今はそれを置く場所が無くて野放し状態です。
どうにもこうにもうるさい時にはキーマのキャリーに押し込みますが、ついつい出すの忘れたりして。汗

本当に猫ってマテが出来ないし、ワンコほど言葉を聞き分けないような・・・(マルだけかもしれませんが)

そうそう、ハーネス買いました。犬用でどっちかというとプロテクターのようです。ますます力付けたワル猫風になってしまいました。><
よしべぇ |  2006.12.12(火) 00:05 | URL |  【編集】

あ・・・
なんだか臭うぞ、臭う。
そっか、よしべぇさんの残り香か(爆)

なんですと?みぃちゃんは、私が嫁入り前に拾ったから
年寄りですと?
いや~ねぇ・・ウチは、まだ新婚よ~
(って、自分でボケて、自分でひく・・・汗)

夏の肩乗り・・・流血の惨事ですぜ
よっしー |  2006.12.12(火) 00:18 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

これはとんだ失礼を・・・(__;)
みぃちゃんまだ若いのね。
でも、よっしーさんの猫ちゃんなのにプレゼントしちゃったの? それとも盗られた?><

今度はまちたぼごんみぃでの集合写真見たいです!
是非紹介してくださいな。待ってますからね。
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:05 | URL |  【編集】

みいちゃんとの集合写真は、無理ざますぅ
みいちゃんたら、ウチのわんこ達に
「ふ~っ」とか言って、怒っちゃうしぃ(笑)
でも、とっても美人よ(笑)
遠い昔(爆)私が拾ったんだけど(ちなみに、2匹いっぺんに)
私の家には、気弱なヨーキーがいて、とても
にゃんこと一緒には暮らせずに・・・当時ネコだらけだった
よっしー夫の家に、押しつけたのでした
よっしー |  2006.12.14(木) 00:22 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

みぃちゃんと一緒にしてないのはそのせいなのね。
それでもそのうち仲良くなる可能性あったかも。今からでも遅くないっ。
みぃちゃんだってごんちゃんには気持ちを許すんでは・・。

>猫だらけ
よっしー夫家ってスバラシイ!
そうよねぇ。猫って犬と違って何匹でも飼えちゃうもんよね。家もマル一人じゃ可哀想だからってもう1匹って思ったけど、今の悪党マルじゃその気も失せたところです。(/--)/
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/222-679991cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬のしつけについて情報交換しませんか?
2006/12/15(金) 15:34:33 | ペットの飼育 ペットとの生活

▲PageTop

 | HOME | 
