2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.11 (Mon)

7歳誕生日

みなさん、プラナにお祝いありがとうございます。(__;)
当日は私が忙しくプラナのお祝いが出来なかったため、翌日の日曜にドッグカフェでご馳走してあげようということになりました。

さっそく、ドッグカフェではないけどワンコOK、ワンコメニューも充実しているという『カフェ デ ブルー』に狭い道を迷いながら着きました。
が、お店に貼り紙が!
何と先月で閉店してました。!Σ( ̄ロ ̄lll)

気を取り直し、メンバー4人(私、ダンナ、プラナ、キーマ、全員朝食抜きの状態)は、人間だけでも先に何か食べておこうと(すでに午後1時)ネットで検索しておいたカフェに向かいました。

そこは家からは車で5分くらいの小高いところにある峠の茶屋。『AGカフェ
(勝手にリンクしてしまいました。外観とかの写真を撮り忘れてしまったので。汗)

しかし!
ここはテラス席があり、ワンコもいいのではと思い訊いてみると、なんと大人しいワンコなら室内もOKとのことでした。
・・・条件には程遠い我が家、安全圏の崖っぷち上のテラスに決めました。(__;)
PC100017.jpg


前菜。
PC100023.jpg

メイン。
PC100029.jpg

PC100032.jpg

デザート。
PC100036.jpg

と、人間様は大満足。
肝心の主役のプラナ様。あまりに可哀想なので付け合せの野菜で
はっぴぃばぁすでぃ??プラナ??♪
PC100031.jpg


記念撮影も。
PC100039.jpg


で、このお店がよかったのは立地条件!
すぐ隣は何と広い公園になっていました。
PC100042.jpg

PC100043.jpg

PC100046.jpg

(よかったですよ??。誰か遊びに来ませんか?><)

でも、これで終わりじゃ不憫です。と言うことで、急遽携帯でドッグカフェを検索!
HITしたのは『ONE LOVE
ここはカフェ付きのランとしては結構広いです。それにカフェを利用すればランは無料でした。

ただ、ワンメニューはそれ程無く、ふたりにはヤギミルクとケーキを注文。
PC100050.jpg

PC100051.jpg


ランの予定は無かったのでボールは無し。
この後プラキマは遊び盛りのワンちゃんと追いかけっこ。途中キーマはリタイヤでしたが、プラナは最後まで暴走。こんなに走ったプラナを見るのは5年振りくらいでした。(__;)
PC100053.jpg

PC100056.jpg


結局ご馳走らしいご馳走にありつけなかったので、夕食に馬刺しをサービス。四角いお皿はマルのです。笑
PC100062.jpg

食後は形だけのリンゴ付き歯磨き。><
PC100064.jpg


オマケ。マルの耳はキーマに舐められ治りが悪いです。(__;)
PC110070.jpg

23:24  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

プーラーナーちゃん!
はっぴぃばぁすでぇい♪

いろどりの良い、おいしそうなゴハンですねぇ
マルちゃんの分も並んで、かわいいなぁ
まだまだ、りんごもちっちゃいのしか食べられないんだね、マルちゃん(笑)
耳は、強制換気?(←って、たーぼによくやるんだけど)
よっしー |  2006.12.12(火) 00:13 | URL |  【編集】

おめでとう!

 プラナちゃん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!(≧∇≦)
 カフェ デ ブルー 閉店!?
またもや行かないうちになくなってしまったお店が
増えた・・・(^_^;)

 ワンラブさんでは プラナちゃん、走り回ったのですね。
夕方に近いのがよくわかります。影が長~い!(笑)
 今度は是非ご一緒しましょう! 
きょん |  2006.12.12(火) 06:30 | URL |  【編集】

おめでとう!

プラナちゃん、お誕生日おめでとう!
ええっと、7歳ですよね。
いっぱい走り回ったそうですネ。
6歳の時は、いろんなことあったけど・・・もう、すっかりよくなったのね、よかったわ!
それにしても、素敵なところですこと!
あなたからのお誘い、首を長くしてお待ちしています。(*^_^*)
虚無僧 |  2006.12.12(火) 07:22 | URL |  【編集】

プラナちゃん、おめでとう。
ステキなお誕生日でしたね。
コナン君とまるちゃんは、お利口にお留守番できたのかしら?

それにしても、良いところですね。
プラナちゃん、まだまだ元気なのね。
ノアはソロソロ「ボール○鹿」から引退ですから、その頂点に君臨して下さい。
パピママJUN |  2006.12.12(火) 08:51 | URL |  【編集】

初めまして♪

ブログ訪問&コメントありがとうございました。
パピポさんのブログからおじゃまさせて頂いてました~。
読み逃げしてました。ゴメンナサイ。
プラナちゃんお誕生日なんですね。おめでとうございます。
馬刺しよかったね~。
また伺わせてもらいます。よろしくお願いします。


ren |  2006.12.12(火) 08:56 | URL |  【編集】

おめでとう~

>付け合せの野菜で
 はっぴぃばぁすでぃ~~プラナ~~♪   
ですか? -_^;
このお料理は お二人の結婚記念日かと思っちゃいましたがね。^ ^
AGカフェもお隣の公園も・・・いい所見つけましたね。
岐阜は郊外のおしゃれなカフェがなかったですねぇ~~

キーマちゃん耳なめするんですね。
うちのviviもナメナメ大好きで、あちゃもの耳だれが治りません!!~ ~
mii-chan |  2006.12.12(火) 12:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.12(火) 18:37 |  |  【編集】

わっ!

忘れていたv-12
プラナちゃん、お誕生日おめでとうv-314
健康で元気なプラナちゃんにまた会えますように!

よしべぇさん、良い場所見つけましたね!
近くならすぐ行きたいv-218料理もおいしそうだし、広場があるのが最高だしv-10

マルちゃん…可愛いv-10
この子は、本当によしべぇさん宅に縁があったんだと…写真を見て改めて思いました。
りりママ |  2006.12.12(火) 20:35 | URL |  【編集】

おめでと~♪

プラナちゃん、お誕生日おめでと~v-315
健康で笑顔のたえない1年でありますように・・・・

おっ!!よさげなトコ見つけたのねぇ♪
うちも実家へ行く時は寄ってみよーかなぁ・・・^-^(って、実家からはちと遠いにゃー)
それからぁ、、壬生のワンラブ行ったのね^ ^
私も来春にソコへ行くつもりでいたのよ!
来年は、よしべぇさんに会えるかな?^m^
みく |  2006.12.13(水) 22:58 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

お祝いありがとう!
ご飯はまちたぼごんみぃちゃんなんかと同じじゃない??
確かお肉入りだったよね。
家はお肉は無くてだいたい野菜付が多いです。あ、朝食だけはヤギミルク付ですが。笑

マルちゃん、最初リンゴ食べれなかったの。
でも、練習したら食べれるように・・・今思えば練習するんじゃ無かったって。><
これね、強制換気じゃなくてキーマが舐めた後の様子。家もたぼちゃんと同じくキーマはやってるよ。^^;
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:10 | URL |  【編集】

きょんさん、お祝いありがとう!

>カフェデブルー
私も残念。もう少し前に聞いて置けばって・・・ね。
近くのバウワウも早めに行ってみようかな。危ないよね。爆

>ワンラブ
きょんさんのところで見ていて、絶対行きたいって思っていました。
マスターが感じいいですね。丁寧で。
来週ですね・・・3匹は無理なので控えめなヤツを・・・といいたいところですが見当たらないのが残念。><
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:16 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

虚無僧さん、お祝いありがとう!

プラナは元気すぎる分、事件事故が心配です。
でも、ボールを取ったら抜け殻だし。(/--)/
こちら方面少し開拓できましたから都合つけておいで下さいね。もちろん我が家はコースから外して他で遊びましょう!><
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:21 | URL |  【編集】

くんくん・・・
むむっ、臭うぞ・・・いるな?(笑)
キーマちゃんの、まるちゃんに対する愛情は
この耳で計れるわね(笑)

よっしー |  2006.12.14(木) 00:25 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

お祝いありがとうございます。
留守番隊はきっと暗~~く過していたと思われますが、イタズラもなく安心しました。

ノア君、10歳でしたっけ。
家もプラナはいつ頃まで執着できるのかなって思ってますが、もしボール捨てたら本当に抜け殻だし、遊べるうちが華って言うことで・・・ね。

公園とカフェいいですよ。
岐阜に無かったのが残念です。またみんなで遊びたいですね。(ホームシックになりました。涙)
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:27 | URL |  【編集】

renさんへ

こちらこそおいで頂きありがとうございます。
プラナのお祝いもありがとう!

>読み逃げ
とんでもないです。そんなの当たり前ですから、これからもよろしくお願いします。
パピポさんとはお友達なんですね。
猫&パピのブログはとっても参考になりますので、renさんとも後でリンクさせてくださいね。(__;)
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:32 | URL |  【編集】

miichanへ

お祝いありがとうございます!
結婚記念日なんてとっくの昔に期限切れです。
でも、このカフェアンティークな感じでよかったですよ。今回はテラスで中じゃなかったですが、次回はワンコに一盛りして大人しくさせてから中の暖かいところでランチしたいです。><

>耳舐め
ありゃりゃ、viviちゃんもですか。
なんか匂いが堪らないんでしょうか。キーマは食べ物のとして舐めているような・・・ばい菌だらけの口ですから溜まりませんね。
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:41 | URL |  【編集】

リリママさんへ

お祝いありがとう!
そういえば、おてんばちゃんたちももうすぐだよね。
7歳でいろいろ気をつけないといけないけど、おてんばちゃんたちも皆元気で何よりです。

公園&カフェいいでしょ!
オフには最高だよね。食べて運動も出来るんだから。

まるちゃん、耳なしかわいいよね。><
でも、夕食時はキーマのキャリーに閉じ込めです。可愛いけど悪魔だから。(-_-;)
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:47 | URL |  【編集】

みくさんへ

お祝いありがとう!

ワンラブ>
みくさんのご実家から近いのかな?
きっとシロちゃんたちも遊ぶと思うよ。お店のマスターが感じよく、気持ちよく過せるカフェでしたよ。
こられる時は教えてくださいね。
家の問題児連れて行きますから~~。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:51 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

途中から違う匂いがしたのであれれ?
そうか来てたんだ。。><
よしべぇ |  2006.12.14(木) 00:52 | URL |  【編集】

v-12出遅れすぎ・・・。
プラナちゃんお誕生日おめでと~!
馬肉つきのご飯なんて私より贅沢だわよ(笑)!!思いっきり走ったり楽しめてよかったですね~♬

マルちゃん、キーマちゃんにナメナメ攻撃にあってるのね。エリカラでもつけてたら舐められないかなあ。。
Rion |  2006.12.14(木) 07:10 | URL |  【編集】

遅くなってd(>∇<;)ゆるちて
プラナちゃん7歳おめでとう!
よき一年を送ってね~~~~

まるちゃん、すっかりよしべぇ家の一員
縁があったのよね。
みんなで仲良く暮らしてね~~~
いつか、餃子食べに遠征するからね。


ランママ |  2006.12.14(木) 16:17 | URL |  【編集】

Rionさんへ

お祝いどうもありがとう!
出遅れなんて・・・
私なんてみなさんの誕生日に疎いから、失礼のしっぱなしです。(__;)

>馬肉
今回はワンのためだけに買いました。笑
私はお肉好きじゃないし、ヨダレが出たのはダンナだけだったけど、Rionさんも出た??><

>舐め舐め
化膿傷があったときはエリカラしてたんだけど、そんなものなんとも気にせず舐めてた。キーマのことだから味がすれば何でもいいんじゃないのかな。(。>_<。)
よしべぇ |  2006.12.14(木) 22:24 | URL |  【編集】

ランママさんへ

お祝いありがとう!
ランちゃんとは1歳違いだね。家も健康診断きちんと受けないとって思ってるの。ただ、病院が未だに決まらず、悩み中です。(とにかく病院ありすぎっ。)

マルも元気で何よりです。><
毎晩キーマに追い掛け回されてるし、おっとり猫にはなりそうにもなく困ったもんです。

>餃子
クリスマスには餃子でしょ!(意味不明)
よしべぇ |  2006.12.14(木) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/223-67786935

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
