2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.12.20 (Wed)

病院行きました。

ここのところ胃の調子が思わしくなく、ついに近所の胃腸科クリニックに。
で、普通病院って混んでるじゃないですか。・・・なのに、ガラ空き。『やばっ!』
受付にはキレイなお姉さんがふたり。さらに壁際には二人立ってる。『大丈夫か!?』

帰るわけにもいかず、待ち時間も無く受診。
先生が言う。
『どうしますか? 診てみますか? 今朝は食事していませんか?』
とんとん拍子に予約も無く胃カメラになってしまったーーー!

胃のレントゲンさえ2回しか受けたことなく、胃カメラなんて考えられなかったけど、具合が悪いんで仕方ない。(/--)/
それに口からじゃなくて鼻からって言うし。

まな板にデカイ体を横たえ、鼻に麻酔やら何やらを注入されアップアップ。鼻道が狭かったり曲がっていたりしたら口に変更しますからといわれ、根性曲がっていると鼻も危ないのかとなどと不安で心臓バクバクさせながらいざ本番。

しかし、終わってみると余裕でした。爆
胃の中は多少荒れていたけど、それが原因ではなく胃下垂や胃の動きが鈍いせいだろうということでした。
申告しなかった水も胃にいっぱいあってバレてヒヤッとしましたが、痛みも無くみなさんにお薦めしたくてここに書くことにしました。><

話し変わってマルのご飯のこと。
最近、フードをロイヤルカナンの分量を多めにしたら(3種類混ぜてます)喰いつきがよくなり猫余しがあまりなくなりました。
PC190001.jpg

ワンコと同じように食事が出来るとホント助かります。
PC190009.jpg

PC190012.jpg

PC190015.jpg

スポンサーサイト
23:46  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

お大事に

病院?!とドキドキしましたよ~。
胃下垂・・・憧れの痩せワードv-344
あ、そんなこと言ってる場合じゃあないですね。
大事じゃなくて、よかったです。
早く良くなると良いですね。v-390

マルちゃん、Pさまファミリーにまだ嫌われちゃっているんですね。
最初は構ってくれた2人はまたそのうちに
やっぱりかわいがってやるか!!なんて心変わりしたり
しないんでしょうか。
マルちゃんが力強くでウケます。v-411

お大事に!!!!

あき |  2006.12.20(水) 23:59 | URL |  【編集】

胃が弱いんですか・・・
鼻から胃カメラなんて、おすすめされても~(笑)
でも私は、一生胃の病気とは無縁と思われます。
10年くらい前にたった一度、毎年受けてる健康診断で、病院の手違いからバリウム検査をしたことがあったけど・・・とってもキレイなもんです!とか言われた。キレイだなんて言われたのは、私の体の中で胃袋だけだぁ(爆)
どんなことがあっても食欲が落ちることないし・・・
あ・・・でも、なぜか?ここ数回のことだけど海外行くと(とか言って滅多に行くわけじゃないけど)胃が悪くなるの。ほんとに不思議なくらいボロボロに・・・。単に年のせいなのか?
いいなぁ、胃下垂かぁ。じゃ、よしべぇさんって、いくら食べても(っつうか、あんまり食べられないのか?)太れないっつう、ムカつく体質ね(爆)
よっしー |  2006.12.21(木) 00:21 | URL |  【編集】

うらやまスイ!

よっしーさんも、よしべぇさんも、胃カメラしたこと無かったのですネ。
私は、もう、5~6回は・・・。
そりゃあもう、地獄!
で、ピロリ菌をやっつけてから、胃の調子は良くなったけど、鼻からだと、苦しくないのね。

話は変わるけど、ディズニーランドに「スペースマウンテン」と言うjジェットコースターがありましたよね。今もあるかな?
で、それに初めて乗ったとき、超~怖かったです。
それを友人に話すと、「右側なら怖くないよ」と言うので、まんまと右に乗ってみた。
けど、やっぱり、超~怖かった。

よしべぇさん、口からのカメラを経験したことがないあなたが、鼻からなら大丈夫と言う嬉しくなるようなお知らせ・・・ぬぬ、信じるべきか?^m^
虚無僧 |  2006.12.21(木) 09:29 | URL |  【編集】

あきさんへ

お見舞いありがとう!
そうなんです。私もドキドキものでした。(-_-;)

>胃下垂
これって遺伝でしたよね。
誰からなんだろう・・・両親とも肥えてますから。><
それに、胃下垂って治らないでしょ。
お腹の辺に胃があるのかぁって、なんだか微妙~~。

>マル
今のところ、キーマが夕食後には必ずバトル!
可愛がっているとは思えません。でも、マルはやられてもやられても凹まないタイプなので救われています。(/--)/
よしべぇ |  2006.12.21(木) 19:15 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

いいなぁ。胃が丈夫とはうらやましい。
出来るなら検査なんかしたくないよね。私も健康診断では胃の検査は必ず抜いていましたから。><

しかし、これも年なんでしょうか。。
ストレスが胃に来るみたいで、引越ごとにやられています。たぶん、繊細すぎるのかと・・・( ̄  ̄;)
よっしーさんも十分お気を付けてくださいませ。それにしても、食べ放題とか元を取れなくなったのは残念です。(-_-;)

>胃下垂
うらやましくなんか無いよ。
胃がお腹にあるのかって考えただけでもオソロシヤ~~。
よしべぇ |  2006.12.21(木) 19:24 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

>スペースマウンテン
乗りました・・・どっち側かは忘れましたが息が出来ず死ぬかと思いました。それからは、もう名前も忘れましたがメルヘンチックな乗り物専門になりました。
懐かしいですね~。
もしかして、同じ箱に乗ってキャーとか言ってたかも知れないんですね。笑

>ピロリ菌
そういえば今回検査しませんでしたが、それはどうなんでしょうね。
それかもしれなかったら治らないでしょ。><

>胃カメラ
多くてびっくりですが、家のダンナはカメラ好き。
必ず健康診断にはセットします。><
今回も鼻カメラ話しましたが、口のほうが正統だとか言って譲りません。まぁ、勝手にどうぞですが。(~_~;)
よしべぇ |  2006.12.21(木) 19:37 | URL |  【編集】

胃カメラ

胃が悪いと憂鬱ですよね~。
何てったって美味しいものが食べられないんだから
味気ないったらありゃしない!!ですわ。

私、昨年飲みました。
「この薬を飲んで下さい。寝ている間に終わりますから・・・」
なんて看護士さんに言われたけど
睡眠剤の効かない私め、しっかり見ていました。
その時ピロリ菌を退治。快調。
また先月から食欲が全くなくなり半月で2kg痩せ
先生にそれとなく胃カメラ飲まなくて大丈夫ですかと言ったけど
「飲む必要はなし、ストレスでしょう」で、薬を調合してくれました。(若いけど名医の素養ありとみました。^ ^)
今度は食欲が出過ぎて、食べ過ぎ。。。4kg肥えて、+-2kg肥え。
「呉々も食べ過ぎないよう」のイエローカードがでました。・・・

明日のX'mas......シャンパン飲めそうにありません。
フランボワーズのケーキも・・・~ ~;

猫フード、ロイヤルカナンですね。もみにも食べさせてみよう。
mii-chan |  2006.12.23(土) 22:38 | URL |  【編集】

こんにちは♪

胃の検査したのね~
なんでもなくてよかったね♪(^-^)
これで安心して新年が迎えられますね~~
でも胃カメラは苦しかったでしょ。おつかれさま。
私も若い頃から胃下垂なの。(ノ_・。)
一時期、逆立ちしたりしてみたけど、無駄な努力でした。(^-^;

マルちゃん、すっかりおうちの一員になったね♪(#^.^#)
このあいだのエアコンから蛍光灯へのジャンプにはビックリだったけど
元気でなによりです~(^^)
ハリポンママ |  2006.12.24(日) 15:01 | URL |  【編集】

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
胃カメラ未経験です、怖いです
バリウムは経験済みですけど、あのアクロバッドみたいな
格好をさせられるから。。これも嫌いです。

胃下垂だと太らないからいいですね~~~
うちはどうも息子1号がそうみたいで食べても太らず
羨ましいわん。

胃の心配もなくなり
今夜は素敵なイブをお過ごしくださいませ☆
はる |  2006.12.24(日) 19:02 | URL |  【編集】

miichanへ

えっ!
寝ている間にやってくれるんですか?
私も初めてだったので、出来れば全身麻酔でやって欲しかったくらいです。
でも、思いのほか苦しくなくて・・・(~_~;)
胃カメラよりもその前の鼻から入れる薬の方がきつかったです。飲んでいいって言われても不味いし、それに鼻から液体が入ってきたらプールで溺れるような感覚に襲われましたから。><

miichanも太りましたか。
私も久し振りに会ったお友達に太ったでしょって言われて・・・体重計置けないので計っていないけど、確かに重くなった気がします。(/--)/
毎日苦労の連続なので絶対ストレス太りです。(-_-;)

>ケーキ
美味しいところやっと発見できました!
フランボには今ひとつですが、とっても嬉しくて。><

>ロイヤルカナン
是非試してみてください。
やはり猫飼いのお友達が試してみたら、劇的に食べるようになったって言ってました。いろいろ種類があって、美しくなるフードって言うのもありましたが、もみちゃんには必要無いですね。(__;)
よしべぇ |  2006.12.24(日) 23:08 | URL |  【編集】

ハリポンママさんへ

>胃下垂
やっぱりぃ??
ハリポンママさん細いもんね。
胃カメラは未経験ですか?
もしやるときは鼻カメラお薦めです!

>逆立ち
そうなんですよね。
私も先生にそう訊いたら、何もやっても治らないって言われショックでした。・・・って、逆立ち自体が出来ないかも。><

>マルちゃん
うぅぅ、実は今いません。
実家に今日行ったんですが置いてきました。お泊りの練習なんですが、どんな子でもいないと寂しいもんですね。(__;)
よしべぇ |  2006.12.24(日) 23:15 | URL |  【編集】

はる様

メリクリ~~♪
胃カメラ怖いよねぇ。
訊いても、涙目でモニターなんて見れなかったって言う人多いし。
でもでも、鼻はお薦め!!
先生が入れるときに『小さいな、鼻』って言うの聞いてこりゃダメかって思ったけど、意外にうまくいってホッとしました。口からのも先生の技術の違いがあるみたいだけど、鼻もそうだったらちょっと不安よね。

>胃下垂
息子さんもそうなんですか。
遺伝って言うからはる様から受け継いだんじゃないとするとパパさん??
よしべぇ |  2006.12.24(日) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/226-593cd01e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
