2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.29 (Fri)

マルその後

マルがいなくなり陽だまりでまどろむコナン。
PC280014.jpg

心なしか顔が笑ってる。><
PC280015.jpg


一方マルは元気です。
しかし、何とビビリになっているとか。
誰かが来ると(特に男の人)怖くてどこかに潜り込むらしいです。

小さい時は全然そんなこと無かったのに、どうしてなんだろう。
明日実家に行く予定ですが、私達が行ってもビビって隠れるかもしれないって・・・。><

で、訪問者が去った後はばーちゃんにべったり。寝るときも一緒だそうです。
最後にばーちゃんが言った。大きくなっていても怒らないでね。
・・・沢山食べさせたに違いないです。(/--)/


この間、ワン用にササミジャーキー作りました。パピ友さんが上手に作っていて、私も今回挑戦!見切り品を5パックゲット。
PC260001.jpg

でも、均等に切れない。(-_-;)
PC260005.jpg

それでも何とか美味しそう?に出来上がり!
ついつい酒の肴にもしてしまいました。><
PC260011.jpg

『温度は160℃で片面30分づつで約一時間で焼きあがりました』

広いところで3匹での競争。
必ず私に向かって走ります。この反対はありえない・・・。
PC160006.jpg

21:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

コナンくんに、平和が訪れましたね(*^_^*)
よしべぇさんに向かって走る3パピ、よく解っていらっしゃる。
ご飯と散歩してもらえることを(笑)

マルちゃん、お母さんのところの子になった?
私の母も雪の降る日に、大人の猫を拾って飼っています。
いっぱい食べさせて、昴よりうんと重い(>_<)6キロくらいありそうです。
一人暮らしで癒されているようです。

良い年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いしますm(__)m
昂ママ |  2006.12.29(金) 21:58 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

昴ママさんちはどうですか?
家はダンナより私。ご飯と散歩だけじゃないみたいですよ。
家での力関係・・・ワンコってよく見てるらしいですから。><

マルちゃん明日会うの楽しみなんですが、逃げられたらどうしようってちょっぴり不安です。
>ご飯
やっぱりいろいろ食べさせてしまいますよねぇ。
マルも母の癒し猫になっているみたいで、引き離すのも可哀想ですよね。ただ、慣れて泥棒猫になりつつあって少しもてあましている気配も。(~_~;)

こちらこそいろいろありがとうございました。
来年もお付き合いくださいね。
よしべぇ |  2006.12.29(金) 22:14 | URL |  【編集】

マルちゃんの、びびり方って、うちのみぃちゃんにそっくり・・・
うちのみぃちゃんは、男の人って限定されずに、とにかく!よその人はニガテなの。
義母ちゃんの友達やら、義理の妹家族が来たりすると、ずっと押入れに隠れたまま出てこない。
で、帰ると、義母ちゃんにべったり・・・ってね。

大きくなってるマルちゃんは、正式に、よしべぇ母様の家の子になったの?
コナンちゃん、平和にお昼寝ができる日々が戻ったね(笑)
よっしー |  2006.12.30(土) 00:13 | URL |  【編集】

美味しそう♪

コナンくん、笑ってるv-290きゃは!
マルちゃんはそんなにちょこまかしていたの?と聞いてみたいほど
平和そうな寝顔のコナンくんですねv-290

ジャーキー美味しそう~しかも安!!!
プラナちゃんの視線が熱いねv-290

今日、仕事納めを済ませてきました。
何で!世間は何の用事で局に来るのか?
何で!こんなに荷物が多いのか?一軒でこんなに年賀状出すのか?
など、ブツブツ言いながら~も、笑顔で働いてきましたわ。笑
明日には…お誕生日会をしてやれそうですv-356

御餅つきに行くのね~良いな♪つきたて~最高だもんねv-218
寒くなるそうですが…風邪引かずに!良いお年をお迎え下さいねv-364
りりママ |  2006.12.30(土) 00:37 | URL |  【編集】

今頃は

今頃は、ご実家ですか?
ワンコとにゃんこの反応が楽しみ!
レポート期待しています。

さて、今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますネ。
虚無僧 |  2006.12.30(土) 07:55 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

何と!
みぃちゃんと同じですか? ばーちゃんに可愛がられる一人っ子猫ちゃんってそうなのかな。
でも、よっしーさんにはそういうこと無いんでしょ。
(思い切り逃げられたりして。笑)

マルちゃん・・・家に連れてきてもいいんだけど、母がマルちゃん無しじゃ可哀想な気がして。ボケ防止にも役立つかななんて思ったりして。><
でも、帰る時にマルちゃん大鳴きしてたの。キーマたちに去られて寂しくなったじゃないかなぁ。(´Д`)
よしべぇ |  2006.12.30(土) 21:00 | URL |  【編集】

かえでに誕生日のお祝いをありがとう~i-237
何だか4歳という実感が全くナイ・・・-、-;
誕生日プレゼントに歯石取りしてあげたけど、2人で8,000円だったかな?高い?値段ってわかんないわねぇ~。。

ところで、マルちゃん、いつの間にいなくなったの?
コナンちん寝顔が笑ってるし・・・・≧m≦ぷっ

ササミジャーキーおいちそ~^-^
あれってさ、人間のおつまみにも最高だよね。で、気づくとワンコ分がやたらと少なくなってたりするのよねぇ~って我が家だけか?(笑)

えーっと、、ご挨拶しとこーっと!月並みですが・・・
今年は 色々と大変お世話になりました。
来年も今年以上にヨロシクお願いしま~す。
んじゃ、良いお年を・・・・

来年は、会えるわね♪(笑)
正月はバタバタしちゃうから無理?かな???
でも、春とか栃木に帰省するときは連絡入れますからね~(虚無僧さんにも久しぶりに会いたいし・・・☆)
みく |  2006.12.30(土) 23:34 | URL |  【編集】

リリママさんへ

マルねぇ、悪ガキっ!><
コナンもしょっちゅう手を出され怒っていたし。見ている方でもコナンの安心が伝わります。(~_~;)

>ジャーキー
オフの時リリママさんが作ってきたでしょ。あれ見て作りたい~ってずっと思っていたの。笑
何となく近いものになって嬉しいです!

>年賀状
私もそう思う。
でも、今年はもう止めようかなって思っていてもついつい出してしまう年賀状。そいでも、年明けにしか出せない我が家ですから・・・ダラダラですんません。><

>お餅
大根おろしでお餅なんかいいよねぇ。今回は白い餅は買いだったので豆餅だけ。それでも、搗きたてはやっぱ美味しかったです。リリママさん味見に来て~~!
よしべぇ |  2006.12.31(日) 00:09 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

今日は餅つきに行ったんだけど、年賀状がまだなのでとりあえず帰ってきました。でも、さっきまで有頂天ホテル観てたんでこれから・・・トホホ。

そいで、マルですが会った途端にキーマと運動会。プラナには抱きついて怒られて。コナンにもちょっかい出してガーッ!><
ワンコたちのことは忘れていなかったみたいです。

それで、私達が早目に引き上げようと玄関に向かったら、一緒に来て帰ろうとしました。戸を閉めてもニャーニャー鳴いていて何だか可哀想に。(~_~;)
猫ってワンコと違って集団生活じゃないのに、マルの場合ワンコと育っていたからいなくなるのが寂しかったみたいです。このまま母のところがいいのか悩みますね。(-_-;)

虚無僧さん、こちらこそいろいろありがとうございました。
近いのでまた頻繁に遊んでくださいね。
よしべぇ |  2006.12.31(日) 00:18 | URL |  【編集】

みくさんへ

4歳って微妙だよね。人間で言うと30歳くらいかな。
キマコナともかえでちゃんは同い年なんだよね。コナンなんかもう顔に白いものがチラホラで、性格暗いし本当に人(犬)生楽しんでいるのかなって。楽しまずにもうこんな年になったとしたら可哀想だなって思って。
そう意味でも時間作っていろいろ遊んであげたいって思うよね。

マルはお泊りの練習のつもりだったんだけど、もう母が手放さないかも。笑
ただ、イタズラがひどいのでもてあましてる感もありですね。(~_~;)

ジャーキー、家もかなりつまみになりました。人間は市販の乾物食べてワンコは手作りって言うのも、考えてみたら相当親バカ??笑

こちらこそお付き合いさせていただき感謝です!
お正月はご実家ですか?
家は年明けにワンコ旅行予定なんです。もしかすると養成ギブス装着の魔様に会えるかもしれないのでワクワクです。><
みくさんも是非時間作ってこちらに来て下さいね。もちろん虚無僧さんも近いですから大丈夫!!^^;
よしべぇ |  2006.12.31(日) 00:41 | URL |  【編集】

おめでとうございます

マルちゃん、ママンのおうちのコになれそうですね!
年末年始、二回も高市さんに育てられた白クマピースの再放送観たので
よしべぇさんがお返事に書いてらしたようにマルちゃんは3パピにどつかれつつもワン家族と過ごしたいのかも、、なんて思ってしまうけど
コナンちゃんの寝顔笑顔をみると、
ママンのおうちで癒し猫になってかわいがってもらうのが3パピにも幸せなんだろか、、。なんて考えちゃいます。

よそのおばはんが何か言ってる。

我が家はのんびり正月でした♪
今年もよろしくお願いしま~す!
あき |  2007.01.03(水) 20:32 | URL |  【編集】

あきさんへ

あきさん、おめでとう!(遅くてごめんね)

ちょっと預かってもらうつもりが・・・母ももうマル無しではダメかも。><
本当に悩みますね。
マルも3パピが行くと元気いっぱい追いかけっこが出来るし、一人っ子では可哀想な気もするし。でも、一緒だとプラナが結構マルとは相性悪いし・・・。
ピースのテレビ前に見たなぁ。
クマだろうが何だろうが、もう人間の子供同然。ピースから見たら人間なのに自分のお母さん?

>よそのおばはんが何か言ってる。

あきさんがそうなら、私なんかこの世のもじゃないよ~~。(。>_<。)
よしべぇ |  2007.01.10(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/229-afb9e219

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
