2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.20 (Sat)

昨日は

一週間ぶりにまた実家へ。母の歯医者の送り迎えです。
3匹が行くとマルは大はしゃぎ。
とにかくキーマとのバトルがすごい!
P1190005.jpg

騒いだ後はまったり?。
P1190031.jpg

とりあえず仲良し??
P1190024.jpg


実家に行く前の母との会話。
母『マル、暴れん坊で大変。本当に困る。面倒見切れないよ?。あ、ご飯無くなりそうだから』

私『少しこっちで預かる? そうするんだったらご飯は持っていかなくていいよね』

少し置いて
母『・・・いいよ。ご飯持ってきて!』

今までハッキリさせてはいませんでしたが、これでマルは実家猫決定でしょう。(__;)
私達が帰るときも母に寄り添い見送ってくれました。

マル?、たまに行くから忘れないでね!

話し変わって、明日はボール遊びの好きな子の競技会です。
家はプラナとキーマがエントリー。
コナンは体高でアウト!(小型犬のみなので29センチ以下)
もしかするとキーマも・・・足の裏カットして行かないと。><

張り切っていたダンナなのに、何と今日になってやっとルール説明を読んでいた。(/--)/
明日の今日なのに・・・とりあえず3匹を連れ出し練習させたが(コナンも明日になって体高が低くなっているかもしれないので。爆)

プラナ様・・・足を痛めました。><
あえなく帰宅。7歳という歳には勝てないのか!

そんなわけで、明日プラナが復活していれば連れて行き、コナンも腰が低くなっていれば出場でき、キーマは・・・食事を抜いて背中の肉を落とし参加か・・・・と言うような状態です。

どうなるやら、どうか無事に終わりますように。(__;)
15:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

お~、ノアも若かったら出場できるのに……
3月には9歳になります。最近ほとんど寝てばっかり、ボールへの執着心も少なくなりました。
でも、ソファーの後ろやピアノの下に自分でボールを投げこんでおいて、甘えた声で、「取って~取って~」って鳴く癖は治りません。鬱陶しい!
プラナちゃんも、少しづつ無理の出来ない年齢に近づいたかな?
明日、出場できると良いですね。良い結果報告待っています。
パピママJUN |  2007.01.21(日) 01:30 | URL |  【編集】

まずは・・・

マル君の定住地が決まってお喜び申し上げます。- . ^
お母さんに感謝ですね。

舞の海だったっけ、入門審査にコブを作って合格だったけど・・・
キーマさま、マルガリータでも駄目ですか~~^日^

プラナさまの足は大丈夫かな?
今日が本番・・・どうだったのかな~
mii-chan |  2007.01.21(日) 19:24 | URL |  【編集】

楽しそうな競技会ですね!
ウチのチー&ナッチもボール遊びが大好きです。
毎日公園でボール遊びしています。
水戸でもそんな競技会あるのかなぁ…?
結果は?

お母さんが言っていた暴れん坊で大変!はなんとなく楽しい感じなんでしょうね …
時々マルちゃん様子教えてくださいね!
ところでマルちゃんは男の子?女の子?



パピポ |  2007.01.21(日) 21:18 | URL |  【編集】

天気予報、始めのうちは、日曜日に雨マークだったから
心配したけど、1日ずれて、日曜日には雨が上がってヨカッタね!
どうだったかな?結果は・・・
よっしー |  2007.01.22(月) 15:46 | URL |  【編集】

マルちゃん、すっかりご実家に馴染んでますね~♪(^^)
お母さんもまんざらじゃないみたいだし、マルちゃんよかったね。(#^.^#)
4人でこたつのまわりにいるのなんだか素敵な風景ね。
みんな仲良しってかんじで~(^-^)

きのうは競技会があったんですね。
前日の練習でプラナちゃんあんよを痛めちゃったの?(>_<)
もうなんともないといいけど・・・
3パピちゃんの結果はいかに??
発表を楽しみにしていますね。(^^)
ハリポンママ |  2007.01.22(月) 17:32 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

ノア君、興味が薄くなったなんて・・・。
どうなんでしょ。外でやれば復活しないですか?
プラナは今のところバカですが、もし興味を失ったとしたらどこか具合が悪いとしか思えません。><
でも、年齢には勝てませんよね。
プラナもそういう日が来るなんて・・・想像つきませんが。(~_~;)

>取って~取って~
プラナも同じです。
特に掘りごたつに入れてそうするので、実家ではボール禁止になりました。><
よしべぇ |  2007.01.22(月) 18:55 | URL |  【編集】

mii-chanへ

ブログの方、中々足跡残せずごめんなさい。
あまりに面白くまとまっているので毎回感動しています。(__;)

マルのこと、ありがとうございます。
きっとその方が、ワンも人間もよかったって思う数が多いんだと思って私も諦めました。><

コブ>
そうですね!
実は計測が実際はかなりアバウトでした。
物差し持ったお兄さんが計ろうとコナンに近づくんですが、逃げるんで結局目測でOKが。爆。

プラナ、さっきアップしましたが頑張りました。
飼い主の投げる技も点数に影響するので、私の方が特訓が必要みたいです。><
よしべぇ |  2007.01.22(月) 19:08 | URL |  【編集】

わおっ!

こんな時間に、よしべぇさんと遭遇・・・?(笑)
よっしー |  2007.01.22(月) 19:20 | URL |  【編集】

パピポさんへ

パピポさんちもボール好きな子がいましたよね~。
今度は千葉ですから日帰りでも行けるんじゃないですか。
是非参加してみてください!
ルールとかリンク貼りましたから見てください。

マルちゃん、とうとう、やっぱし、そうだよねぇっていう感じです。(__;)
猫ってワンコより意思の疎通がはっきりしないような気がしますが、妙に気になります。ワンコよりウザくない分可愛いのかも。(家だけ??)
今後もマル情報はお伝えします~!
マルは男の子です。8ヶ月くらいになったら手術でしょうね。
よしべぇ |  2007.01.22(月) 19:23 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

なんと!
こんな時間によっしーさんも!爆

ねぇねぇ、測り方アバウトだったよ。
それにトイプーちゃんたちも妙に足が長かったし。><
たぶん、まちたぼちゃんたちもパピヨンだって言えばOKだったはず。
走りが見られなくて残念でした。

で、すいらんはどうなの?
今のところ家は思案中。そうそう秘密ですが○○○ばちゃんたちも思案中。><
よしべぇ |  2007.01.22(月) 19:27 | URL |  【編集】

ハリポンママさんへ

ごめんね~。中々足跡残せなくて。

マルもこれでよかったんだって自分に言い聞かせています。><
きっと家にいたらプラナと衝突するし、マルもいじけた性格になるに違いないしって。そうだよね。(同意を求める・・・汗)

昨日の結果さっきアップしました~。
プラナはやっぱりボールバカでした。
キマコナは予想通りただのバカでした~~。(T△T)
でも、みんなで遊べて楽しかったよ~。ハリー君はやらないかなぁ。
よしべぇ |  2007.01.22(月) 19:34 | URL |  【編集】

むむっ・・・?

そっか・・・1cmや2cmなら、ごまかせたかもしれないのね~
残念(涙)
すいらんかぁ~
ドッグタイムレースは、最近ちっともマジメに走らないんだ
だから、飼い主もやる気が(笑)
パピ限定だと、ごんは出られないしなぁ
よしべぇさんは、すいらんに宿泊もするの?
ウチは、すいらんだと日帰りコースではあるけど
ドッグラン三昧ってことで、宿泊も考えてるんだぁ
あそこなら、天気と相談しながら(笑)前日に予約でも、空いていればOKだし
え・・・っ?○○○ばちゃんたち凱旋??
競技は、ともかく(笑)そりゃぁ大イベントじゃない!!
大検討しちゃうわ!
よっしー |  2007.01.22(月) 19:59 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

すいらんに行く方が海老名よりも僅かに近いみたい。だから、もし行くとしたら日帰りもありですね。

そうそう、せっかく泊まっても雨じゃどうにもならないし、その点近いのはいいよね。それにあそこってそんなに満杯にはならないのかな。
ワン子連れ専用ホテルは快適だから、家もまた泊まりたい~。ただ、トイレが温便座になっていないので悲しいかも。上に敷くもの持って行った方がいいよ。爆
よしべぇ |  2007.01.23(火) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/233-c57d4fe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
