2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.22 (Mon)

ボール好き大会!?

いやぁ、遠いのによく行って来ました。
飼い主もかなりのバカです。><

疲れた顔のプラナ様。
結果は35頭中4位!
7歳の快挙でほめてあげたいです。笑
それと、飼い主はもっと疲れて腰痛になりました。涙。
(寒かったのと、うるさいプラナをずぅっと抱っこで立っていたせいかと・・・トホホ)
P1210030.jpg


でこちらのおふたり。
aP1210008.jpg

二人仲良く27位と28位?あれ違ったかな。><
キーマは一回目、競技途中にう@ぴ。さらに二回目にはオシッコ。
加えてコナンも一、二回ともオシッコ。長??いやつ。

技云々よりも、基本的な躾どうにかしろって言われそうです。(T△T)

参加ワンちゃんはパピヨンとプードルが多かったですね。
P1210010.jpg

応援だけで得意の走りが出来なかった魔裟斗君。
P1210014.jpg

初めて会ったちろるちゃん。
走りが力強くすごい! それと、ネットで見るより小さくて可愛い♪(ウラヤマシ??)
aP1210003.jpg

こちらは惜しくも2位になってしまったパピヨンのKT君。
パパの技もすごくて、二人の息はピッタリ♪
(こちらの技は必見です!)
P1210026.jpg

最後に撮ったパピヨン大集合!
aP1210043.jpg


遅くなりましたがこれからは二人の感動秘話。><
実はちゃりさんもチャーリー君を連れて参加です。
ボールも持って来るかどうか分からないと心配なちゃんりさん。それでも、みんなの薦めで参加を決定??!

チャーリー、持ってきて!
P1210015.jpg


し、しかし、チャーリー君ボールには目もくれず放浪。涙
P1210018.jpg


結局一ゲーム目は終わり、二ゲーム目にはオモチャも新しいものを買い、そこにフードを入れ、何とか気を引こうということになりました。
今度はチャーリー頑張るんだよ!
P1210022.jpg


ちらっと興味を見せても中々持ってくるまで行かなかったチャーリー。
しかし、終盤で奇跡が!!!
チャーリー君が持ってきたんです。それも何回も。(TmT)ウゥゥ・・・
P1210025.jpg

感動の嵐を巻き起こしました。
結果、ブービー賞!
本当におめでとう!ちゃりさん&チャーリー。
P1210038.jpg


沢山のお友達に会え、楽しかったピッチ&ゴー
今度は千葉のすいらんでやるそうです。
その前にパピヨン限定の50m走もあるそうで、皆さんも愛犬と楽しい日を過しませんか。笑
18:14  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

お疲れさまでした!!

プラナちゃん、4位おめでとう♪
ほんと年を感じさせない走りにちろるも私も感動しちゃいました!!
今後、ちろるはプラナ姉さん目指して日々頑張ります(笑)

コナンくんとキーマちゃんは、ふたりして会場をあたたかくしてくれて、ほんと最高の親子ですね!!

また、大会でお会いできるの楽しみにしていま~す☆
あやの |  2007.01.22(月) 18:48 | URL |  【編集】

うっひゃ~

プラナちゃん、4位ですって??
すごいなぁ~すごいぞっ!

よしべぇさん、すいらんにも登場すんの?
活動的!!
よっしー |  2007.01.22(月) 19:24 | URL |  【編集】

神奈川まで遠征されてお疲れ様です♡
プラナちゃん4位花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
さすが!
チャーリー君頑張ったんだね!
ちゃりさんも皆さんに応援されて心強かったよね~~~
いい話ですわん。

はる |  2007.01.22(月) 20:02 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございました。+お疲れ様!!
応援のつもりだったんだけど、参加してよかったです。
それにしても、競技中だというのに、チャーリーはずいぶん遠くまでマーキングしにいってたんですね。競技中1度も走らなかったのは彼(チャ)だけかもね。プラナ姫4位さすがです。パピの中では、2位ですよね。
次回も、チャレンジしちゃう???

チャーリーの可愛い(^。^)写真ありがと。しっかり頂いていいですか。
ちゃり |  2007.01.22(月) 21:59 | URL |  【編集】

おもしろい競技があるんですね。
ノアも若い頃ならがんばれたかも?
でも、プラナちゃん、スゴイ!
競技後のお姿は、チョット年齢を感じるけど成績が立派だわ!
さすがボール○カの名に恥じない立派な記録です。
アリスもマナも足は速いんだけど、戻ってこないのよ。
おやつとかで釣っても良いのかしら?
今、「ワンコ用ワカサギ」に凝っていて、庭で遊んでいても「ワカ…」というと戻ってきますが…
パピママJUN |  2007.01.22(月) 22:07 | URL |  【編集】

よしべぇさん&パパさん・・・昨日は、お疲れ様でした。
そしてプラナちゃん4位おめでとうございます!!
さすがは・・・プラナちゃん!! そしてプラナちゃんの運動能力を見抜いた私の目もまだまだいけてるのに・・・・改めて気づきました。(笑)
よしべぇさん・・・・初参加でこの結果は凄い事なんですよ!!
また、昨日の参加者は特にハイレベルな競技だったんです。小型犬の大会だったんですけど・・・全犬種でも同じ結果だったと思います!
そして、キーマちゃん&コナンくんも初参加で緊張して大&小をしてしまったけど・・・(笑)  次回は、期待してますよ!
パパさんも、次回は投球する物の研究を始めているんでは・・・・?
何か・・・・考えている様子でしたよ・・・・!(笑)
今度のすいらんでは、魔裟斗の本気走りを見せますんで楽しみにしていて下さい!! 

魔裟斗パパ |  2007.01.22(月) 22:22 | URL |  【編集】

よしべぇさん、みっけた~~(^^ゞ
おっと失礼しました!こちらでは初めまして♪
日曜日は遠~~いところ、本当にお疲れさまでした!
プラナちゃんの走り、ビックリしました☆素晴らしかったです!
リンダ&KT、負けないよう頑張らなくちゃね(^^)
3匹とも立派なパピヨンで「きれい~」と思っちゃいました♪
それぞれが魔裟斗くん&ちろちゃんの親戚さんだなんて…世間は狭いというか嬉しいですね☆
ウチとは親戚関係はありませんが、今後ともよろしくお願いします。
すいらんではお会いできるかしらん?(^^)
あ、ブログにもちょくちょく遊びに来てもいいかしら…?
きよまる |  2007.01.23(火) 11:17 | URL |  【編集】

あやのさんへ

ちろるちゃんにはプラナがガーガーやってごめんね~。
気の強さは中々直りません。(__;)
でも、この競技って何歳まで出来るんでしょうね。バカが治らない限り永遠??
ちろちゃんは将来絶対有望です!(私の節穴がそう見ました><)

>ふたりして会場をあたたかくしてくれて
そう言ってくれると嬉しいです。
今後その役目で招待選手になれるといいんですが。爆
よしべぇ |  2007.01.23(火) 15:59 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

>活動的
そうでしょ、そうでしょ。
だって、今の生活、倉庫に暮らしているのも一緒だから、外に出かけていって休むしかないのよ~。><

>すいらん
よっしーさんどうする??
○○○ばちゃんたちが来ると決まれば行くしかないよね!
よしべぇ |  2007.01.23(火) 16:03 | URL |  【編集】

はるちゃんへ

お祝いありがとう!
たぶん距離としたら、揖斐からはるちゃんちくらいかも。
遠かったけど沢山のパピちゃんにも会えたし、チャーリー王子も参加してくれたし、ほんと楽しかったです。
今日ははるちゃんたちがいろいろ楽しんでいる日ね!
よしべぇ |  2007.01.23(火) 16:08 | URL |  【編集】

ちゃりさんへ

ほんと諦めかけていたところにだもん、感激だよね~。
チャーリー君やれば出来るって言うところ証明したね。
写真はいいのが撮れなくてごめん。でも、大きいのがいい場合は言ってね。

プラナ>
デビューが遅いからすぐ引退か!?><
飼い主もワンコも先が無いからやるしかない?
いずれにしろ今腰痛で苦しんでいます。(__;)
よしべぇ |  2007.01.23(火) 16:15 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

この競技っていつからあったんでしょうね。
それに、西の方では開催されてないのでは??
ノア君も、もしかしたら現場に来れば燃えるかも。まだまだ引退には早いでしょ。プラナと一緒にシニアで頑張りましょうよ。

この競技、もちろんワカサギOKです!
ただ、戻ってくる時にボールなり持ってこないといけませんが。
足が速いマナちゃんたちには50m競争がいいと思います。あーあ、もう少し近かったら絶対出れたのにね。
よしべぇ |  2007.01.23(火) 16:20 | URL |  【編集】

魔裟斗パパへ

今回は応援ありがとうございました。
すいらんでのあおるような一言が無ければ、今のプラナは無かったと思います。笑

>運動能力を見抜いた私の目もまだまだいけてるのに・
そうです!その通り。で、私は何に向いていますでしょうか。><

>ハイレベル
今までの点数を塗り替える記録が続々でしたよね。でも、全犬種でも同じって言うことは、この競技でレベルの高いのは今回出たワンちゃんたちなんでしょうか。
大型犬とかの方がずっといいのかと思っていました。(でも、小回りが利かない??)

家のダンナ何か考えていそうでしたか?
たぶん、大したことは考えてないと思いますが。ただ、今朝妙なことを言ってたのが気になるんですが。(何やら弾まないボールにするのに、ボールに縄を巻きつけるとか・・・そんなもん、いったい誰が咥えられるんだーー!爆)

魔裟斗君の走り、楽しみにしてます!
少しランで見せてもらいましたが、ダントツでしたね。
(っていうことは、我が家も行くんでしょうか。><)
よしべぇ |  2007.01.23(火) 16:33 | URL |  【編集】

きよまるさんへ

おいで頂いて嬉しいです!
KTくん、目を見張るような走りで釘付けになりました。リンダちゃんもこちらを向いて走っているのがと~っても可愛くて、思わず手を振りそうになりました。笑

家のはみ~んな立派でしょ。><
体高もすれすれだし、一番得意なのは相撲です。涙

で、これからももちろんお付き合いの程お願いします!
(後でリンクさせてくださいね)
きよまるさんちのお子様は、お家ではどうですか。
競技の時だけ頑張るみたいな、ちゃんと切り替えが出来ているんじゃないかなって思っているんですが。
家はプラナだけは、家でもボールバカです。ただ外の遊びと違って転がしたり、スパイクしたりと、こっちが少しでも隙を見せるとボールを持ってきます。なので、今ではボールはすべて隠してあります。トホホ(__;)
よしべぇ |  2007.01.23(火) 16:45 | URL |  【編集】

プラナチャンお見事!!

プラナさま4位とは............快挙ですねぇ~凄いですねぇ~ 偉い!!
おめでとうございます。

キーマちゃんとコナンちゃん
緊張したのか、緊張がほぐれての う×ぴとオシッコか
度胸満点。今後のご活躍は大ですね。^ ^

でもとっても楽しそうでいいですね。
我が家の芸なしどもにはとてもとても・・・
もなかお嬢様を仕込みますかねぇ~♪
あっその前に飼い主を鍛えないと だめだこりゃ~
mii-chan |  2007.01.23(火) 22:25 | URL |  【編集】

日曜日はお疲れ様でしたぁ~!
モコとテン(ポメ)の飼い主のmakiです☆
モコは女の子パピでは一番かと思いきや、
なんとプラナちゃんに負けてましたね^^;
ホント7歳ですごいですよね!
モコの目標になりました♪
また遊びにきますので、よろしくお願いします☆
maki |  2007.01.24(水) 03:26 | URL |  【編集】

おめでとう~♪

すごい!
4位ですって!
おめでとう~(^_^)v
いいなぁ~。
ああ~、我が家も、何か芸があったらナぁ・・・。
虚無僧 |  2007.01.24(水) 08:58 | URL |  【編集】

mii-chanへ

お祝いありがとうございます。
よくぞボールを捨てず長いこと生きてきたなって・・・感慨深いものが。><
でも、いずれ出来なくなる時が来るかと思うと、いったい何を楽しみに生きさせてあげればいいのか。(TmT)ウゥゥ・・・

キーマ&コナン。
何もとりえは無いですが、キーマは食べ物系に出場させてあげたいですね。おっと、あちゃもちゃんとライバル関係が!笑

そうそう、ワンコもそうですが、一番は飼い主の体力!
ワンコほどボールバカじゃないので、結構きついです。(´Д`)
よしべぇ |  2007.01.24(水) 17:35 | URL |  【編集】

makiさんへ

覚えていますよ!
ただ、キマコナが終わった後が順番でしたよね。競技の後は放心状態だったのであまり見れず残念~!
でも、その後の自由に遊ばせているとき、モコちゃんが走りながら空中一回転したのを目撃しました!
す、すごい技でさすがとおののきました。><

私もこれからちょくちょくお邪魔して、モコちゃんの特訓の様子などを盗み見したいと思います。それから、後でリンクさせてくださいね。
よしべぇ |  2007.01.24(水) 17:42 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

お祝いありがとうございます。
決戦は10月らしいですから、その日のためにあおいちゃん特訓してくださいね。

さっきのお話、とってもためになりました。
貧困生活の前に遊びまくるしかないですね!
決まったら教えてください~~♪
よしべぇ |  2007.01.24(水) 17:47 | URL |  【編集】

行きたい~!!

なんだか、50メートル走、できそうな気がしてきましたワ~。
何故なら、私が走らなくていいから。^m^
で、講習会があるのね。
あれに参加したいです。
新幹線で行けば、2時間45分くらいだし。
何と言いましても、極貧生活が始まる前ですし。(^o^)/
虚無僧 |  2007.01.25(木) 09:12 | URL |  【編集】

虚無僧さんへ

何とスバラシイ!!
講習会参加は考えてもみませんでした。><
じゃぁ、その前に家のほうで無料講習会を開きましょう!
講師は呼べないと思うので電話参加でということで。(魔裟斗くん~~♪)

それから、4号線をひたすら南下ですが、大体2時間半くらい掛かるのではないかと言うことです。(家の実家の方まで)
信号があるのがネックですね。でも、一本道だから間違わないと思います。
よしべぇ |  2007.01.25(木) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/234-4780b4f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
