2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.23 (Fri)

毎日大変です

今日はプラナ病院行って来ました。
(先日とは違うところ)
先生にいろんなところ触診されましたが、特に異常も見つからず様子見です。ただ、尿検査も一度しておいた方がいいということで、注射器貰ってきました。
明日の朝一番の尿を採る予定ですが、外トイレでペタンと座られたらうまく容器を差し込めるか心配です。

プラナのように後ろを気にする子はいるのかどうかも訊きましたが、たまにいるそうで、尻尾の毛を切られた子や肛門周りに炎症のある子だそうです。
どれにも当てはまらず、取り憑きのことも完全には拭えない私。(-_-;)

ところで、支払いも済み車に戻った時にダンナから電話。
お昼に家に戻ったら、家の中が散らかっていて(いつもよりということです・・・汗)未使用の除湿剤が封を開けられ喰われているとのこと。
P2230006.jpg

別な場所に吐いた後のようなものもあるとのこと。
様子を訊くと、大丈夫そうだと言う。
これからゆっくりプラナと買い物して帰ろうと思っていたのに・・・。とりあえず病院に戻り先生に説明したところ、吐き気が治まらないようだったら連れて来るように言われました。

こんなことならキーマも連れて来るんだったと後悔。実は内緒にしてましたが、昨日もやられています。
訓練士さんとのティータイムで出したお菓子そのままにして、コナンとの訓練に外に出てしまい、帰ってから床が小袋の山になっていました。
殆どが塩辛いおせんべい・・・名古屋の美味しいおせんべいだったのに??!涙。

自宅に戻りチャイムを鳴らすと、2匹のワ、ワンが聞こえ、あ、生きているんだってホッとしました。(´Д`)
P2230001.jpg


昨日の続きは、覚えている限りさっきアップしました。
23:27  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

こんにちは

 尿検査するのですね~。
ちゃんと無事に採尿できたかしら~?
 うちは月曜の朝に採尿予定です。
 うちは外ではほとんどおチッチしないので
日曜の夜のうちにトイレシーツをさかさまに
しておくつもりです。 その上を歩かれたら
たまったものじゃないけど。
 
 除湿剤はちょっと怖いですね。
吐いてあれば大丈夫とは思うけれど。。。
 うちも最近はレオンが緑色のウンピをします。
いちごクッションの緑のヘタ部分と
わかってますが・・・(^_^;)
きょん |  2007.02.24(土) 08:32 | URL |  【編集】

尿検査って、難しいねぇ・・・う○ぴならともかく、チッコキャッチ??

除湿剤も食べちゃうの?みんな食欲旺盛だなぁ
病院の、お得意さんになっちゃうよぉ(涙)

訓練、始まったんだね!
ウチなんて、おやつと、ワンコ連れてくる訓練士さんなんて、きっと大歓迎しちゃうよ・・・。
みんなの成長、楽しみにしてるよん♪
で、ウチのは、ひたすら落ちこぼれワンコ人生なのだわ!!(笑)
よっしー |  2007.02.24(土) 09:43 | URL |  【編集】

おぉ~!

尿検査、本格的だね~v-405
家のかかっている先生は、注射器で採取だよ。笑

家の苺もね~良くお知りを気にするわ。
でもおしっこの後や、ウンチの後に。
ついてないかしら?って感じで匂っているだけだから、気にしてないけど。
プラナちゃんは、取憑かれているのか?v-362
気にし過ぎかも?何もなければ良いね~!

コナン君、訓練ですか?でも楽しそうだから~良いね!
家の苺も…激しいから…訓練してもらいたいv-356

りりママ |  2007.02.24(土) 10:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.24(土) 17:37 |  |  【編集】

うちの獣医さんおすすめの尿の取り方は
苺のパックみたいな入れ物でをしゃがんだらさっと下において
取るという原始的な方法。

憑いてないと思うけど、心配ならばお塩を部屋の四隅において
みたらどうかな。
キーマちゃんはタフといいましょうか
何事もなくてよかったね。
ランママ |  2007.02.24(土) 20:24 | URL |  【編集】

きょんさんへ

きょんさん、無事に採取出来ましたよ~。
後で日記にも載せるつもりなんですが、レオン君と同じように結晶が微量ですがあったみたい。
他の数値が良いので心配はそんなにしなくともいいらしいですが、やっぱ少し気になりました。
それと、レオン君のように室内トイレ派だったらいいんですが、外トイレは色の見分けもしづらいです。もし何か異常が出てもすぐに分からないし。

キーマ・・・本当に困った子です。
どこから泥棒の遺伝子を受け継いでいるのか。(´Д`)

レオン君も何か噛むの好きなのかな。
以前あげてたナイラボーンとかはもう終わったの?
家は結局誰も噛まず・・・2本はお友達に、残り1本はどこかに埋もれているんですよね。
よしべぇ |  2007.02.25(日) 00:53 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

どうしてだかキーマだけは泥棒です。><
今回はなんとも無くてよかったですが、袋入りのものっておやつの袋を開ける音と同じで、ワクワクしながら噛み切ったんでしょうね。でも、実際はマズ~~。

>病院の、お得意さんになっちゃうよぉ(涙)
先生に質問した時に、何か顔が笑っているように見えたのはそのせいなのね。上客リストに加えられちゃうかも。涙

>訓練
よっしーさんちはみんな性格いいし、うらやましいよ。
たまたまコナンが主で訓練だけど、家の3匹知ってる人はきっと『えっ!? 訓練ってプラナさんじゃないの??』って思ってるはず。プラナもかなりハズレテますから。(-_-;)

>おやつと、ワンコ連れてくる訓練士さんなんて
そうだよね~。
何か旅回りしている一座っていう感じだった。笑
で、みんなそれぞれ可愛くて最高♪
訓練士さんも最高! 約束の時間前に迷ってるって言う電話が来て、ものすごく近くまで来ていたのにそれから4回もまた電話でやりとりして結局会ったのは30分後。(それも、私がプラナ連れて近くのスーパーの駐車場まで歩いた結果) 実はもう会えないかと思ったほど。笑



よしべぇ |  2007.02.25(日) 00:54 | URL |  【編集】

リリママさんへ

>注射器で採取だよ
えっ?
直接膀胱に刺すの??
家はトレイに採って、注射器で吸い上げたの。

>苺ちゃん
そっか~。
何かくっついてないか心配なんだね。
理由が分かっていればいいけど、プラナのは何ともはや。

>訓練
楽しい訓練士さんでよかったです。
でも、結果が出ればいいけど、どうなることやら。飼い主の根気に掛かっているような気がするし・・・。1日元の生活すれば次の日はゼロからスタートだと思って下さいって言われてるし。結構辛いね、いい加減だし私。(/--)/
よしべぇ |  2007.02.25(日) 00:55 | URL |  【編集】

ランママさんへ

ランママさん~、家もそうですよ。
豆腐のパックにしてしまいましたが。笑
結構うまく採れたのでホッとしました。

>お塩を部屋の四隅において
アドバイスありがとう!
たまに聞きますよね。ランママさんもやったことあるのかな。
実は家の実家の居間には四隅に白い御札が貼ってあるんです。天井近く。
あるとき行ったらびっくり!
理由は忘れましたが、親類の人が来て貼って行ったとか。
怖くて剥がせません。(-_-;)
お塩・・・キーマがどう出るか。笑
よしべぇ |  2007.02.25(日) 00:57 | URL |  【編集】

寺のコですけど

憑く憑かないの話しね、おうちのお札のこと書いてあるコメントちょっと読ませてもらったけど
もしきちんとお札しようかなってことなら祈祷してもらったお札を正しい方角を習って毎年貼り替えて、去年のはお寺さんへ持って行くのがいいですよ。

いつのお札かわからなかったけど貼りっぱなしで埃もついてたりとかだと良くないです。
あき |  2007.02.25(日) 03:47 | URL |  【編集】

大うけ~!(^^)!

>直接膀胱に刺すの??
痛そう~v-12ってな分けないよ~v-358
トイレにしたのを注射器で吸いとるのv-74
これがなかなか難しいv-356

>1日元の生活すれば次の日はゼロからスタートだと思って下さいって
たった1日で元のもくあみv-356
飼い主も気合なんだね~v-356
私もいい加減で集中力ないから~だめだぁv-356

偉そうにしていたら「あんただって、いい加減じゃん!」なんて…
思ってるんだろうね~v-356おてんばたちも。笑
りりママ |  2007.02.25(日) 18:03 | URL |  【編集】

あきさんへ

おぉ~、そうなんだ!
貼り方にも作法があるんですね。
実家に行った時にその辺訊いてみます。貼った以上、何か理由があったのでしょうから。それにしても、もう賞味期限は過ぎているはず。><

>寺のコ
そうだったんですか。
家に仏壇(ただの棚ですが)あっても無宗教の私。ブログからじゃお寺とあきさん、結びつかない~~。(~_~;)
よしべぇ |  2007.02.25(日) 23:33 | URL |  【編集】

リリママさんへ

なぁ~~だ。だったら同じだよね。笑
きょんさんが書いてるように、シーツを反対にしておくと採りやすいのかも。

>あんただって、いい加減じゃん!
家も同様。
絶対プラナはそう思ってる。でも、そんなこと考えてたら怒れなくなっちゃうよね。

>集中力
無い、無い。
今日もコナンの歩き方しつけなくちゃいけないと思うと面倒に。><
抱っこでワンで今日は散歩しようかな・・・なんて思ったり。トホホ。
よしべぇ |  2007.02.25(日) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/245-5e4b3349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
