2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.13 (Tue)

憑き物は?

プラナのワクチン、急に思い出し行ってきました。(~_~;)
その方は無事に済んだんですが、例の憑き物がいまだ健在なんです。
先日訓練士さんが来ていた時にプラナのそれに遭遇し、オナラが出ていると言われました。
言うには、歳を取ると肛門腺からスムースに出にくくなり、カスみたいなものが残りそれがオナラが出やすくなるとか・・・。

獣医さんの見立では、何か出来ているような感じでもなく腰がうずいたりするのかもしれないが、もし痛ければ動かないのが普通。とにかく、オナラとするなら腸の様子も診た方がいいので検便をしましょうとのこと。
病院に入る前にしたう@ぴを渡し、結果を待つことに。
実は朝もしてさっきもしてと言う感じで、最後の方はやや軟便になっていました。
で、特に虫がいると言うことは無かったんですが、悪玉菌が多少見られ、薬を飲むほどでは無いので繊維質の食べ物を多くとのこと。かといって、サツマイモあげるんではなくドライで十分らしい。

ご飯は何をあげてますかと問われ
え??と、3種類のドライに茹でたキャベツとササミ。あ、それからサプリも3種。朝はヤギミルクにヨーグルト。たまに馬刺し。(しまった、リンゴもあげていたんだ)

聞いていた先生、あげすぎですね。。
それと、生のお肉はあまりやらない方がいいと言われてしまった。
えっ!?
生肉って消化がいいし、以前のお散歩仲間では、具合が悪くなりどーにもこーにも食べれなくなった時に出す食事として生肉は取って置くようにっていわれていたほど。・・・もしかして単なる迷信だったのか?(T△T)
いろいろ言われションボリ帰宅。
居間の真ん中にツナの空き缶がぽつり。もちろんそれもダメに決まってるでしょ。トホホ。

実はカメラの調子が悪くアップできなかった写真。
ピクチャーカードのエラーでカメラ屋さんに行ったら、1年に一度はフォーマットしてくださいって言われてしまった。知らんかった。><
P3130004.jpg

4月にはまた出る予定。みなさん、またよろしくお願いします。
P3130016.jpg

スポンサーサイト
20:29  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ほぅ・・・

いろいろお勉強になりましたv-344
Pさまの憑き物、お狐さまじゃなくてよかったです。v-390

ピクチャーカード、不具合があるってブログ記事書いてる方がいて
ずっと使えるものでもないのか~と思っていましたが
フォーマットしないとダメだったんですね。
買ったときにCASI~Oの取説読んでいたら
パソに取り込むときにパソ上へ移動することでピクチャーカードから消去しないように。とありました。
画像そのものは移動できるんだけど情報が残ってしまうらしいです。
なのでワタシはピクチャーカードをパソにスロットインして読ませて
パソのフォルダにコピペしてからデジカメで全データ削除と作業しています。
よしべぇさんちはどうでしたか?

あき |  2007.03.14(水) 09:32 | URL |  【編集】

ほほぉ~憑き物は「オナラ」でしたか?(^^)
よしべぇさん、ご飯いっぱいトッピング(?)してあげてるんですね~
私は何もしなさすぎだけど、「あげすぎ!」って私も思ってしまいました。(笑)
でも、それがプラナちゃんの健脚を維持してるなら、獣医さんの言うことをまるごと信じちゃぁいけませんぜ。(って、時代劇のセリフか?)
色々情報を得て改善すれば済むことです。(って、エラそうなアタシ!)

ところで、、、パネルリーチですよね!?
4月はパネルゲットだぁ~~~優勝のA4サイズでも大きいとは思うんですけど、パネルはまた別格でっせ~♪
ガンバレ、プラナちゃん☆
あ、やっとリンク貼らせていただきました。遅くなってすみません…(汗)
きよまる |  2007.03.14(水) 12:47 | URL |  【編集】

正体は・・・

オナラ??
そりゃまた・・・笑えるネタになってしまったのね。
なんか憑いてるって方が、神秘的だったぞ!(笑)
生肉!まーちの足が悪かった時、かかったお医者さんで
牛肉、できれば生で与えるとヨイって言われたよん。
貧血対策だけど(笑)
ウチは、生ではあげてないけどさぁ(まとめて作る・・・ただの手抜きのために)それに、生肉って、普段食べさせてないから、食いつき悪いし・・・(貧乏くさいなぁ 笑)
ウチもドライに手作り食のせてるけど、分量って心配。
今んとこ、体重にそれほど影響ないけど、バランスとか・・・どうなのかなぁ?って。
よしべぇさんちは、結局ぜいたく病だった!ってことかな~(笑)
栄養バッチリつけて、4月にまたピッチアンドゴーに出場?
ついにパネルGETだぁ。
よっしー |  2007.03.14(水) 16:26 | URL |  【編集】

あきさんへ

う~~ん、難しい!><
っていうか、殆ど無知な私は、USBケーブルで取り込んでデジカメで消去と言う方法です。
ダンナに訊いたら、毎回フォーマットしていたとか。そんなら私にも教えてくれよ~ってね。(-_-;)

私もあちこちのブログで情報得るんですが、イマイチ頭に入らなくて。汗
今はノートンが調子悪いです。以前は自動更新だったような気がするんですが、何故か手動でも出来ずXが付いたまま。トホホ。
よしべぇ |  2007.03.14(水) 23:24 | URL |  【編集】

きよまるさんへ

>あげすぎ
数え上げると結構あげているんでびっくり。(~_~;)
あ。納豆もときたまあげてます。笑
でも、きよまるさんちも本当は何かあげてるんでしょ。試合前にはトンカツとか。(って、やるわけないよね)

獣医さんもいろいろだしね。
でも、食事に関わることぐらい統一して欲しいな。
これからも家は『馬』だけは外せないし。笑

>パネル
見ましたぜ~~。
広い部屋が無いと飾れないですよね。(いいなー、きよまるさんちは)
家も欲しいですが、今度は厳しそうですよね。何たって女の戦いでしょ。小心者だから後ろからの念で金縛りに遭いそうです。爆
よしべぇ |  2007.03.14(水) 23:34 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

やっぱ、ナマ推奨なんだ。
家も推奨のところ探して歩くかな。笑
でも、食いつき悪いなんて信じられん。
家なんか・・・丸呑みに近いざんす。(~_~;)
こんなところで、お坊ちゃまと流れ者の差が出てしまったわ。

>バランス
考えたこと無かった。
家はドライの上に余計な野菜とお肉だからどうなのかな。きっとバランスいいよね。爆
ただ、痩せないんだよね。当たり前か・・・でも、何を削ったらいいのか。
どれも必要なものに思えて削れないの。><
よしべぇ |  2007.03.14(水) 23:41 | URL |  【編集】

もう、更新しちゃってたのね^^;

オナラねぇ~(笑)
繊維質の多いドライに変えるのも良いかもね☆
ダイエット用は、割と植物繊維が多くて陸の食べているのは
大量に出ます(爆)

生肉、先生や本によって全然見解が違うのね!
どっちかハッキリしてくれ!(笑)

そうそう、パネルGETまで後1回って事は、我が家と一緒よ♪
P&Gは、怖くて無理そうだからレースで頂くわね(笑)
って事は、ひと足お先に失礼~(爆)
陸ママ |  2007.03.15(木) 00:21 | URL |  【編集】

陸ママさんへ

そう、もう更新しちゃったの。
と~~ってもムラがありますので後は沈没か!?><
でも、陸ママさんのおかげで弛んだネジが一本引き締まりました。これからも頼りにしてまっせ。(~_~;)

>大量に
なんと陸しゃんも出っ放し!?
家もダイエット用なんだけど、実はこの奇怪な行動が現れたのはあることがきっかけのように思われます。
ヘルニアの疑いで病院に行ったとき、お尻で検温された時です。

と言うのも、今までの病院は検温は動物用のデジタル式みたいなものでピピッとやっていたのに、宇都宮で3軒目のこの病院も人間用でグサッと。
思うにあの検温で腸内に何かが発生し違和感があるのではないかと。
実は今回もそのことを言ったら、耳式検温されました。今度は耳に手をやるようになるんじゃないかと心配です。笑

>生肉
家は推奨派です。
ピッチ&ゴーに馬は欠かせません!
陸しゃんも秘密の食べもの公開お願いします!笑

>怖くて無理そうだから
当日を思うとほんと怖くなった。
みんなの顔色よく見ねば。笑
よしべぇ |  2007.03.15(木) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/251-3d1be913

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
