2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.26 (Mon)

早食い

P3250003.jpg

小雨降る中行ってきました。
次々と集まる猛者。
P3250005.jpg

雨だし人間だけの予定でしたが、急遽この方も出動。
出かける準備中に、私のトートから食べかけのチョコを引っ張り出し完食。チョコって量によっては死に至ることもあるわけだし、留守中に何か起きたら大変と同行になりました。
P3250006.jpg


競技は4分以内に3人前のお蕎麦を完食出来るか、時間を競うものです。
歴代の優勝者は1分以内です。
ダンナの組です。一番手前。
P3250019.jpg

極意?
P3250021.jpg

ギブアップの時のカード。
P3250025.jpg

終盤です。
実際は3分半くらい掛かってしまいました。
P3250030.jpg

キャンセル待ちにエントリーさせられた私。
うぅ、19番だったのに回ってきてしまい出場。(半分も食べれず、カードをあげたかったけど、なんか睨まれてるような気もして持ちこたえた私。><)
P3250037.jpg

そして、女性の優勝者。
確か1分20秒くらいでした。
P3250035.jpg

すごいです。
見かけはそのように見えないのに。
実際食べてみて、手打ちとか言ってる割には美味しくなかった
すごく寒かったので、競技後あったか天ぷら蕎麦を食べてしまった我々。お蕎麦ってお腹に溜まらないんですね。笑

結構遠くから来ていました。
家族で宮城から来た人も。その中の一人は歴代の男性優勝者でした。
男性優勝・・・5万円
女性優勝・・・3万円
来年いかがですか。
12:49  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

楽しい~!

ご夫婦で参加なんて超盛り上げる~!!
それでもって画像が超冷静にキレイに撮れてる!v-392

でもおいしい蕎麦じゃなきゃヤダー!v-393
あき |  2007.03.26(月) 15:39 | URL |  【編集】

お蕎麦は好きだけど3人前を4分で・・・無理です。
でも優勝賞金に目がくらむ私(^.^; オホホホ...
来年参加者の中に私がこっそりいるかも?

旦那様~ピロリ菌除去p(^^)qガンバッテ!
私もついこの間1週間の禁酒&禁煙しました。
少し破りましたが(^^;;
でもおかげさまで1回で除菌完了です。
チェリーママ |  2007.03.26(月) 17:47 | URL |  【編集】

早食い選手権に参加したんですね~。すごいなあ~。
お蕎麦だいすきですが早食いは無理ですよ~。
はい。食べるのが遅い・・これって致命的ですよね。
チョコ食べちゃったワンちゃん大丈夫だったんですね。
よかった~。
ren |  2007.03.26(月) 22:46 | URL |  【編集】

あきさんへ

そう!
イベントは楽しまなくちゃ! 
・・・でも、美味しくないのは拷問に近いもんが。(~_~;)
見た瞬間、一口食べた瞬間、あ、もうダメだってわかりました。

口に運びながら、みんなよく食べれたなぁって感心しっぱなし。
途中喉につっかえるし、思い切りしょっぱいおつゆを飲んでそれを補うべくお蕎麦を口に入れる、時間までこれを繰り返しました。(T△T)
おとーたんのお蕎麦なら完食できたかも。笑
よしべぇ |  2007.03.26(月) 22:54 | URL |  【編集】

チェリーママさんへ

私もお蕎麦好きなんですが、これは参ったカードです。トホホ
でも、好みっていろいろだから挑戦してください!
(たぶん、完食すれば3位には入れるかも。そうしたら1万円はあなたのもの!)
確か今回は奈良からも来てましたから。

>ピロリ菌
除菌うまく行ったんですね。
医者から大分脅かされたみたいでまだ飲んでいないんですよ。
血便、吐き気等々。
私にその間は食事にも気をつけなきゃならないって言うし・・・
でも、チェリーママさんのコメント読んで楽になりました。少しぐらい飲んでもいいのね。笑
よしべぇ |  2007.03.26(月) 23:01 | URL |  【編集】

renさんへ

そうそう、早食いは体に悪いです。
それに味が無い!
その後食べた普通のお蕎麦が美味しかったこと。笑

renさんはゆっくり食べる方なんですね。
家のコナンもそうなんです。笑

>チョコ
キーマなんですが、今朝は中に入っていたマカダミアンナッツを吐きました。後は普通なんでもう大丈夫かと思います。本当に困ったやつです。><
よしべぇ |  2007.03.26(月) 23:06 | URL |  【編集】

こ、これが噂の「蕎麦の早食い」ですね!(^0^)
でも4分で3人前…無理ッス。。。(-_-;)
やっぱりお蕎麦はゆっくり味わいたいわ~(って負け惜しみ・笑)
女性の優勝者、すごいですね…。
でもね、この大会に出て、なおかつその後またお蕎麦を食べたよしべぇさんこそが本当はツワモノだ…と思った私です。(笑)
この記事読んでたら、美味しいお蕎麦が食べたくなってきたーーーー!(>▽<)
きよまる |  2007.03.27(火) 10:29 | URL |  【編集】

きよまるさんへ

こういうのって初めて出たんだけど、あちこちにあるのかなぁ。
一見食べそうに無い人が食べれちゃうわけで、きよまるさんなんかバンバンいけそう~!(ホメ言葉です。><)

>なおかつその後またお蕎麦を
確かに!
自分でも信じられません。食べ切れなかったお蕎麦は後で食べてもいいんですが、すぐさま断ってる私なのに。いい加減にしろ!って怒られそうです。(~_~;)
岐阜のときは美味しいお蕎麦中々見つけられなかったんですが、こちらでは結構ありそうなんです。きよまるさんのところはどうですか。意外と都会の方が良いのあるんですよね。
充実したら蕎麦ブログ作りたいかも。笑
よしべぇ |  2007.03.27(火) 21:50 | URL |  【編集】

よしべぇさんご夫婦早食いに挑戦したの~ 凄い!
3人分を4分でなんて考えられないですよ~
なんでまたそんな無謀なことやったの…^_^;
でも面白そうですね!
来年こそ優勝して下さい!
なんなら応援に行きますよ!

キーマちゃん大丈夫だったの?
パピポ |  2007.03.27(火) 22:07 | URL |  【編集】

パピポさんへ

>来年こそ優勝して下さい!
ムリムリ。笑
それに胃下垂だし、腹8分目って言われてるものね。(~_~;)
とか言って練習したりして。笑


>キーマ
大丈夫だと思うんだけど、今日留守中にゲボした後があって。
それも、毛玉とリンゴでマルのキャリーの中に。
犯人は・・・キーマかプラナかマルか?(コナンだけは違う気がするので)

とにかく今は元気なので、致死量には至らなかったということで。(~_~;)
しおちゃん、どうですか?
今マルが来ていて、明日病院に連れて行こうと思っているんです。そろそろ去勢しないといけないし。
かなり悪党になってるので手術で良い子になるといいんですが。(ムリムリ)
よしべぇ |  2007.03.27(火) 22:27 | URL |  【編集】

マルちゃん、リンゴ食べるの…?
マルちゃんのキャリーの中にゲボってことは…
誰なんでしょうね… 気になる…

しおちゃんオシッコの量(砂の大きさ)多くなったようです。
発情期に入ったみたいで様子が変なんですよ…
今度の金曜日に避妊手術の相談してみようと思ってます。
体重が2㌔になってからやろうと思っていたのですが、
今すぐにでもやってほしいです(ーー;)

マルちゃん凄く元気そうですね!
今度写真もUPしてください!
パピポ |  2007.03.27(火) 23:43 | URL |  【編集】

チョット油断したら、アップしてたんですね!
油断も空きもないですわ(笑)

おそばの早食いって、うどん派の私はしたくないなぁ(爆)
男性女性の賞金が違うのはどうしてなの?
量が違うとかかな?
記事アップで、よしべぇさんが優勝したかと思ったけど違ったのね(笑)

キーマちゃん、大事に至らなくて良かったですね☆彡

前日の記事、盛り沢山で読み応えがありました~(爆)
陸ママ |  2007.03.29(木) 00:32 | URL |  【編集】

賞金が欲しい・・・・$。$

>来年いかがですか。
はいは~い!!
来年行きま~す
ってーどこでやってるのぉ?(県内?)
早食い、、やったことないけど・・・
かなりのそば好きでーす!!
では、来年ヨロシク~~(爆)

キーマちん、もう大丈夫ぅ?
みく |  2007.03.29(木) 00:43 | URL |  【編集】

パピポさんへ

マル、実家ではリンゴ食べてないみたいなんだけど、3ワンと一緒だと競るせいか不自由なお口で頑張って食べてます。笑
ゲボは現在も犯人が挙がってません。><

今日しおちゃんの病院行ってきたのかな。
家もお願いして来ました。でも、混んでいて約3週間待ちです。家もホントはすぐにでもやってもらいたいです。
同じくナァーゴ、ナァーゴですから。(~_~;)
よしべぇ |  2007.03.30(金) 21:43 | URL |  【編集】

陸ママさんへ

>油断も空きもないですわ
スイマセン、身体に障りましたか?笑
でも、大概が油断していてもらって大丈夫ですから。
最近晩酌すると眠くなってしまい、遅くまで起きていられないんです。トホホ。

>早食い
確かに、何故女の方が安いのか!?
ただ、女の人の出場が少ないので完食すれば3位には入れそうです。1.2位は何年も同じ人みたいなので。
美味しかったら陸ママさんにもお薦めしたいんですが・・・でも、考えてみたらうどんみたいなお蕎麦でしたから意外と大丈夫かも!笑

>キーマ
過去にも武勇伝沢山あるんですが・・・涙
陸しゃんはそういうこと無いんですか?寂しいなぁ。爆
よしべぇ |  2007.03.30(金) 21:50 | URL |  【編集】

みくさんへ

行きますか!?
お隣の今市ですよ。
頑張り屋のみくさんなら、私たちの期待を裏切らないような気がします!爆
最後はお菓子やら地元の名産やらばら撒きますから、これも見逃せないですよ。食べるのと合わせて拾うのも練習しましょう!
本当にお待ちしてますから。( ̄ー ̄)ニヤリ
よしべぇ |  2007.03.30(金) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/255-eb1657dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
