2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.31 (Sat)

花見

お友達が行ったと言うカタクリの群生。
こちらでもあるはずと探し、三毳山に行ってきました。
お供はプラナ。(3匹連れて行くと、何をしに行ったか分からなくなるので。)
P3310004.jpg

P3310007.jpg

P3310008.jpg

想像していたよりもすっごくキレイでした。
でも、ここまで登ってくるのに坂がきつく、階段のところではヘルニア持ちのプラナは抱っこ。
P3310013.jpg

その後も登ったり下ったりして山頂まで歩きました。ただの花見の予定が小登山。
プラナにとっては、群馬の武尊山制覇以来の登山かも。留守番中のキマコナは一度も登山に連れていってないので、どこか企画せねばと思いました。
P3310019.jpg


駐車場に戻る前に、隣接してある花ひろばで。
P3310022.jpg

P3310025.jpg

P3310031.jpg

お花がいっぱいできれいな上にワンコがOK!いいですねぇ。笑
その後帰りに寄った都賀の里の枝垂桜。
キレイだけどワンコはNG.
大好きな八重桜も沢山あると言うが、あんまり好きじゃないかも。笑
P3310036.jpg

P3310037.jpg

23:34  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

かたくり、花の色が鮮やかですね。
こちらは曇り空だったので今ひとつでしたが、綺麗でした。

よしべぇさんは、楚々とした花がすきなのね。
昂ママ |  2007.04.01(日) 19:02 | URL |  【編集】

お~!
やはり、そちらにも「かたくりの群生地」あったのですね。
しかも「登山」と「花広場」付きは素晴らしい!

中身が濃いですなぁ~
パピママJUN |  2007.04.01(日) 21:12 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

>楚々とした花がすきなのね
おぉ、確かにそうかもしれません。性格が表れていますね。笑
お花の名前とかあまり知らないんですが、好きか嫌いかは匂いで決めます。><
そのため、いろんなものの匂いを嗅ぐ癖がついてしまいました。(~_~;)
よしべぇ |  2007.04.01(日) 23:36 | URL |  【編集】

パピママJUNさんへ

調べましたよ~!
北海道まであるらしいですが、行きたくても行けませんよね。
こっちでも関東最大っていうのがあるそうで、来年は行ってみたいですね。

>花ひろば
名前忘れましたがお花買って来ました。カタクリも黄色いのと紫のと両方売ってましたよ。でも、すぐにダメにしそうなので買わずじまいでした。(~_~;)
花ひろばよりそちらのお食事処がうらやましい~。
よしべぇ |  2007.04.01(日) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/256-b4b051ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
