2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.18 (Wed)

この時期

フィラリアの検査で病院に。
P4130002.jpg

で、同時にやるのが血液検査。確かセットで安く出来たはず。。。
でも、今回行ったこの病院、そういうのやっていないらしく自分のところで検査結果が出るタイプだった。(もちろん高い。それに検査項目も違っている)

結果は3匹とも大丈夫って言うことでしたが、プラナのGTPがやや高い。これは去年の検査でも言われていたことなので、家に帰って比べてみると、基本正常値って言うのが全く違ってる。
土曜日にマルの手術でまた行くので、もう一度聞いてこなければ。(-_-;)

去年の検査表には、肉質のものをあまりあげないように。ジャーキーとかは止めるようにって書いてあった。
うぅぅ、すっかり失念していた。いつまで覚えていられたのか・・・こんなことじゃ健康管理もやってあげれないよ?。(TωT)
23:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

先ほどは、ラムの17歳の誕生日メッセージをありがとうございましたぁ~♪
室内オンリー?
いやいや、、若い頃・・・っつーか去年の春くらいまで、自由気ままに外へも行っていましたよ(だから骨折して帰って来るんですけどね^ ^;)
3年位前から歳取ったなぁ~って感じです。
木登り大好きだったのにできなくなって出窓にも乗ることができなくなったしね。
カーテン・網戸・肩乗りは、ラムは小さい頃だけでしたよ。
えーっと確か、4年くらいはそういうことやってたような(^ ^;)
って、参考になりませんね>、<スマン。。

フィラリア検査か・・・・
我が家は、来月じゃ~
ワクチンもあって、狂犬病もあって、、
6パピの我が家!!
頑張って稼ぐぞ~~頑張るど~~(主人がね・・・爆っ)
みく |  2007.04.19(木) 00:45 | URL |  【編集】

フィラリア検査の季節だねぇ・・・
今年は暖冬だったから、早く行かないとダメかな?
でも、今頃すっごい寒いから、まだいいか(笑)
まだ獣医さんからも案内が来ないしなぁ。
(ワクチンだけだったかな・・・?案内が来るのは)

ごんは、初!血液検査だ~
よしべぇさんとこの獣医さん、ずいぶん、色々と検査してくれるんだね。人間の献血みたいだ!
ウチは、フィラリアチェックだけだよ・・・多分。検査項目って聞いたことない(汗)
>肉質のものをあまりあげないように
よしべぇさんちは、毎日高級霜降り肉ばっかり食べさせてるんでしょ?(笑)
きっと、そういう贅沢は控えるようにってことだよ(爆)




よっしー |  2007.04.19(木) 07:15 | URL |  【編集】

おはようございます。
フィラリアの予防毎年大変ですね。

我が家では、大型犬2頭のため薬代がかさむので、
フィラリアの薬は、オークションで購入しています。
今年は1年分を3,000円で落札しました。

小型犬でも、頭数が多いと検査代、薬代もばかにならないでよね。
検査代を節約するには、1年中薬を与えていれば、検査の必要はありません。

参考までに、フィラリア予防薬のオークションのURLを添付します。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f57343969

シーズンオフに購入すると、かなり安く手に入ります。

PS フロントラインもヤフーのオークションに出品されています。

アイリパパ |  2007.04.19(木) 07:17 | URL |  【編集】

すみません。

URLを間違いました。
フィラリアの薬のURLは、下記のアドレスです。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d71845086
アイリパパ |  2007.04.19(木) 07:21 | URL |  【編集】

みくさんへ

いやぁ、骨折ですか。。
猫って身軽でしょ。骨折とか無縁かと思っていたのでちょっとびっくりですよ。

>3年前
な、なんと!
じゃぁ、14歳までは全然普通だった!っていうことですよね。
やはり猫ってすごい。魔物といわれるだけのことありますね。
今後のマルがどうなるのかなって・・・ラムちゃんのように元気で過せたらいうこと無しなんですがね。

みく家も大家族になって、ご主人様も働き甲斐があるっていうもんですよ。もしあまったら、家にもおすそ分けしてくださいね。笑
よしべぇ |  2007.04.20(金) 10:01 | URL |  【編集】

よっしーさんへ

フィラリアもハガキ来るよ~~。
家も岐阜から来てたから。笑

>ごんちゃん
血液検査・・・うまいといいね。
っていうか、ひどいのはたぶん某動物病院だけだったと思う。あそこは殆どの子が血だらけになるからね。(今年も沢山の犠牲者が出てるんだろうな・・・)

>肉質
そうなの。やっぱり霜降りは止めといた方がよかったのよね。
・・・って、そんなもの人間の口にも入ってこないよ~~。><

でも、P&G用の馬肉も規制しないといけないのかな。あれが無いと頑張れないのに。笑
ちなみにプラナは低たんぱくでもあったのだ。(皆より多くあげてるのに運動量の違いか!?)
よしべぇ |  2007.04.20(金) 10:09 | URL |  【編集】

アイリパパさんへ

すごいです!
そんな方法があったんですね。
確かに毎月あげてれば検査無しでいいですしね~。
それにしても3000円ですか・・・お金余っちゃいますね。どーするんですか。爆

>フロントライン
これもこれからのシーズンは必需品です。特に草むらとかでボール遊びさせますからね。笑
よく大型犬用を購入して小型犬何匹かに分ける方法でやるっていうの聞きますから、今度はアイリパパさんが安く購入したのを家に格安で分けてもらうって言うのもいいですね。でも、3匹じゃ分けきれないのかな。><

とにかく家も頑張らないと。今回は3本高いの買ってしまいましたから。(TωT)
よしべぇ |  2007.04.20(金) 10:17 | URL |  【編集】

そういえば家にもきてました。ワクチン接種の案内が・・
5.6月においでくださいと。2ワンのワクチンとフェラリア予防の薬
あ~一年が早い・・。それでいつもその時フェラリアの検査するんですが
検査料ってかかってるのかな?ワクチン&薬&フロントラインと出費が重なって何がなんだかわからん(笑)。
ren |  2007.04.20(金) 16:18 | URL |  【編集】

renさんへ

>フィラリア検査
しますよ~!
もし、一年中薬を服用している子ならフィラリアに掛かるっていうことは無いですが、何ヶ月か休みますよね。
で、もしその時にフィラリアに掛かってしまった場合は、また別の薬にしないと危ないんですよ。だから、検査は必須です。

検査料はまた別に取られると思いますが、それはそんなに高くないと思います。それに、大体の病院ではセットで(余分に血液採って)健康診断の血液検査も格安でできるはずです。(でも、家が行ったこの病院ではそういうシステムが無かった)


フロントラインも温暖化のせいか早めに付けるようになりましたね。アイリパパさんが言ってるように、ネットで格安に手に入れられればそれもいいですよね。renさんちも2匹だし、結構物入りになりますね。そうそう、この時期は税金も・・・トホホ。
よしべぇ |  2007.04.21(土) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/262-594f79ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
