2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.24 (Tue)

マル・・・手術終わりました。

いつものごとく時間差のあるアップでスイマセン。
先週の土曜日にやってもらいました。

夕方お迎えに行くと・・・
P4210018.jpg

あぅ、マル引いています。
全く鳴くこともなく、ただ警戒中。

先生曰く、犬と違って猫は麻酔から覚めた時の痛みを怒りにしか表現出来ず、殆どの猫ちゃんはシャーとかウーとか言って飼い主さんに引き取られていくとのこと。

今までのプラ達のような、『会いたかったよ?』とかの再会場面を想像していたのにガックリ。でも、無事に済んでよかった??。
雄なので傷は小さく、縫っていなくて糊でくっつけてあるらしく、パカって開いたら来て下さいって言われた。今はすごいものがあるんですね。(~_~;)

自宅じゃなくて実家に連れ戻ったマル。
部屋に入れてキャリーを開くと、すかさずベットの下に逃げ込みました。かなり警戒中。(/--)/
その後も母には何とか心を開いたようでしたが、肩越しに見える私を警戒してました。悲しい??。><

その晩は3パピも一緒にお泊り。
これは翌日の写真。かなりマルもリラックスしてきました。
P4220022.jpg

P4220021.jpg

P4220025.jpg

その後母の電話では、今まで小さく破けていた障子が朝になったらでっかく破けていたとか。ナァーゴ、ナァーゴの鳴き声はそのままだとか。ふぅ。(´Д`)
21:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

まるちゃん無事済んでよかったですね。
警戒されちゃったんですね~よしべぇさん
翌日のまるちゃんリラックスしてますね~よかったね。


ren |  2007.04.25(水) 09:32 | URL |  【編集】

そっか・・・ニャンコとワンコの反応って違うんだ。
っつうか、我が家は手術してないから、どう反応するのか知らないけど(笑)
怒りを障子にぶつけちゃったんだね。やっぱりその辺は、まだ男の子らしさの名残?

マルちゃんって怒っている顔も、とってもプリティだ~
よっしー |  2007.04.25(水) 12:09 | URL |  【編集】

マルちゃん無事手術終えて良かったですね!
最初の写真のポーズ、去勢手術と同時にオカマちゃんになったのかと思いましたよ(笑)

お迎え行ってもワン達と全然違いますよね~^^;

最近しおちゃんもナァ~ゴって鳴くことがあります(ーー;)
そんな時はニャンニャン!って言って教えてます^m^
それにしおの場合手術前よりもっとハチャメチャに元気になってきています(T▽T)
手術しても静かになりそうもないですね…

パピポ |  2007.04.25(水) 12:39 | URL |  【編集】

ずいぶん違うもんですね~

犬猫の違い、ほんとに明らかですねぇ。
ウルウルウル・・・ワ~~~~ン!!寂しかったよう!!
どうして置いて帰っちゃったのッ?!
ってあの感動の退院再会を思って迎えに行ったのに
唸られちゃったらショックー!

パピポさんの教えてる様子、知らない方だけどなんか
かわいい!!!v-344

マルちゃんの「縫わないくっつくノリ」こないだTVでやってました!
糸を通す穴がまったく開かないから傷が目立たずキレイなんだって。
そんなの20年前に開発して欲しかった!
あきなんか足中外科傷痕だらけですv-390
マルちゃん、はやくよくなぁれ!!
あき |  2007.04.25(水) 16:01 | URL |  【編集】

すいません

こちらのレス後で付けます。ごめんなさい。
よしべぇ |  2007.05.04(金) 10:49 | URL |  【編集】

大変遅くなりました。

☆renさん
おかげ様で無事済みましたよ~。
その後も元気で先ずは安心です。
連休中も泊まりに行ったんですが、元気すぎで3パピは戦々恐々。今後どうなるのか。これ以上パワーアップすると実家には遊びにいけなくなりそうです。( ̄_ ̄;)

☆よっしーさん
たまにしか3パピに会えないマル。
そのせいか、会うとさらにパワーアップです。手術で少しは大人しくなるのかと期待したけど・・・そのうちワンコのほうがマルにやられそう。
っていうか、すでに逃げ腰のワンども。

怒りをぶつけられた障子。まだそのままです。トホホ。
猫って難しいっ。

☆パピポさん
マル、オカマになってくれたほうがよかった。。
すっごいパワーアップで一人運動会に、3パピ襲いと怖すぎ。
やっぱりしおちゃんと同じで元気です。(~_~;)

それと、ナァーゴのこと。
パピポさんを見習って家も教えるようにしました。笑
にゃーだよって言うと、1回で止めたりして効果絶大です。それに回数もだいぶ減ったような気がします。

☆あきさん
そうそう!
パピポさんの可愛い教え方、結構効くんですよ。猫ってワンコと違って人の話って聞かないのかなって思っていたけど、意外と気にしてるんですよね。笑

あきさん、傷持ちなんですね。
やっぱ、アスリートは違う!勲章でしょう。笑
それにしても糊の効き目は良いみたいで、いまだ剥がれていないですよ。ほんと、すごいものがあるんですねぇ。
よしべぇ |  2007.05.06(日) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/263-17414f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
