2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.09 (Wed)

益子の陶器市って9日間もやっていたんですよね。長い!
その中の3日間通いました。(-_-;)
P4280065.jpg

P4300069.jpg

若手作家のものが結構お安く手に入るって聞き、私もショボイお財布と相談しながらなんやかんやと買ってしまいました。><
ここは蒼い器のお店です。
P5050001.jpg

カフェの器も蒼色。
P5050006.jpg

テーブルコーディネートされたお部屋。
P5050009.jpg

で、私たちが購入したのはこれ。
最初はパスタ皿を探していたのに、ラーメン丼??
ま、スープパスタならいいかも。
ショボイ財布をちらと見た作家がレンゲを2個オマケしてくれた。笑
P5080012.jpg

その他の器たち。
P4300093.jpg

P4300090.jpg

P4300097.jpg

P4300098.jpg

P4300101.jpg

P5080006.jpg

P4300088.jpg

こうしてみると結構買ったのね。
こちらは盛り付け例。
なんと!虚無僧さん手作りのいわしのみりん干しです!!
買ってよかった。(^ο^)
P5060023.jpg

忘れてました。
器は高くて手が出せなかったけど、ぐい飲み?に丁度良いとダンナが購入。マルじゃなくて楕円でした。
私的には石岡さんと言う人の↑お醤油皿のような小皿4点がお気に入りです。
P5080007.jpg

16:00  |  焼き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

え~っ!

これ全部買ったの?
多すぎない?
ね~何処にしまうの?
宅急便代払いますから、入りきらない食器たち送ってください。

リリママさんも、たくさん買ったのかしら?
大きなお財布で!
これは、一度見に行かないとね!

9日間も市があるなら、そんなに混まないでゆっくり見られる日もあるんですね。衝動買いもしないし良いけど、欲しいものは、一度は我慢しても結局買いに行っちゃいそうですね。
パピママJUN |  2007.05.09(水) 22:00 | URL |  【編集】

☆パピママJUNさん
す、するどいっ!
はい、入りきれませんです。><
仕方なく長年お世話になって、もう使わなくてもいいだろうって言うのを押入れに入れようとしましたがそこも満杯で・・・最後はやっぱ実家でした。(-_-;)

そうそう、我慢しても欲しいものは欲しい!
なので3回も行く羽目に。笑
混んでいない日は無かったと思いますが、雨の日は行かなかったのでどうかな。でも、雨だと売るほうも買うほうもテントなので辛すぎます。

リリママさんは一日だけだったので飼い足りなかったのではないかと。それでも、色々ゲットしてましたよ。さすが、無駄の無い買い物です。
よしべぇ |  2007.05.09(水) 22:26 | URL |  【編集】

私も「えっ~、これ全部買ったの?」ってコメント欄開いたら
パピママさんが同じ事書いてあって笑っちゃった(笑)
で、ガマンして考えた割にはイッパイ買っちゃったんだね(爆)

食器って、私も好きだけど結局いつも同じ物使っちゃって
余分にはいらないよね。
最近は、白い食器にしているから料理の出来栄えが
モロ出しで、ごまかし効かなくて後悔しているわ(笑)

手作りみりん干し、美味しそう~
陸ママ |  2007.05.10(木) 00:03 | URL |  【編集】

どれもこれも素敵な器e-420
私も行って見たい!買いたい!

お料理上手なよしべぇさんとりりママさん、器にお料理が
映えるでしょうねぇー

虚無僧さんのみりん干し、美味しそうね。
昂ママ |  2007.05.10(木) 08:51 | URL |  【編集】

凄い!!

よしべぇさん!こんなに買ったのv-405
いや~楽しかっただろうね!3日間もv-364
私は、大物を今回は控えたのですが、見ると素敵なものばかりねv-290
蒼い器のお店!素敵ね~見損ねたわ…v-356

私は、格安でガラスの作家ものを買えたので満足してますが…
ワイングラスが事の他~飲みやすく持ちやすく!良かったので
もう1個買えば良かったと後悔v-356

秋の信楽の陶器市にかけます!笑
http://www.erde702.com/osanpo/link/toukiinfo.html
皆さんで一緒に行きませんか?陶器市は、安い掘り出し物があるので~お勧めですよ♪
よしべぇさんも帰っておいで!笑
りりママ |  2007.05.10(木) 13:59 | URL |  【編集】

☆陸ママさん
そうなんです!
悩みに悩みぬいて買わずに帰ったけど、やはり欲しくてまた行ってと・・・(~_~;)

今回は10年前くらいに買って、毎日のように使っていたお皿の作家さんが出ていたんです。(それまで、どこにも置いてなかった)
なので、同じものは買えなかったんですがかなり衝動買い。笑

何を仰いますか!
陸ママさんちの器も、どこぞやで美味しい料理を載せて写ってましたね。
見かけによって(決してよらずで無い!強調!爆)お料理上手な陸ママさん♪
その方面でも尊敬です!(^_^;)←汗が余計!笑

みりん干し・・・海無し県に育った私として手作り自体びっくりです。で、うまかった~~!

☆昴ママさん
昴ママさんも来て下さいよ!
秋には5日間くらいあると思いますから。虚無僧さんもきっと来ると思うし、みんなでまたワイワイ買い物したいですね♪

>お料理
それが問題です!
リリママさんはそこのところ問題ないですが・・・私は技無しですから。
今回美味しいみりん干しがあって本当によかったです。
今度は昴ママさんにお魚捌いてもらって盛り付けたいです~。
是非検討してくださいね。

☆リリママさん
秋来る??
待ってるよ~。狭いところももう慣れたと思うから大丈夫だよね。笑

>グラス
なんていう作家さんだったのかな。
もし、また買えるようだったら見に行ってくるよ。
でも、買えなかったくやしさがあるから秋にも来れるんだよね。笑
その時は蒼い器のお店も案内しますから。

>信楽
3日間あるんだね。
でも、その日はイヌリンピックじゃないかな??
まだ分からないけど、そうだったら残念。
信楽って一年に一度しかやらないし、それだけ気も入るね~~。
よしべぇ |  2007.05.11(金) 14:45 | URL |  【編集】

みりん干し・・・。

塩っぱかったでしょ?
それでも焦がしてしまうしまう私のお料理の腕・・・シクシク。
よしべぇさんは、とっても上手に焼けるのですね。
それなら、もう少し、みりんを入れてもOK!だったね。

それで、今度の秋は、益子焼ツアーかな?
ウフフッ、楽しみ!楽しみ!
虚無僧 |  2007.05.11(金) 22:31 | URL |  【編集】

虚無僧さん

みりん干し、全然しょっぱく無かったですよ!
って、本来はもっと甘いもんなんですか?
家はペロペロって食べれちゃいましたから。(^ο^)

>焼く
ほら、家は先日ロースター捨てたばっかで魚はオーブンです。そのせいなんでしょうか、そんなに焦げずに焼けました~。笑
それにしても、お魚を簡単に捌ける人って尊敬です。今度は実演お願いしたい~~。

>益子
是非行きましょう!
ワンコも1匹くらいだったら大丈夫ですからね~♪
よしべぇ |  2007.05.13(日) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/268-94b3ee84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
