2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.07 (Thu)

お知らせ

って、ほどのこともありませんがHP(殆ど更新無し・・・汗)のカウンターが切りのいい数字に近づいてしまってます。大汗。
何か、何か、せねば・・・眠れぬ夜が続きそうです。爆

BBSにお貼り下さい。
それからPrtScを使って保存してくださいね。



●訓練メモ。
犬はちょっとした行動にも見返りを求める。
最近お座りをしなくなったとか聞くことがあるが、それは褒めていないせい。
いちいちご褒美をあげなくともいい。声を掛けるだけでもいい。究極、微笑んであげるだけでもいいそうだ。

多頭飼いの場合、ボスが立派だとみんなそれに習うことが多い。
ボスをしつけるだけで他が同じように動く。
家の場合・・・プラナが激しいのでキマコナは退いている。
ということは、ふたりともプラナの真似だけはしないようにしてるかも。(-_-;)

●賞味、消費期限。
どっちだったか、練り物を買ったら2日も過ぎていた。
記載されているところに値段表が貼ってあったのだ。
翌日、購入した八百屋に持っていった。

あのぉ、期日が過ぎていたんですけど・・・

あぁ、そうですよ。
だから安くしてあるんですが♪


は?

みんな喜んで買っていくんですよ。
でも、違うのがよければ今日新しく入ったから持って行きます?


そういうものなのか。
期限が来そうなのが安くしてあるのは経験してるが、こういうやり方は初めてだった。><





スポンサーサイト
21:28  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

再びこんばんは~
よしべぇさん、HPやってらしたんですね!!
今知りました!(笑)
で、今見ました!(爆)
で、賞味期限(消費期限じゃあり得ない話ですよん・笑)のお話。
私も初めて聞きました~
どのくらい安くなってたのかしら?
3割引きくらいじゃ納得しないアタシでした。(笑)
きよまる |  2007.06.07(木) 21:43 | URL |  【編集】

☆きよまるさん
どうしようかと思ったんですが書きました。でも、すぐリンク外しますね。爆
やってるようでやってないような、のんびりHPですからきよまるさんも遊びに来てくださいな。
それと、きよまるさんも隠してるものがあったらすぐ出してください。笑

>賞味期限
玉葱入の練り物だったの。
あとで、他のスーパーで見かけたんですがちょうど半額でしたね。
って、それだったらきよまるさん買うんかいっ。笑

練り物って自分ちの冷蔵庫で熟成しちゃうことがあって。糸引くでしょ。開けてみなかったけど、なんかそういうイメージが。
って、家だけですかい?(。>_<。)
よしべぇ |  2007.06.07(木) 22:12 | URL |  【編集】

よしべぇさん、凄いわ~
PCオンチの私は「HP」の文字だけで=達人になっちゃうわ~
今度会ったら、尊敬の眼差しで見つめちゃいそう(笑)
切りのいい所まで通い詰めましょ!(爆)

アルバムの「楽々」の文字、とってもイイね☆

賞味期限って1週間や10日位過ぎても平気だって
聞いた事あるわよ(笑)
で、取り替えてもらったの?
練り製品は、糸引く前に冷凍しちゃう陸家です♪(笑)

↓プラナちゃん、災難だったね(>_<)
陸ママ |  2007.06.07(木) 22:42 | URL |  【編集】

☆陸ママさん
>「HP」の文字だけで=達人
そうそう!
私も同じでした。でも、いざ作ってみると・・・達人にもピンキリがありまして・・・トホホ。
それに、更新とか方法もすでに忘れてますの。(。>_<。)

>「楽々」
お墓の文字って悩むんですよね。
何々家にしちゃうとそれ以外の人は入れない感じになっちゃうし。
結局父の好きな言葉から選びました。

そいで陸ママさん、気に入ってくれたのね~。
いいわよ~~誰でも入れるようにするつもりだから。予約受け付けたから安心してね。笑


>1週間や10日位過ぎても平気
そうなんだ。
知ってたらあるだけ買ってたね。笑
冷凍・・・そういう技は賢いですな~。なんか出来る主婦って言う感じ!
他の技も教えてください~。

で、陸ママさんちは冷凍庫持ってたりして?? 家の場合冷凍室狭くて・・・今のところお正月のお餅で塞がっていて。あ、それとアイスクリーム。いつ入れたか分からない野菜・・・それに正体不明のもの。
・・・って、早く捨てろってね。(~_~;)

で、書き忘れましたがお金もらってとぼとぼ帰りました。もう、このお店行けないかもって思いながら。。


よしべぇ |  2007.06.08(金) 14:09 | URL |  【編集】

ふ~ん・・・

よしべぇさんは、キッチリ気にするのね。
私は、自分ちの冷蔵庫で、賞味期限過ぎまで食品寝かせることなんて日常茶飯事(爆)
すべては、私の嗅覚で使用可・不可が決定~
ただ、最初から過ぎてるものは、買わないかなぁ
期限迫る!ってのは、安売りされててもいいけどねぇ

私、そういうのあんまり気にしないんだけど
よくお腹こわすのよね(激爆)
よっしー |  2007.06.08(金) 16:48 | URL |  【編集】

☆よっしーさん
あら、よっしーさんも熟成タイプ??
で、鼻は利くのね。私も目が悪いので鼻は利くほうです。笑

>最初から過ぎてるものは、買わないかなぁ
って、普通売ってないよね。
当日が期日ので激安になったりしてるのはあるけど、今まで過ぎてるのは見たこと無いよ。

>よくお腹こわすのよね(激爆)
全然ダメじゃん!
と言うことは鼻が利かないってことかも。
もしかして目も?
今度は、まちたぼごんちゃんに見てもらってから食べた方がいいよぉ。><
よしべぇ |  2007.06.08(金) 22:23 | URL |  【編集】

よしべぇさん、こんばんは☆
早速HPのキリ番確認してしまった私です♪
これ踏めたら、うれしいですねー!
な~んて、結果はよしべぇさんが自分で踏んでしまったりして~(笑)

賞味期限の話、私も初めて聞きましたー!
なんて強引な売り出し方(爆)
そこまで当たり前に売ってるおじさん見たら、何も言えなくなっちゃいそう。

PS,先日はちろへのお祝いありがとうございました♪
5歳は、P-2入賞がんばります(笑)
あやの |  2007.06.09(土) 02:05 | URL |  【編集】

☆あやのちゃん
>キリ番
ブフフ、私も踏めたら嬉しいぃぃ。爆
・・・結構読まれていますね。><

>そこまで当たり前に
そうそう!
私があのぉ~って上目遣いで行ったのに、向こうは堂々と胸張っていた。
最後まできびきびと明るく・・・ちなみにおばさんだった。笑
結局世間の常識知らないのは私の方だった・・・てな感じですごすごと。
こういうときにP-1本家についていて欲しかった。爆

>P-2入賞
おっ!
やりますね。
あの後どんな練習積んだのか分からないけど、手応えありですね。
うぅ、コナンも負けちゃいられないわっ。
って、家も何か授けてくれ~~(~_~;)
よしべぇ |  2007.06.09(土) 16:11 | URL |  【編集】

HPページのぞいてきましたよ~。
犬はちょっとした行動にも見返りを・・・
変に納得です。小さなことでも褒めると
喜びますから~。とても単純な蓮であります。

賞味期限・・・期限切れが安売りだなんて納得いきませんよ~。
普通 期限間近で40パーセントOFFとか見ますけど。
漬物とかたまに利用しちゃいますよ。
ren |  2007.06.09(土) 19:47 | URL |  【編集】

☆renさん
>HP
大したこと無いんですよ~。
途中までやって放っている感じで・・・(~_~;)

>とても単純な蓮であります。
蓮君もいっぱい褒められて過しているのね。笑
結局ワンコってかまってもらわないと生きていけないのかもね。リキちゃんもそうかな。
猫はかまわれるの嫌いっていいますが、ワンコと一緒の生活だとワン寄りになってるのでは?
マルは今のところ遊んでもらうのが大好きですね。

>期限切れが安売りだなんて納得いきませんよ~。
よ、よかった~。
そちらでも期限切れは置いてないのね。(^_^;)
やっぱしこのお店変よね。
でも、買う人がいるから置いてあると思うんだけど、練り物ってどのくらい過ぎても大丈夫なの??
なんかすぐ傷んできそうな感じなんだけど。。

>漬物
そうそう!
私も買います。今日食べるんだからいいかって。特に山形産のコナス!笑
よしべぇ |  2007.06.10(日) 15:57 | URL |  【編集】

PrtScの保存の仕方がわかりません。
いったいどうすればいいんでそうか~悩

こちらでは賞味期限間近のは、派手な半額シールが貼られます。
スーパーの籠に満載の半額シールは恥ずかしいので、したの方に隠して、レジに……
ビンボーな主婦の知恵です。
パピマJUN |  2007.06.12(火) 20:22 | URL |  【編集】

☆パピママJUNさん
保存は今度お勉強しましょう!笑

ブフフ、私もカゴが値引きシールでいっぱいによくなります。
レジで早く終わるのを息を詰めて見守ります。爆
よしべぇ |  2007.06.13(水) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/276-93d7745b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
