2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.20 (Fri)

やられました。

イメージ画像です。
P7190028.jpg

・・・そう、このチョコレート1枚全部喰われました。
それに包んであった銀紙も外紙も。現場に残ってあったのは1センチ角くらいの銀紙のみだったそうです。

発見者はダンナ。チョコもダンナの。連休に登山を予定していてそのおやつ。ザックの一番下に入れてあったそうです。一緒にあったビスコは無事。

私は実家に用があり、疲れていたのでお供はプラナだけ。
明日の朝は早いので早めに床に・・・就こうとしたときに帰宅したダンナから電話でした。
様子を聞くとお腹が空いているのかコナンと一緒に要求。(-_-;)
致死量を調べると、体重1?に20?40グラム。
え??と、計算するとキーマは4.4キロくらいだから・・・え゛!?
(調べたらチョコは70gでした)

ダンナに病院に電話してもらうが繋がらないとのこと。
こういう時、夜間診療しているところ探しておかないといけないと反省。
諦めて様子を見ることにしたときに、私の携帯に病院から電話が!
自宅に繋がらなかったので携帯に電話くれたんですね。

獣医さんの話しによると、チョコがミルクチョコなので含有量から言うと少し安心。
30分内外だったら吐かせるという手もあるが、すでに大分時間も経過。
個体差があるけども、神経症状が出るのは30分から1時間くらい。それが無くても大腸がやられるので血便や軟便になるかもしれない。

焦っていたため、細かく訊けなかった。
チョコによる諸症状は今のところ無い。キーマ強し。><
で、でも、一緒に食べた銀紙が???。
便と一緒に細かいのが少しづつ出ているが、1枚分には追つかない。
このまま全量が出るのを待っているが、石の時の内視鏡が頭をよぎり辛い時間を過しています。
それに、今の病院内視鏡持っているのか!?。><

ちなみに、翌朝キマコナはダンナに送られて実家に来ました。

スポンサーサイト
13:10  |  パピヨン  |  コメント(9)

Comment

なんと!

v-406よしべぇさんの心中いかばかりか・・・お見舞い申し上げます。v-406
お腹残留してるのも気がかりです。v-393
また経過記事書いてくださいね。。
禁断のチョコレートだけ食べた賢さに驚いたけどそんなこと言ってる場合じゃないか。v-388
どうぞお大事に!!


あき |  2007.07.20(金) 13:49 | URL |  【編集】

ちょちょちょちょっとーーー!
キーマちゃん大丈夫なんですか???
何事もなくしたから全部出てくれるといいですよね。。。
コナン君は大丈夫だったの?
お大事にしてくださいねー(TT)
可哀想だけどお留守番の時は屋根のあるサークルに入れていかないといけないですよ。。
Rion |  2007.07.20(金) 15:42 | URL |  【編集】

犯人は、キーマちゃん?コナン君も食べたの?
ザックの1番下から取り出すとは、凄いね。
なんともなければいいのですが…心配です。


昴ママ |  2007.07.20(金) 22:30 | URL |  【編集】

だ、だ、大丈夫!?
今の所、大事には至ってないみたいだけど
このまま、何でもないと良いね!
銀紙も無事出てくる事祈ってます。
恐るべしキーマちゃん!(>_<)
で、コナンくんも?大丈夫なの?

パパさんも、自分のチョコだからちょっとショックだったでしょうね。
こういう時って、自己嫌悪になっちゃうだろうけど
お二人とも元気出してね。。。

陸ママ |  2007.07.21(土) 11:02 | URL |  【編集】

キーマちゃんにやられましたか。。。。。

以前にもお話したかと思いますが
あちゃもお娘には2度チョコを食べられてます。
最初の時はチョコレート色の便が続いて もうびっくり!!
後にチョコの箱を見つけ、やられてしもた~と気付いて・・・
その後もいと元気ですが、このバカっちょぶりは
神経がやられているのかしらン。(~ . ~;)

もみじが上から落として、それをあちゃもが下で受ける。
この見事な連携プレー(?)で、度重なるヒヤリ度100%で身が細る思い。
我が家の 恐るべし"あちゃも"です。
mii-chan |  2007.07.21(土) 21:40 | URL |  【編集】

キーマちゃん大丈夫だった?
チョコレートってワンコも美味しいのかな~?
ザックの中から取り出すとは思わなかったですものね…
ウチもチーにココア揚げパン、カレーパンメロンパン等全部
食べられた事があるけど心配しました…
(ビニール袋は食べなかったけど)
出掛ける時は食べ物の出しっぱなしないかチェックしていますよ                          (ーー;)

チョコレートではパニックになってしまいますよね…
なんでもないといいけど…
その後の経過教えて下さい。


パピポ |  2007.07.22(日) 10:44 | URL |  【編集】

イメージ画像みながらドキドキしちゃいました。
発見した旦那様もパニックだったでしょうね。
タマネギ、チョコレート等、体質、個体差等にもよるそうですが・・
やはり心配ですよね。
カモンがかき揚(タマネギ100%)を食べてしまい
病院で処理してもらったことがあります。

全部うん○といっしょに、全部出てきますようにv-71v-72



ちゃり |  2007.07.22(日) 19:35 | URL |  【編集】

おだいじにね

キーマちゃん、さしあたって元気そうでよかったけど、しばらくはちょっと心配ね。
チョコもさることながら、銀紙が気になるね。
吐くなりウンpに混じって出るなりしてくれるといいけど。
それにしてもよしべぇさんちは事件が多すぎ。(>_<)
みんなの健康のために、おでかけのときはハウスさせてあげてね。
ハリポンママ |  2007.07.22(日) 21:45 | URL |  【編集】

遅くなってごめんなさい

☆あきさん
そうなんです!
謎は何故ビスコを食べなかったのか!?
普段のキーマならありえない・・・
もしかしたらビスコにいこうとした瞬間気持ち悪くなったのか??
留守番時間が約4時間、その間に食べて発作とかも出て、終了(復活)時にダンナが帰宅だったのか・・・そんな推理もしてしまいました。><
とりあえず、毎時キーマ便でお宝探ししております。トホホ。

☆Rionさん
仰るとおりです!
どこよりも事件の多い我が家、少なくともキーマだけはサークルに入れておきたいんですが、今のこの家では置く場所が・・・(T△T)
今回も注意に注意を払って(ゴミ箱は全部高いところ)出かけたんですが、思わぬところに落とし穴が・・・。
でも、サークルの件本気で考えないといけないです。あ、ありがとう!

☆昴ママさん
ご心配おかけしてます。
プラコナについてはあまり気を使わなくていいことが・・・
キーマは全く作りが違いますね。><
昴君たちはそういう話が無くてうらやましいです。泥棒は一生泥棒なんでしょうね。トホホ。

☆陸ママさん
ご心配お掛けしてます。
ほんと事件事故の多い我が家で情けない~~。><
これも全部ダンナが悪いっ!笑

ダンナは自己嫌悪に20秒くらいなるかもしれないけど、覚えていられない性格なのですぐ忘れます。私は・・・学習能力が高かったらこんなこと毎度繰り返しませんよね。トホホ。
コナンはたぶん食べていませんね。
あっても食べないと思うし、もし食べようとしたとしてもキーマにガッって言われてそれっきりでしょう。
とにかく今は銀紙探しの毎日です。><

☆miichan
そうでした!
あちゃもちゃんもキーマの仲間!笑
その時は包装紙は食べなかったんでしょうか。今回チョコよりも銀紙に問題が発生です。
何回か便と一緒に出ましたが、キラキラ砂金のようでした。金塊待ってますが出そうに無くて・・・

あちゃもちゃんも留守中はハウスさせますか。
家のキーマもですが、かなり頑丈にしないといけませんね。笑

そうそう、猫との連係プレーですが、マルも小馬鹿にしたように一粒咥えてプラナにフードを放っています。見ていて悲しくなりました。><

☆パピポさん
チーちゃんもやりますねぇ。
買ってきたパン全部食べられちゃったのかな。><
でも、ほかの子はしないんですよね~。
やっぱ、持って生まれた何かがあるんでしょうね。

今回はチョコですが、キーマには色々やられています。
さっきも私がアイスを食べているときにじぃ~~っと見てました。基本的にもらえるものしか口に出来ないわけですから、キーマだけは人間に生まれさせてあげたかったってつくづく思いました。(-_-;)

☆ちゃりさん
そうなんです。
ダンナからの一声、やられた~~って泣いてましたから。><
私もチョコって訊いて、それに丸ごと1枚、もう病院しかないって思いました。

カモン君、玉葱食べちゃったの!?
生だったら食べないけどかき揚げじゃ堪りませんよね。
家も揚げ物だと足元にウロウロ。はねる油を舐めてるみたいで、具を落とさないよう気ぃ使います。
吐かせるのは辛いけど、処置が早くてよかったよね。

☆ハリポンママさん
ご心配お掛けしてます。
事件多すぎですよね。。何か呪われてるんでしょうか。><

言われるとおりハウスさせるのが一番ですね。
ただ、置く場所が無いのが辛いところです。
ほんとにどうにもならないくらい荷物だらけなんです。同じ間取りの他の家ではどうして暮らしてるのかと思うくらい。
鳥小屋みたいに天井近くにハウスを作ろうか考えているんですが、ハリポンママさんちみたいにパパさんの技が無いのがまた辛いとこです。(~_~;)

よしべぇ |  2007.07.22(日) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
